2013/12/18 水曜日

お役にたてれば幸いです

Filed under: — yasuyo @ 21:10:59

夫が、仕事で疲れてなんだか元気が無いので
先日買ったキャンドルホルダーにキャンドルを入れて
灯りをともしてあげました。

2013-12-18_0192b.jpg

「ほっとするなぁ・・・」
と言いながら、暫くの間キャンドルを見つめていました。
夫が癒しの時間を楽しんでいるそばで、
私は はなこ の遊び相手をしてやらにゃぁならず、
ウーウー唸る はなこ と紐の引っ張りっこ。
でも夫は、そんな雑音も耳に入らないみたいで
ひとり瞑想しておりました。

2010/7/10 土曜日

だって、やなんだもん

Filed under: — yasuyo @ 23:31:52

出かけるとき、夫はバッグなどを持たずに
財布とケータイだけ手に持って出かけます。
レストランとかカフェとかに入ると、置き場所に困るので
私のバッグに入れさせてちょうだいと言ってきます。ケータイ2個とか!
大きいバッグを持っているときはいいけど、小さいバッグのときは
『入らねーよ・・・』とか思いながら渋々入れてあげます。
その後、「返して」と言わないし、私も預かっているのをすっかり忘れてしまうので
結局、なんとなく重くなったバッグをずっと持ち続けることに。
もう、そんなのは嫌だ!っと思い巾着袋を作りました。
おー、渋いっ!

dscf1320b.jpg

これからは、預かったものはこの中に入れて、
預かったことを忘れないようにしよう。そうしよう。

2009/5/11 月曜日

とばっちり

Filed under: — yasuyo @ 21:29:26

今朝方、顔面パンチを2発くらって目が覚めたのだ。
「むきゅ~」と唸っていると、
夫が「あぁぁぁ、ごめんなさい、ごめんなさい。地底人と戦ってたんだ」
と言ってきた。
夢見てたんだって。
潜水艦に乗って海の底へ行ったら、地底人に遭遇し、
腕をつかまれたので2回ほど腕をブン回したんだって。
実際にも腕をブン回したので、それが隣で寝ていた私の顔面を直撃したってことらしい。
しばらくの間、顔中がジンジンしてて、眠れなかった。
顔を洗うとき気がついたんだけど、
鼻の付け根がちょびっとだけすりむけてました。痛いよ~。
でも、ごめんねって言ってくれたから、まいっか。

その後の聞き取り調査によると、地底人はこんな感じだったそうです。

dscf2078b.jpg

2009/3/25 水曜日

絞る

Filed under: — yasuyo @ 18:22:40

ん?これはなんですか?

夫が通販で買ったものです。
この状態で袋に入って届きました。

dscf1927b.gif

広げてみると、シャツでした。
しわしわが素敵です。

dscf1944b.gif

このしわ加工を維持するための、洗濯方法が書いてありました。
① 手洗いで ② 縦に硬くねじり絞って ③ 2つにねじり、端を輪ゴムで止めて
④ 風通しのよいところで陰干しする・・・んですって。
絞った状態のまま陰干しするの?
乾くのかな・・・。う~ん・・・。

2008/6/18 水曜日

無理なんです

Filed under: — yasuyo @ 1:41:50

ビールとか、ペリエとか、炭酸飲料をゴクゴク飲んでみたい・・・
でも、出来ないんです。
一気に飲むと、のどにつかえるというか、苦しくなって
しゃっくりがでてしまうんです。
だから、私はビールとかコーラは、チビチビ飲むんです。
特にペリエは炭酸が口の中で痛いので、あまり飲めません。
夫がおいしそうにペリエをポコポコ飲んでいるのを見て
うらやましい~と思う今日この頃です。

r0010165_1.jpg

2008/2/17 日曜日

ののじ

Filed under: — yasuyo @ 23:10:31

先週、夫が耳鼻科へ行き「耳掃除の際、綿棒の使用は禁止です」
と言われたそうで、このような耳かきを買いました。

dscf0825b.jpg

置く場所に困っていたので、
端切れで収納ケースを作ってあげました。

dscf0827b.jpg

小学生の頃使っていたリコーダーケースみたいですねぇ。
ぴろ~♪

2008/2/4 月曜日

飴は噛んではいけません!

Filed under: — yasuyo @ 18:01:36

めずらしく夫が風邪をひき、熱をだしました。
めったに風邪なんてひかないのに、土曜日あたりから
「のどが痛い」と言って、のど飴をポリポリ食べていまして・・・。
今日は会社をお休みして病院へ行きましたよ。
お薬を出してもらって、それを飲んだらのどの痛みが
とれたらしく、「のどが痛くないって幸せなんだな」とつぶやいておりました。

dscf0784b.jpg

のど飴って、のどが痛いときになめると「あ~おいしい~」
って思うのに、のどが痛くないときになめるとあんまりおいしくないんですよね。
だけど、榮太楼の蜂蜜檸檬のど飴は、のど痛くなくてもおいしい!

HTML convert time: 0.516 sec. Powered by WordPress ME