2017/4/28 金曜日

完成までは、まだまだ

Filed under: バッグ — yasuyo @ 21:27:48

新たなバッグを作っています。

こちらはダミー

ふふふ。

で、こうなります。

ですよねー。

2017/4/13 木曜日

グレー

Filed under: バッグ — yasuyo @ 11:42:36

久しぶりにバッグを作りました。

8号帆布のトートバッグです。

はなこさんのバンダナを

ちょっとお借りしてみましょう♪

あ!

あら素敵♪

内側には

裏地、ポケット、マグネットホックをつけました。

底鋲もついています♪

ちょうど新しいタウンページが届いていたので

並べてみましょう♪

こんな感じで〜す♪

2017/3/3 金曜日

パイナポー

Filed under: バッグ — yasuyo @ 11:35:43

はなこさんの、春夏のお洋服を買いました。

 

虫除け効果のある生地で出来ているそうです。

暖かくなってきたので、そろそろ気をつけないとね。

昨日、テレビを見ていたら

私が大尊敬している師匠が出てきて

歓呼!

 

卒業してから10年か・・・

時々、先生のことをふと思い出しては、「お元気かな…」って

気になっていたので、あの頃と変わらずのお姿に

感動して涙が出ちゃった。

リュックのリメイクをしていたけど、

先生はリメイク屋さんじゃないですよ。

変なこと頼まないで下さいよ、テレビの人!

 

 

 

 

2016/6/6 月曜日

マルチーズちゃんでした

Filed under: バッグ — yasuyo @ 18:59:27

帆布バッグを作りました。

img_2300b.jpg

11号帆布で、裏地や内ポケットはつけませんでした。

底のマチ部分を折りたたんで縫う方法で作ってみたのですが、

三角の部分がパカパカして、気に入らないなぁ。

img_2301b.jpg

 

で、はなこさんが何故お洋服を着ているのかといいますと…

先日のバッグを持って、お出かけしてきたのです。

佐島マリーナの近くのお食事処でランチ♪

img_2324b.jpg

暑かったね〜 

img_2327b.jpg

あ、そうそう、先日の

「にとうへい」は、マルチーズちゃんでした〜 

img_2199b.jpg img_2303b.jpg

これがこの後どうなるかは、

また今度ってことでネ♪

2016/6/3 金曜日

にとうへい?

Filed under: バッグ — yasuyo @ 11:03:31

久しぶりにバッグを作りました。

img_2215b.jpg

毎日のお散歩ではない、はなことお出かけする時用の

バッグです。

マチが、なんと17cmもあります!

はなこの荷物と自分の荷物を一緒に入れられて、

斜めがけにして、片手でササっとなんでも取り出せるようにと

試行錯誤した結果、こうなったのです。

手ひもは、邪魔にならないように細めで短く。

肩ひもを取り付けるDカンは、

最初はマチのところに付けたのですが、

img_2219bb.jpg

荷物を入れて斜めがけしてみたら、

バッグが変な形に捻れてしまった…

ので、持ち手の脇に付け直し。

img_2217bb.jpg

これで変形せずに斜めがけできました。

少しは荷物ストレスの解消できるかな…

来週、お出かけするので使ってみます。

img_2199b.jpg

!? ん ? 

 

2016/5/15 日曜日

ジェットストリーム

Filed under: バッグ — yasuyo @ 13:04:01

A5サイズのノートカバーを作りました。

img_1864b.jpg

頼まれて作ったのですが、

「生地はお任せで」とのことだったので

2パターン、作ってみました。

大人女子が使うので、色はシックに。

中はこんな感じです。

20160515.jpg

こだわりポイントは、ペン差し部分です。

サッと取り出せて、

サッと差込めますよ♪

img_1866bb.jpg

ペンの出し入れって、結構ストレスなんですよね〜

小さいと、引っかかってスムーズに出来ない時があるでしょ。

なので、あえて深くしました。

大好きな3色ジェットストリームが

ぴったり収まりますのよ♪

後ろ側にもポケットをつけたので

クリアファイルなどが入ります。

img_1868b.jpg

ついでに、はなこさんの

「ひも」も作りました。

img_1881b.jpg

こんなひもでも、ステッチを紺色にするだけで

なんか、かわいい♪

img_1875b.jpg

 

