2017/12/2 土曜日

やっちゃった

Filed under: カメラ — yasuyo @ 22:03:43

トリミングしたばかりだから

いっぱい写真撮っちゃう♪

そのノリで

お家に帰ってきてからも、

年賀状用の写真を撮ろう!ってことで

主人の一眼レフカメラを持ってきて、

三脚立てて、カメラセットしたら

ガシャン!

三脚もろともカメラが床に!

ヒーッッッ!!!!!

割れた…

思考回路停止

数分後、「ドラえもん…」って、思ったよね

タイムマシンか、タイムふろしきか…

はっ!… 冷静に、冷静に

まずはガラスの破片を片付けて。

割れたのは、レンズプロテクターなんだけど、

床に当たった衝撃で歪んじゃって外れなくなってしまった。

片付けしてたら、ちょっと落ち着いてきたから

主人に謝罪を。

LINEで。

明日、修理に出してきます。

 

 

 

 

2016/12/7 水曜日

手触りが良い

Filed under: カメラ,スケッチブック — yasuyo @ 16:22:20

巾着袋を作りました。

img_5864b.jpg

これを、主人の高価なカメラをお借りする時に、

ちょいと被せて持ち歩こうという計画です。

img_5865b.jpg   img_5861b.jpg

はなこさんのお散歩に持っていくのです。

ちゃんとした市販のケースだと、

かえって使いづらくなっちゃうかなということで、

ただの巾着袋です。  

裏地にナイロン生地を使っているので

取り外しがスムーズですよ♪

吹き出しブローチをつけたら

可愛くなった♪

そうそう、主人がMOLESKINEのスケッチブックを買ってくれたので 

img_5881b.jpg

早速はなこさんを描いてみました。

img_5880b.jpg

グルグルがついてないから

左利きでも描きやすい(^o^)

2010/5/16 日曜日

今更ですが、始めました

Filed under: カメラ — yasuyo @ 13:37:40

最近、写真がとっても素敵なブログを見つけて、
「私もこんな写真がとりたいーーーっ!」と思いまして、
カメラの勉強を始めました。
先生はCanonのサイトで、解説は夫です。ふふ。
今日は絞り優先でホワイトバランスと露出補正の練習を。
そしてそれをパソコンで調整するのです。

オークションに出品するときに載せる写真も、
もっと綺麗に上手に撮れるようにがんばります!

img_2346b.jpg

img_2273b.jpg

HTML convert time: 0.471 sec. Powered by WordPress ME