2016/6/22 水曜日

夏の配色

Filed under: パッチワーク, — yasuyo @ 20:08:22

無心になれるからって

ひたすらチクチク縫い続けた

ヨーヨーキルトも

こんなに溜まったし。

img_2561b.jpg

480個。

白とブルーを交互に繋いで

長方形に。

はなこの部屋(ケージ)の柵にかけてみました。

img_2562b.jpg

あら、爽やか。

ボサボサはなこもトリミングしてもらって

あら、爽やか。

img_2569b.jpg

お疲れ様でした♪

2016/6/14 火曜日

水色

Filed under: パッチワーク — yasuyo @ 20:33:16

作りかけの物や、やりかけの事があるのだけれど

夏らしい、爽やかな色の物が作りたくて…

始めてしまいました 。

img_2477b.jpg

ヨーヨーキルト。

ただ、ザクザク丸く縫ってるだけだけど、

なんか落ち着く。

2015/11/8 日曜日

11枚

Filed under: パッチワーク — yasuyo @ 9:23:11

先日のフリマで販売したハギレ。

地味なものが売れ残りまして。

捨てるのももったいないし、

なんか作ろう!ということで

久しぶりに手縫いでチクチク…

img_8981b.jpg

「鍋つかみとして使うもの」を作ってみました。

img_8977b.jpg

電子レンジからお皿を出すときとか、

いちいちミトンするの面倒くさいときとか、

ちょっと 気軽に使えるものが欲しかったのです。

いっぱい作ったから、あっちこっちに置いておこう♪

img_8975b.jpg

2015/1/8 木曜日

濃い

Filed under: パッチワーク — yasuyo @ 14:04:11

縫い初めのキルト、

ポーチが完成しました

img_4965b.jpg

濃いね (。-_-。)

2015/1/2 金曜日

縫い初め

Filed under: パッチワーク — yasuyo @ 10:10:09

明けましておめでとうございます。

2015bb.jpg

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さっそく、昨日からキルトをし始めました。

img_4894b.jpg

ポーチになる予定です。

うまくいけばネ。

2014/12/31 水曜日

縫い納め

Filed under: パッチワーク — yasuyo @ 15:00:46

キルトが完成しました〜。

img_4886b.jpg

ハワイに咲くキルト」という本に載っているデザインです。

昨夜のうちに完成できてよかった。

別に急いで何かに使うとかではないけど、

完成してから年を越した方が

気分が良いものですから。

羊毛などの作品を撮影するときの敷物にしようと思います。 

たくさん作品が作れるよう、がんばります。

今年もたくさんの方々にお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

2014/7/14 月曜日

解禁

Filed under: パッチワーク — yasuyo @ 10:18:14

パッチワーク教室のイベントがありました。

2年に一度の作品展です。

img_3505b.jpg

私もいろいろと作品を展示しましたよ。

img_3515b.jpg

きれいな状態で展示したいので、

作品が完成しても使わずに

大切にしまっておいたのです。

が、展示が終わった今、

このキルト達を使う時がやってきましたぜ。

img_3516b.jpg

はなちゃん、キルトの上でお昼寝していいよ。

img_3517c.jpg

どうぞどうぞ。

2014/6/1 日曜日

また放置

Filed under: パッチワーク — yasuyo @ 14:51:57

ステンドグラスキルトというものに挑戦しました。

アップリケもキルティングも

楽しくて、毎日チクチクやり続けて、

飽きずに完成までたどり着きました。

img_3190b.jpg

今までも、タペストリーってやつをいくつか作りましたが、

作っただけで放置してあります。

じゃあ、なんで作ったのさ。

お部屋のどこかに飾ってみようかしら…

と思ったけど、どれもこれも飾りたくなるような

作品では無く…

ステンドグラスキルトの本を見て、

これなら飾りたいかも!

作ったけど、完成してみたらやっぱり

飾りたいと思わなかった…。

2014/2/7 金曜日

フープ

Filed under: パッチワーク — yasuyo @ 13:05:24

四角つなぎのキルトを製作中です。

2014-02-07_0268b.jpg

フープを使ってキルティングをしますが、
いまいちうまくできません。
どうやってやるのかわかんない。
先生に教えてもらっても、ピンときません。

ちょっとずつしか進まないから、モヤモヤするけど
ときどき手を止めて、リバティのかわいい柄を眺めながら
なでなですると、とっても癒されます。

2014-02-07_0266b.jpg

2014/1/6 月曜日

終わったね

Filed under: パッチワーク — yasuyo @ 14:05:06

さてさて、我が家の寝正月も、もう終わり。
寝正月とはいえ、ゴロゴロしてるだけじゃ
退屈でしたので、
食っちゃ寝、食っちゃ寝の合間に
去年作れなかった、お裁縫箱を作りました。

2014-01-06_0224b.jpg

これは、パッチワーク教室に行くときに持っていく用。
前に作ったやつは、ちょっと大きすぎたの。
バッグの中でかさばっちゃって。

2014-01-06_0225b.jpg

ちょっと背を高くして、マチ巾を細くしました。

中はこんな感じです。

2014-01-06_0228b.jpg

次ページへ »

HTML convert time: 0.533 sec. Powered by WordPress ME