2016/5/26 木曜日

ナオキ先生って誰?

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 13:17:11

今朝のお散歩途中、

「ドンドコドコドコ♪ ピッピッ♪」

「ドンドコドコドコ♪ ピッピッ♪」

って言う声が、大音量で聞こえてきました。

小学校の体育館からでした。

チラリと覗くと、低学年らしき子供達が

ダンスの練習をしている模様。

先生がマイクを使って指導しています。

「みなさーん、キレってわかりますかー?」

「・・・・」

「じゃあ、マイケルジャクソンて知ってますかー?」

「知ってるー」

「スマップって知ってますかー?」

「知ってるー」

「マイケルジャクソンも、スマップも、ナオキ先生も言っていまーす!

ダンスに大切なのはキレです!」

・・・って。

先生のマイクのボリューム大きくないかね?

近所中に響き渡ってるよ・・・

でも、まあ、みなさん頑張ってキレッキレのダンスを

踊っちゃってくださいね。熱中症に気をつけてね♪

はなこは、もう暑さにやられて、

歩く距離も短くなってきましたよ。

お家に着いたらぐったりです。

img_2157b.jpg

 

2016/5/16 月曜日

○○ジョウブ

Filed under: お散歩, — yasuyo @ 12:43:34

またまたワンコの首輪を作りました〜♪

はなこさんに試着してもらいました。

2本いっぺんにつけてみた。

img_1977b.jpg

ワン友ちゃん達へのプレゼントです。

生地は同じものですが、

PPテープとステッチの色を変えました。

はなこさんの分は、パーツが在庫切れで

作れませんでした。

いっぱいあるからいいよね。

img_1892b.jpg

あは♪

数日前、

夕方のお散歩で

中学校の側を歩いていた時、

学生服を着た、見た目オコエ君のような

少年が、苦しそうに胸のあたりを押さて、

前かがみになって歩いていたので

「大丈夫?」と声をかけました。

すると、

「はい、陸上部です。」

って返ってきたんです。 

「・・・」

はっ!具合が悪くて、私の声がよく聞こえなかったのかもしれない

と思い、今度は

「苦しいの?」と聞いてみました。

そしたら「いいえ」って。

ちょっと笑顔だったのでホッとしました。

部活の練習がキツかったのかな…。

具合が悪いんじゃなくて良かった。

「ダイジョウブ」、「リクジョウブ」

ラップみたいだね。

2016/5/13 金曜日

やめときます

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 10:38:43

シロツメクサが綺麗に咲いて、

毎日のお散歩が楽しいです。

img_1756b.jpg

たまに、ふっと目に止まる

四つ葉のクローバー♪

img_1822b.jpg

見つけると、ちょっとテンション上がりますよね〜。

でも、取りませんよ、私。

だってさぁ…

ワンちゃんのオチッコがかかってると思うの、絶対。

2016/4/1 金曜日

犬ログ化しててすみません…

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 11:59:38

桜が咲きました。

img_1151b.jpg

ウグイスもいい声で鳴いています。

img_1162b.jpg

穏やかな朝んぽです。

img_1163b.jpg

が、家に帰ると近所の小学生が奇声をあげて

外で遊んでいます。

春休みか…

2015/11/3 火曜日

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 23:25:05

今日もまた行ってきました、

くりはま花の国

はなこさん、坂道と階段が大好きだから

いきなり走り出してハイテンション! 

img_8873b.jpg

今日は、” 冒険ランド ” で一休み♪

冒険ランドには、ゴジラがいますヨ。

背中から尻尾にかけて、滑り台になってまス。

あら、頭にカラスが止まってるね。

img_8881b.jpg

ガオー!

…と言っていると思いきや、

大口開けておやつを食べている

はなこさんなのでした。

そして帰り道、

img_8929b.jpg

カラスがいっぱいいるー!

…と思いきや、ウミウ なのでしたー。

2015/10/12 月曜日

3人家族

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 20:28:25

3連休。

いつものお散歩コースは、人がいっぱい。

落ち着いてゆっくり歩けないから、

ちょっと遠くまで車で行って、お散歩してきました。

くりはま花の国です。

駐車場は有料だけど、入場は無料。

ワンちゃんも入れますヨ♪

とても良い天気だったので、青空と はなこをパチリ♪

img_0608b.jpg

コスモス祭りだったのに、

コスモスは見ずに帰ります。

img_8482b.jpg

2015/7/31 金曜日

待ってました!

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 8:31:12

近所の公園の花壇に

ひまわりが咲き始めましたよ〜

夏だね〜

img_7642b.jpg

笑顔かな…

img_7627b.jpg

2015/7/9 木曜日

台風だもの

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 23:07:06

毎日毎日、雨。

はなこさんのお散歩も、

「あ、雨止んだ!」と思って

外に出た瞬間に、またすぐ降りだしてくる…

なんてことばかり。

img_7197b.jpg

今日はワン友たちとランチの約束してたのに、

中止。

プレゼントにと、ブローチと

ウェットティッシュ入れを作ったんだけど

72197213b.jpg

お渡しするのは、また今度となりました。

 

2015/6/8 月曜日

暑くもなく、寒くもなく

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 9:28:45

紫陽花の季節になりましたね。

いつものお散歩コースにもたくさん咲いていますよ。

img_6871b.jpg

公園の緑も、とってもキレイ。

img_6843b.jpg

今朝は曇りで太陽の強い光がないので、

はなこもいい感じの笑顔です。

2014/10/21 火曜日

秋だね〜

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 18:49:41

夕方のお散歩をしていたら

目線のちょい下あたりにキノコを発見。

img_4565b.jpg

すごく立派なキノコだったので

ちょっと近づいてパチリ。

img_4566b.jpg

美味しそうに見えるね。

でも、素人は絶対に手を出してはいけませんよ。

もし、食べられるキノコだったとしても、

勝手に採ってはいけません。

そういえば、一ヶ月前くらいにも

公園で白くて丸いキノコを見つけたっけね。

img_4405b.jpg

コレは「オニフスベ」っていうキノコだって

ずーっと前に「鉄腕DASH」で見たよね。

img_4406b.jpg

次ページへ »

HTML convert time: 0.560 sec. Powered by WordPress ME