2016/2/19 金曜日

大型

Filed under: バッグ, — yasuyo @ 23:59:14

新作のバッグチャームポーチです。

img_0670b.jpg

後ろはこんな感じ。

img_0672b.jpg

ワン友へのプレゼントです。

ちょっと子供っぽかったかな…

このプレゼントを持って、

仲良しご近所ワン友さん達と

「三浦海岸桜まつり」に行ってきました。

河津桜は満開!

平日だってのに大賑わいで

並木道は行列状態。

花を見る余裕もなく、

人にぶつからないように歩くのが精一杯。

ちょろちょろ動くはなこは

強制的に抱っこ。

img_0700b.jpg

暑いし、重いし、ヘトヘトです。

お昼は、犬OKのカフェレストランへ。

お隣のテーブルには大型犬が…。

ゴールデン、バーニーズ、レオンベルガーも!

スパニッシュマスチフというワンちゃんは、

体重75kgだって!

img_0701b.jpg

みんな、大人しくていいコばかりでした。 

そして、ご飯のあと、公園でプラプラお散歩していたら

またまた大型犬に遭遇

こんどはグレートデン、セントバーナード、

ポーチュギーズウオータードッグ…

そういえば、今朝の散歩の時も、

いつもの公園でハスキーに会ったっけ。

img_0665b.jpg

 大型犬三昧な1日でした♪ 

 

2016/1/26 火曜日

このままでOK

Filed under: バッグ — yasuyo @ 19:39:10

こんな、ポーチみたいなものを作りました。

img_0407b.jpg

御朱印帳入れです。

img_0405b.jpg

金襴みたいな和布で作ろうと思って、

生地を買う前に試作品として作ったら

なんか、これでいいんじゃない?

ってことで、このまま使います。

この生地、ハワイアンキルトなんかで使うような

バティック生地なんだけど、

落ち着いた色合いだし、いいかも。

暖かくなったら、これ持ってまた鎌倉に行こうっと♪

 

2016/1/8 金曜日

新作〜♪

Filed under: バッグ,羊毛 — yasuyo @ 19:48:37

今年初の作品、羊毛ゴールデンとポーチが完成しました〜

img_0194b.jpg

ポーチはプレゼント用。

羊毛ゴールデンは、ヤフオクに出品しよう〜

そのうちね。

2015/8/8 土曜日

犬の体温は38度ぐらい

Filed under: バッグ — yasuyo @ 16:29:41

税込¥980のスカートを買いました!

img_7782b.jpg

メッシュ生地の涼しげなスカートですョ♪

img_7784b.jpg

このスカートは、着るのではなく

生地として使います。

これらの材料を使って

img_7781b.jpg

作ったのは…

こんなバッグです。

img_7793b.jpg

クマのマックス君に入ってもらいますと、

こんな感じ。

img_7796b.jpg

入れ口はメッシュの巾着型ですの。

あのスカートは、ここの部分になりました。

img_7797b.jpg

はい、はなこ用のキャリーバッグでーす!

img_7795b.jpg

地面が熱くて歩かせられない時、

ヒョイっと入れられるバッグが欲しいなと思いまして。

自分の荷物とはなこのお散歩グッズを同時に入れられて、

尚且つ、はなこも入れられるバッグ。

そんなバッグを 探してみたけど、

シュナウザーが入るバッグなんて無いのさ。

だから、作ってみました。

外ポケットを4つ、大きくたっぷり目に

つけたので、はなこ以外の荷物は全て

外ポケットに入れちゃおう。

あ、保冷剤も入れなくっちゃね。

 

次ページへ »

HTML convert time: 0.706 sec. Powered by WordPress ME