2010/5/7 金曜日

ムフフ♪

Filed under: 引越し — yasuyo @ 11:30:04

ゴールデンウィークも終わり、やっと家の中が落ち着いてきました。
とりあえず必要なものは揃ったし、片付けも終わったし
「何をつくろうかな」と考え始められる環境になってきたかな。

引越しを機に、新しく買ったものの中で一番のお気に入りが
「ラグ」です。
ふっかふかでとーっても気持ちいいいんでス♪

dscf1177b.jpg

ピエールっていうんだってさ。

お手入れは、スリッカーブラシで・・・ってことだったので
「スリッカーブラシってなんだ?」とホームセンターに行ってみました。
ほぉ~、ペットちゃん用のブラシなのかい。
でも、この形どこかで見たことあるね・・・。

dscf1180b.jpg

羊毛フェルト用のミックスブラシとそっくりだね。
っと言うわけで、我が家ではこの羊毛用のミックスブラシで
お手入れをすることになりました~。

2010/4/17 土曜日

大切に大切に

Filed under: 引越し — yasuyo @ 18:51:13

引っ越して早2週間。
荷物の整理はまだまだ終わらず。
材料やら道具やらもダンボール箱に入ったままです。
いつになったら作業開始できるのやら・・・。

そんな中、夫の両親から素敵な贈り物が
届きました。

dscf1159b.jpg

とってもとっても美しい胡蝶蘭さんです。

こんなふうに梱包されていましたよ。

dscf1155b.jpg  dscf1156b.jpg

管理方法が書かれた小冊子が付いていたので、
よく読んで大切に育てたいと思いまーす。

2010/3/31 水曜日

tatami mat

Filed under: 引越し — yasuyo @ 11:59:10

今日は新居のエアコン取り付け工事の立会いでした。
今度のマンションには和室があります。


dscf1146b.jpg

荷造りも着々と進めていますが、毎日の生活もあるし、
使うものは最後に・・・とか、考えると本当に面倒です。
年末の大掃除でかなり処分したと思っていたのに、
まだまだ不用品とかいろいろ出てきて、うんざりです~。

HTML convert time: 3.520 sec. Powered by WordPress ME