2014/8/27 水曜日

小さなしあわせ

Filed under: 入院 — yasuyo @ 11:36:35

今日は定期検診日。

朝から霧雨で、傘をさしても全身がしっとりしちゃう。

だからかなんか知らないけど、

病院がとてもすいていました。

検診も、問診だけで済んだのであっという間に終了。

また2ヶ月後に来てください。と言われ、

処方箋をもらって薬局へ。

お薬はもちろん、2ヶ月分。

どっさりよ。 

img_3926b.jpg

帰り道の途中にある、伊勢屋さんというお店で、

おいなりさんとかを買いました。 

お昼頃には売り切れちゃって、閉店しちゃう、

幻の店って言われてるらしいです。

いつも ひっきりなしにお客さんが来ます。

伊勢屋さんが開いている時間に間に合うので、

定期検診がちょっと楽しみになりました。

2014/7/30 水曜日

調子いいですよ

Filed under: 入院 — yasuyo @ 10:54:18

昨日のはなこに引き続き、

今日はわたくしが病院へ行ってきましたよ。

定期検診です。

体調は好調です。

でも、まだお薬は飲み続けなければならず

今日もどっさりと処方されました。

img_3591b.jpg

ふふふ、この量で昨日のはなこのシャンプーと

ほぼ同じお値段です。

一日 3錠+3包、エンドレス的。

2014/4/28 月曜日

再び

Filed under: 入院 — yasuyo @ 20:37:25

4月も、もう終わりかけていますが・・・
わたくし、またしても入院しておりました。

4月1日の早朝(4:00AM頃)、激しい腹痛に襲われ、
一週間前に退院したばかりの病院へ駆け込みました。
「合併症です、腸閉塞です。入院ね。」と、いうことに・・・。
諸々、辛く苦しい治療が続き、毎日泣いておりました。
2週間以上、飲食禁止で、また点滴地獄。
首の静脈に管を入れる、” CV ” という点滴もやりましたよ。

0455b.jpg 0453b.jpg

看護師さんによって、テープの貼り方が違うよね。

4月26日に退院しましたが、今も食事制限があり、
食べたいものが食べられません。
それでも、自分で作る食事は、病院食よりおいしい。

2014/3/27 木曜日

左もね

Filed under: 入院 — yasuyo @ 18:26:48

入院しておりました。
3月5日から25日まで。
最初の予定では、1週間で退院する予定だったのですが、
なんと!お腹の中に膿が溜まるという状態になり、
延び延びになって、おととい、やっと退院しました。

入院中は、点滴と採血の毎日。
特に点滴は、血管の外に漏れてコブのようになったりして
刺し替えに次ぐ刺し替え、更には、刺しても血管に入らなかったりして
何度も刺し直し。
腕は針のあとだらけよ。

2014-03-18_0323b.jpg

左手はもっとひどい状態になっています。

針を刺すとき、看護師さんは 「ちょっとチクッとしますね~」 と
優しく言ってくれますが、 ” チクッ ” どころではないよね~。
針を刺されるたびに、「うぅぅっ!」ってなる。
もう刺すところが見つからなくなってきて、狙ったところに
うまく刺さらないと、2度も3度も刺し直し。
お願いだから、一発で刺してーっ!! と心の中で叫んでも、
「あぁ~、だめだ~」って言われてやり直し・・・
という日々でした。

HTML convert time: 0.478 sec. Powered by WordPress ME