2015/8/13 木曜日

右も左もわかりませ〜ん

Filed under: 利き手 — yasuyo @ 23:17:58

今日、8月13日は「左利きの日」なんですって。

ふぅん…。

そういえば、少し前に夫と

「はなこは右利きか?左利きか?」

と討論したことがあります。

足をくずして座るときに、

どっちの足がいつも外側になっているか

で揉めた(?)のです。

で、結論は

「どっちの足も外側になる」でした。

img_4036b.jpg img_7357b.jpg

ま、どうでもいいことなんですケドね。

そうなんですよ、「右利きか、左利きか」なんて、

本当にどうでもいいことなんです!と、私は思っています。

私は、字は右で書くけど絵は左で描くし、

定規を使って線を書くときは右で、消しゴムは左。

包丁で切るときは左だけど、りんごとかの皮を剥くときは右だし。

なみ縫いは右からだけど、刺繍は左手でやるし。

いちいち道具を持ち替えるのは面倒くさいけど、

そっちの方がやり易いんだもの。

コナン君が「犯人は左利きだ」とか言うと

イラっとします。

” ナイフを左手で使ったからって、

他の事も全て左手でやると思うなよ ”

って思っちゃう。

でも結局、犯人は何でも左手でやる人なんだけどね。

HTML convert time: 0.418 sec. Powered by WordPress ME