2015/8/15 土曜日

すっきりした〜

Filed under: 掃除 — yasuyo @ 16:48:17

お風呂場のシャワーヘッドをはずして

ホースをつなぐという、画期的なものを

購入いたしました!

img_7874b.jpg

これでやっと、やっと、

夏でもいつでも網戸が洗える〜

毎年年末の大掃除ときにしか

掃除できなかった(しなかった)

ドロドロの、我が家の網戸が

img_7908b.jpg

こんなに綺麗になりました!

img_7913b.jpg

もう、バケツに水を汲んで

何往復もしなくて済むのです!

テラスのタイルもゴシゴシ洗って、

きれいさっぱり、清々しい〜

年末の大掃除も、これで楽々ですな♪

2013/12/30 月曜日

力・・・尽きました

Filed under: 掃除 — yasuyo @ 16:17:16

年末恒例の大掃除。
網戸を洗ったり、窓ガラスを綺麗にしようとすると
テラスが水浸しに。
なので必然的に、テラスのお掃除もやらなくちゃならなくて。
デッキブラシでゴシゴシやるの、大変なのよねー。
ネットで調べたら、
高圧洗浄機で、水が飛び散らないやつがあるんだって!
さっそく近所のホームセンターへ。
買う気満々で行ったのですが、
ネットで調べた金額より6,000円ぐらい高くて
「うーん・・・」
お試し品を持ってみて
「お、重い・・・」
悩んだ挙句、今回は大きめのバケツと新しいデッキブラシを買って
”  人力でがんばる !! ” ことにしました。

2013-12-30_0212b.jpg

でもさ、人力では限界があるのよね。
がんばってやっても、あんまり綺麗にならないのさ。
来年は機械でお掃除したいっ!!
もっとピカピカにしたいーーーっ!!

2010/8/28 土曜日

立体

Filed under: マトリョーシカ,掃除 — yasuyo @ 21:42:06

上野に行ってきました。

dscf1420b.jpg

東京藝術大学で、「マトリョーシカ・ワークショップ」に参加してきたんでス。
白木のマトリョーシカにアクリル絵の具で絵付けをしました。

いつもの ” 水玉ずきんちゃん ” 風にしようと思いましてね。
立体に絵を描くというのは難しいものですねぇ。
でも、とっても楽しかったデス♪

受講中に写真を撮りそこなったので、
家に帰ってきてからパレットと共にパチリ♪

dscf1421b.jpg

かぶりものの水玉とか、細かい部分や入れ子の部分は、
これからチビチビ描いていこうと思います。

それから、とうとう我が家にもダイソンが
やってきました!
小さいヤツです。
音は・・・思ってた程ではなく、
まぁ、普通の大きさだと思います。

dscf1429b.jpg

あ、これは夫の足です。

2010/7/21 水曜日

tidy

Filed under: 掃除 — yasuyo @ 23:59:10

バッグやチャームを作るのときに使うパーツ類です。
ギャーッ!

dscf1331b.jpg

引越しの時にぐちゃぐちゃにしたまま
なんとなく過ごしてきましたが、もう限界です。
この中から必要なものを探すなんて・・・

・・・という訳で
100円ショップのパーツケースで 分別しました。

dscf1333b.jpg

これなら、簡単に捜せるし、
在庫の確認もすぐにできますネ♪

2009/12/14 月曜日

疲れた

Filed under: 掃除 — yasuyo @ 22:48:03

今日、大掃除やりました。
かなり本格的にガンガンやったので、
「年末の大掃除」は、もうやりませんっ。
作業スペースもスッキリっ!

dscf2391b.gif

雑巾がけもやったし、窓拭きもやったよ。
ベランダの壁も洗っちゃったよ。
手がカサカサだよー。

HTML convert time: 0.482 sec. Powered by WordPress ME