2017/1/6 金曜日

脚軽(あしがる)という名の

Filed under: お買い物 — yasuyo @ 14:48:50

脚立を買いました。

img_6421b.jpg

これがあれば、主人にお願いしなくても

高いところの作業ができます。

img_6422b.jpg

棚の転倒防止の突っ張り棒をギュギュっと締めたり、

ダウンライトの電球交換とかね。

2013/6/2 日曜日

月とすっぽん

Filed under: お買い物 — yasuyo @ 14:42:32

来た来た!
新しい洗濯機♪

img_1934b.jpg

ヤマト運輸さんが、
サクサクっと取り外して、
夫がサササっと防水パンを掃除してくれて
再びヤマト運輸さんが、
サクサクっと設置してくれました。

これで、雨の日が続いても安心だね。

2013/5/27 月曜日

びっくり3連発!その3

Filed under: お買い物 — yasuyo @ 23:33:06

洗濯機を買い替えることにしました。

土曜日(おととい)に届けてもらえるように 注文しました。
その日は朝からちょっと緊張気味。
なぜならば、
今までにいろいろなものを配送・設置してもらってきましたが
どうも、作業をしてくださる方で ” 良い方 ” に当たったことがなく、
毎回嫌な気分にさせられるのです。

今回もそうかもね・・・心の準備はしていましたが、
予感的中!やってきましたよ、
金髪に細い眉毛のお兄ちゃんが。

玄関先で何か言ってたけど、
何を言っているのか聞き取れません・・・
口がモゴモゴしてる・・・ガム噛んでるのか?

夫が洗面所(洗濯機を設置するところ)まで案内すると
おもむろに入り口の幅をメジャーで測りだした。

金髪細眉  「入らないっすね」

・・・数秒間の沈黙

夫  「これ、(引き戸)外せば?」

金髪細眉  「あぁ、僕らこういうの外すこと出来ないんすよぉ」

で、夫が外すことに。
金髪細眉がすぐさま、また入り口の幅を測り始めたので

私、言ってやりましたよ。

「このままじゃ入らないから、引き戸外してくれませんかって
言えばいいじゃないですかっ。
いきなり ” 入らないっすね “ってだけ言われたらビビりますよっ」

と。

そしたら金髪細眉のヤツ、弱々しく「そうっすね・・・」と言って
その後、急に言葉使いが丁寧になりました。

(‘ jjj ’)/

それから彼は、防水パンのサイズを何度も何度も測って、
結果、注文した洗濯機は我が家の防水パンには入らない
ってことを、説明してくれました。
返品・キャンセルの手続きをしてから、
持ってきた洗濯機をそのまま持ち帰えるとのことでした。

ちゃんとサイズを測って(夫が)から注文したんですけどねぇ。

でも、私も夫もその場でやり合う気力も無く
(私は午前中の ” その2 ” 事件 を引きずっていたので)、
「入らない」という彼の主張を受け入れて、お引き取りいただきました。

はいはい、どうもお疲れ様でした。

もういいよ、他の店で別のメーカーのものを買おうね、
ということになり、翌日、近所の家電量販店へ行きました。

注文を確定する前に、設置ができるかどうか
業者さんが見てくれるというのでお願いしました。
早速、今日見てもらったのですが、
洗濯機本体の詳細サイズがわからないので、
お店でもらったカタログを見せて下さいと言われました。

dscn1161b.jpg

金髪細眉も ” カタログあったら見せてください ” って
言ってくれればよかったのにね。

結果、「問題なく設置できますよ」とのことでした。ほっ。
明日、注文してきます。

「ちなみに、コレは置けます?」と、
一番最初に買おうとしていた方のカタログを見せたら、
「あ、置けますよ、なんの問題もありません」と即答でした。

じぇ。

2012/10/5 金曜日

こういうの大好きです!

Filed under: お買い物 — yasuyo @ 15:41:03

Laundry(ランドリー)さんのネットショップ
Tシャツを買いました。

本日、商品が届いたんですけど、
梱包が超ステキ!!!

dscf3311b.jpg

レジャーシートみたいな素材のエコバッグで届いたんですよ。
入れ口はファスナーになっていて、開かないようにロックしてあるの。

dscf3313b.jpg

中身は、商品と納品書+アンケートはがき。以上。

dscf3315b.jpg

ゴミ無し。
かわいいし、エコだし、感動しちゃった♪

はなちゃん的には、ダンボールの箱じゃないから
がっかりみたいだけど。

2012/7/15 日曜日

すっきりした!

