2013/8/24 土曜日

お下品ドライバー

Filed under: 横須賀 — yasuyo @ 21:27:27

車で さいかや横須賀店 へ行きました( 運転はもちろん夫です )。
駐車場待ちの列に並んでいたところ、
後ろにいたタクシーにクラクションを鳴らされ
追い越し際に唾を吐かれました。

img_2216b.jpg

駐車場案内の係りの誘導に従って運転していましたし、
何も心当たりはないのですが、
彼の思い通りにならない何かがあったんでしょうか?
何か気に入らないからって唾を吐けば気が晴れるんですかね?
わざわざ車を寄せてきて、運転席のウィンドウ開けて、唾を吐く。っていう
そういう労力は惜しまないんですなぁ。

ナンバーも、会社名も、顔も覚えているし、写真も撮ったもんね。

2012/3/11 日曜日

祈ります

Filed under: 横須賀 — yasuyo @ 17:00:25

観音崎公園に行きました。
穏やかな海を見ながら、1年前の今日のことを
思い出しておりました。

img_0242b.jpg

観音崎公園の展望台からは、横須賀火力発電所が見えます。
震災後、電力不足になったため運転が再開された発電所です。

いろんな思いがたくさんあるけど、
今日はあの日のことを思い出して、
夜はキャンドルを灯します。

2010/8/7 土曜日

リアル ウェブ

Filed under: 横須賀 — yasuyo @ 21:06:30

朝、カーテンを開けると窓の外にキラキラ光るものが・・・
大きなクモの巣でした。
こんな立派なの見たことないよー。

img_3319b.jpg

主がいなかったので、ちょっと失礼して霧吹きで
水滴をつけて撮影させてもらいました。
あまりにも立派なのでしばらくこのままにしておこうかと・・・
小さな虫を食べてくれるからいいかな。

横須賀に来てから虫系との ” ふれあい ” が、ぐんと増えました。
カマキリのぬけがらが網戸についてたり、蚊にいっぱい刺されたり。
うひょひょひょひょー、な毎日です。

あ、あと、今日は花火大会でした。
家からでもよーく見えましたョ。

img_3330b.jpg

HTML convert time: 0.474 sec. Powered by WordPress ME