2016/2/1 月曜日

中高年祭り

Filed under: 映画 — yasuyo @ 15:10:08

今日は1日。

ファーストデーってことで、映画が¥1,100で観れます。

なので、

「信長協奏曲」を見てきましたー。

img_0439b.jpg

月9も面白かったし、最後がどうなるのか気になったし。

平日の午前中だからそんなに混んでないだろうな〜と

思ったら、結構賑わってました。

客層は、年配のご婦人とか、子供連れのお母さんとか。

小さい赤ちゃんを連れた、若いご夫婦もいたね。

まーね、小栗さんとか、向井さんとか、山田さんが出てるからね。

席に座ろうとして振り返った時、

後ろの席のオバさん二人が、

バケツポップコーンをビニール袋に移し替え、

更にポテチ(袋入りのやつ)をガサガサっと

入れているところを見てしまい、目が点に。

「いいの?こんなにもらっちゃって」とか言ってた。

お菓子を分け合ってたんだね。

で、前の席に目をやると、

幼稚園生ぐらいの子供と、そのお母さんが座ってて

お母さんは、ノンアルコールのビールを飲んでいました。

一瞬「え…」と思ったけど、

ノンアルコールだから、まあいいのかな。と。

で、私の右隣は、おばあちゃん二人組、左隣は、オバちゃん二人組。

4人とも、予告の時はもちろん、本編が始まってもまだ喋り続けてた。

「携帯の電源の切り方がわからいない」とか。

映画の最初の方は、ドラマの時の内容がナレーションで

解説されます。それを聞きながら、

右から、左から、後ろからも「へぇ〜」「ふぅ〜ん」という声が。

全員が同じタイミングだった。

ナレーションが終わったら、次は、

後ろのオバちゃんが、セリフをリピートし始めた!

俳優さんが言うセリフを、全部繰り返して言ってるよー!

ひえぇぇぇぇー! 

やばいやばい、ストーリーに集中出来ない。

集中、集中!

ダメだ!右隣のおばあちゃんがいびきかいてる!

あらあら、上向いて口開けて寝てるよ…

あ、起きた。よかった、脳卒中とかじゃなくて。

おっと、いけない!集中、集中!

そして、ストーリーはクライマックス!

本能寺での、ハラハラドキドキ最高潮のその時、

前の方の席で、赤ちゃんが「ほぎゃー」って泣き出した!

うっそぉ〜ん(涙) 

そして、赤ちゃんのパパが、外へ連れ出そうと立ち上がって

歩き出した途端、階段でつまづいた!

!!!!

大丈夫でした。

パパは転ぶことなく、赤ちゃんを連れて出て行ったのでした。 

…あれ?秀吉?光秀?なになに?

あぁ、集中出来ない、ダメだ。

左のオバちゃん、スマホ見てるよ。

スマホの光、まぶしいな…。

ミスチルの歌が流れてきてエンディング。

途端にオバちゃんのお喋りが始まる。

そして、映画が終わった時に

「2回目はいつ見に来る?」って相談してました。

みなさん、楽しそうでなによりです。

私は、2回目を観るとしたら、

DVDか、配信で観ることにします。

2012/12/29 土曜日

すごい反射してる

Filed under: 映画 — yasuyo @ 22:14:41

もう観ました?
映画・レ・ミゼラブル。
私は、今日観て来ましたよ。

img_1254b.jpg

あ~、泣いた泣いた。
とにかく、歌が素晴らしくて
涙がポロポロ止まらなかった・・・
あ、鼻水も・・・う~。

これから観る方は、ハンカチよりも
ハンドタオルを持っていったほうがいいかもね。

レミゼといえば・・・
ロンドンで見たあのバスを思い出しますなぁ。

dscf2245b.gif

2011/11/3 木曜日

来年かぁ・・・

Filed under: 映画 — yasuyo @ 8:34:51

数ヶ月前に、AppleTVで見た Puss in boots の予告。
そのときに見た予告では、11月に公開!みたいなこと言ってたけど、
実際日本での公開は来年みたい。

HPで動画とか見てたら、ペーパートイっていうものが
あったのでプリントアウトしてみたよ。

dscf2530b.jpg

いい表情だねぇ~

厚紙で作ったら糊のつきがあまり良くなくて、
隙間がいっぱいできちゃった。

dscf2538b.jpg

後ろにいるのは・・・

dscf2536b.jpg

怖い顔したハンプティダンプティです。

映画の公開が待ち遠しいね♪

HTML convert time: 0.463 sec. Powered by WordPress ME