2013/1/14 月曜日

おでかけ中止

Filed under: お天気 — yasuyo @ 11:40:18

雪だ!

積もってるー!!

dscn0902b.jpg

というわけで、今日はどこへもお出掛けしないで
お家でのんびり過ごしましょう。
でも・・・
お散歩に行けなくて、はなちゃんはモヤモヤ。

dscn0900b.jpg

2012/9/22 土曜日

要保湿

Filed under: お天気 — yasuyo @ 21:50:50

昨日までの暑さはどこへやら、
今日はとーっても過ごしやすい気温でしたね。
横須賀の空はちょっと曇り気味でしたが、
涼しい風が、ん~♪ 爽やか~。
湿度も60%台で、気持ちいい~。
・・・と、喜んでいたら、手の甲やら指先が
カサカサしてきたっ !!!  早っ!

ま、しょうがないね。
ラ・マーレ・ド・チャヤの栗のロールケーキを食べて
気を取り直そう。

img_0919b.jpg

コーヒーもホットでね。

2012/9/4 火曜日

不安定な天気

Filed under: お天気,お散歩 — yasuyo @ 18:58:40

毎朝5時に起きて、はなちゃんのお散歩に行きます。
9月になってからは、早朝は割りと涼しいですね。
今日はいつものお散歩コースとは違う道を歩いみました。
すると、突然の雨。
結構などしゃ降りで。
あわてて近くのスーパーマーケットの軒下(?)っていうか
屋根付き通路に雨宿りです。

img_0841b.jpg

いつものコースを歩いていたら雨宿りできるとこなかったかも・・・
不幸中の幸いってやつかな。
ちょっとやそっとじゃ止みそうにないので、
夫に電話して、迎えにきてもらいました。
楽しいお散歩が中断されて、はなちゃんは不完全燃焼。
家に帰ってきてから、クルクル回ったりしてました。

2012/5/21 月曜日

いいんですよ

Filed under: お天気 — yasuyo @ 9:30:17

金環日食、見ましたか?
横須賀は・・・っていうか家の近辺は
こんな天気でしたわよ。

img_0560b.jpg

6時半ごろはザーザー雨降ってたし。

” 金環日食が見れますよ ” っていう時間帯には
雨は止んで曇りでしたけど、ちょいちょい雲の隙間から見えたらしく、
「スゲー」とか「見えた、見えた!」とか
あちこちでいろんな声が上がっていましたョ。
私は 幻想的だと噂の木漏れ日を楽しみにしていたので
見られなくて、残念でした。

2011/8/25 木曜日

こわい・・・

Filed under: お天気,パッチワーク — yasuyo @ 10:35:01

今朝、5時ちょっと前ぐらいに起きたら、なんだか外が赤い・・・
恐る恐るカーテンを開けてみたら、空が!

dscf2370b.jpg

曇っているのに朝焼けのような、しかも雨降ってるし・・・
とっても不気味。

でもすぐに雨は止んで、だんだん晴れてきたので、
はなちゃんのお散歩、フルコースで行って来られました。

* * * * * * * * * *

そして、先日からチクチク縫っていたハワイアンキルトですが、
一応完成したので、額に入れてみました。

img_4791b.jpg

この額縁は、パッチワーク教室を開催している手芸店の
店長さんのお父様が手作りして下さったものを
格安で譲っていただいたものなのです。
「手作り」なんて言っては申し訳ない程、しっかりとした作りで、
サイズも、サークルパレットに合わせて作っていただいているので、
ピタッと収まるのです。
すごいのです。職人技なのです。
クッションカバーに仕立てるのは後回しにして、
しばらく飾っておくことにします。

2010/7/14 水曜日

ここは横須賀

Filed under: お天気 — yasuyo @ 14:22:46

今日は、空が明るくなったり暗くなったり。
風が強くて雲が早く流れてるからね。

dscf1329b.jpg

流れる雲を見ていると必ず思い出す歌があります。

あぁ・・・今日もまた、「母をたずねて三千里」の主題歌が
ぐるぐると頭のなかを駆け巡る・・・。
目の前に椰子の木があったって、心はピューっとアンデスへ。

あ、あと、「 ポンチョ 」 という言葉でも同じ現象が起こります。

2010/6/16 水曜日

隅っこで

Filed under: お天気 — yasuyo @ 11:43:24

何日か前に梅雨入りしまして。
今日は朝から降っていたけど
お昼前にちょいと晴れました。
うちは午前中にしか日が当たらないので、
少しでも長く日が当たる場所を狙って
植木鉢を移動しています(気がついた時に)。

今日はここだけ。

dscf1263b.jpg

狭っ。

っと思ったらあっという間に(20分後)
日陰に・・・

dscf1264b.jpg

トホホ・・・

2008/9/7 日曜日

またまたゲリラ豪雨

Filed under: お天気 — yasuyo @ 23:59:16

今日は日中はとてもよい天気でしたが、
夕方、黒い雲がもこもこと動き始めたなーと思ったら、
あっという間にシャワーのように雨が降り出しました。
またまた雷がビカビカしてドーンドーンと鳴り、稲妻も見えたので
写真に撮ってみよう!と思い、挑戦しましたが・・・
やはり素人には無理なのですね~

光る前・・・

dscf1326b.jpg

光った!

dscf1327b.jpg

HTML convert time: 0.553 sec. Powered by WordPress ME