Filed under: お買い物,プレゼント — yasuyo @ 17:29:19

夫が、カメラの三脚の雲台を買ってくれました。

dscf3136b.jpg

ついでに、スマホ固定ホルダーも買ってもらっちゃいました。

dscf3137b.jpg

3連休で、別に出かける予定も無いと、
「買い物にでも行く?」ってことになっちゃいますよねー。
それで、家電量販店へ行った訳です。

そんでもって、
ずーーーーっと長いこと 試行錯誤していたポーチが
やっと完成したのです。
これは、お友達にプレゼントするものなので
本当は秘密にしておきたいのですが、
裏返しの状態のものを、ちょっとお見せしちゃいます。

dscf3140b.jpg

何個、試作品を作ったことか・・・・
途中、中断して他の作品を作り始めても、
こっちばっかりが気になっちゃって集中できず、
どっちも中途半端になってしまいそうだったので、
もう、こっちを納得いくまで作ろう!と決めて、ずっと作ってました。
出来たよーっ !!
喜んでくれるかなぁ・・・。
自己満足かもしれないけど、いい気分 だから、いいや ♪

2012/3/8 木曜日

かわいいモノ

Filed under: お買い物 — yasuyo @ 16:47:33

先日、近所のスーパーでコレを見つけまして。

dscf2747b.jpg

ファーファ エアフレッシュナー 」 っていうんだって。
3種類あったんですケド、サンプルの香りを
嗅いでみて、” オリエンタルウッディの香り “を買ってみました。
さっそく、おトイレのタオルハンガーにぶらさげましたヨ♪

dscf2748b.jpg

芳香剤によくある、あのキツい感じの香りではなく、
ふわっと優しいいい香り。
見た目もかわいいし、癒されちゃうな。
ファーファのHP も、すごくかわいいんだね、知らなかった~。

2011/12/11 日曜日

やる気

Filed under: お買い物 — yasuyo @ 23:10:25

ずっと前から気になっていた、素敵なアクセサリー
Sakula embroidery さんの刺繍ペンダントを思い切って購入しました。
とってもとっても素敵です♪

dscn0607b.jpg  dscn0611b.jpg

今日は
赤レンガで開催されていた、あ~てぃすとマーケットの
最終日をちょっと覗いてきまして、
ikkei さんの苔玉盆栽を買いましたよ。

dscf2606b.jpg

あ~てぃすとマーケット in 赤レンガ、
今回は出展の抽選に落ちました。
出展が無いからというのを理由に、
最近はな~んにも作ってなくてすみません。
夏の出展を目指して、今から少しずつ作りためます、
がんばりますっ。

2011/10/24 月曜日

待ってました!

Filed under: お買い物 — yasuyo @ 18:08:02

毎年、今頃になると発売される「ファンタ」りんご味。
今年は「日本の果実りんご」っていうんだね。
期間限定だから、見つけたらすぐ買います!

dscf2507b.jpg

炭酸系は飲むと、すぐにしゃっくりが出て苦しくなるので
あまり好きではないのですが、
ファンタのりんご味だけは大好きなのです。
氷を入れて、ストローでいっぱいかき回して
炭酸を少なくすると、ゴクゴク飲めます。

2011/9/17 土曜日

総入れ替え

Filed under: お買い物 — yasuyo @ 18:44:26

先日、偶然こんなものを見つけて、買っちゃいました。

dscf2419b.jpg

ピンクッション用の わた です。
さっそく、ペットボトルのキャップでピンクッションを作りました。

dscf2426b.jpg

前に作ったやつは、
中に普通の わた  (ぬいぐるみとかに入れるようなもの)を詰めたので、
ずっと刺しっぱなしにしていた針が、錆びてたしまったのです。
脱脂していない わた を詰めれば、もう心配ないさ。
もちろん、使わなくなったピンクッションは、分解して分別して、
キャップはリサイクルへ。


2011/4/2 土曜日

たくさんある理由

Filed under: お買い物 — yasuyo @ 14:50:20

計画停電の影響で、ヨーグルトが入手困難になっているこの頃ですが、
今日、とあるスーパーへ行ったら、カップのヨーグルトがいっぱいありましたよ。
なんで?と思いつつ、4個(明日の朝食とあさっての朝食用に)カゴに入れて
レジへ持って行きました。すると、レジのお姉さんが
「こちらは1家族様1個のみとさせていただいております」 って言うんです。
「1個って、これ1個だけってことですか?」 と聞くと 「はい」 って。
家族でカップのヨーグルト1個を分け合う、なんとも切ない場面を想像してしまい、
「じゃあ、全部いらないです」と返しました。
3個で1パックのやつとか、450gのやつとかなら
” 1家族で1個限り ” は納得だけど、カップのやつを1個限りって言われても、
家庭の主婦は買わないよって思う・・・。だから、棚にはいっぱいあったのだ。
貴重なのに、うまく売さばいてもらえないかわいそうなヨーグルトたち。
よく見ると、小さな字で ” 1家族様1パックのみとさせていただきます “と書いてありました。
バラ売りのものまで「1パック」のくくりにされてしまうとは・・・

「納豆1個って、これ1個だけってこと?」と叫んでいるオバサマもいました。
あぁ、納豆もか・・・

横須賀も桜が咲き始めました。

img_4570b.jpg

次ページへ »

HTML convert time: 0.556 sec. Powered by WordPress ME