2016/11/24 木曜日

差がありすぎる

Filed under: 誕生日 — yasuyo @ 16:20:05

今日は、はなこの誕生日♪

じゃがいもケーキを作りました。

img_5645b.jpg

あは♪去年のお誕生日に比べたら

豪華絢爛だね。

てか、去年が酷すぎた…

img_9352b.jpg

…申し訳ございませんでした。

今年はプレゼントもいっぱい♪

お洋服と

img_5533b.jpg

首輪と

img_5613b.jpg

手作りクッキー♪

img_5629b.jpg

ご近所のワン友ママさんが

名前入りのクッキーを作ってくれたのです。

たくさんお祝いしてもらって幸せいっぱい

よかったね、はなちゃん♪ 

2015/11/24 火曜日

かぼちゃと、ヨーグルトと、ちょっとだけブロッコリー

Filed under: 誕生日 — yasuyo @ 14:52:32

はなこさん、Happy Birthday !

今朝のご飯は特別バージョン。

なんと!「5」とデコレーションしてみましたよ♪

img_9352b.jpg

早く食べたくて、ワナワナ、ガクガクしています。

はい、どうぞ。

img_9353b.jpg

この後、はなこさんにはお留守番をしてもらって、

私一人で鎌倉へ行ってきました。

阿弥陀如来様の御朱印をいただいてきたのです。

img_9354b.jpg img_9356b.jpg 

スワニーで生地も買ったし、

img_9355b.jpg

シフォンケーキも買っちゃったー♪ 

img_9360b.jpg

2012/12/6 木曜日

ヒミツの宝物

Filed under: 誕生日 — yasuyo @ 21:35:06

今日、誕生日なんですの。
別にお祝いするとかなんとかってのは無いのですが、
ケーキだけ買ってきました。
『 ラ・マーレ・ド・チャヤ 』 の ” カテリーヌ ”

dscf3454b.jpg

しっとりしていて、しつこくなく、ちょうど良い大きさの
チョコレートケーキ。
おいしい~♪

今更、誕生日だからって特別なことをすることもなく、
夫はすっかり忘れていたみたいだし、
まぁ、それはそれでアレなんだけれども・・・
今年からは、母もいないので
「 いろいろなことを思い出す日 」 ってことにしようと思います。

子供の頃、誕生日になると、
父と母が、私が生まれた時や
赤ちゃんだった頃の話をしてくれました。
そんなことをひっそりと「思い出す」ことにします。
誕生日じゃなくても思い出す時もあるけど、
ちょっとウルウルしながら思い出に浸りたいなぁ
って思います。

それから、今日は、はなちゃんが混合ワクチンを接種したので
これから毎年、12月6日は「混合ワクチンの日」にもなりました。

HTML convert time: 0.456 sec. Powered by WordPress ME