2017/4/26 水曜日

Filed under: フラワーアレンジメント — yasuyo @ 21:59:51

昨日ですが、フラワーアレンジメント教室に行ってきました。

ゴールデンウィークの関係なのか、変則的なスケジュールで

先生も生徒さんもバタバタしていましたよ。

せっかく来たのに、やりたい教材じゃないからって

やらないで帰っちゃったり、

予約してたのに忘れてて来なかったり…

で結局、私だけになっちゃって

先生とずっとおしゃべりしてて、時間がなくなっちゃって

あわてて作ったアレンジメントがこちらです。

プリザーブドフラワー(一部)のアレンジメントでございます。

 

 

2017/4/11 火曜日

Flower

Filed under: フラワーアレンジメント — yasuyo @ 13:58:35

桜も満開だってのに、

毎日お天気悪くてテンション上がりませんね。

今日もフラワーアレンジメント、習ってきました。

くまちゃんです。

てか、犬に見える

 

 

2017/3/7 火曜日

言い方

Filed under: フラワーアレンジメント, — yasuyo @ 22:56:51

フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきましたー。

今日は、花束♪

“スパイラルに組む ”

っていうのが難しくってさ。

先生に手直してもらって、なんとか完成。

で、先生が写真を撮ってLINEで送ってくれた時に、

私のプロフのはなこの写真を見て

「かわいい〜♪」って言ってくれたんです。

そしたら、近くにいたおばさま(生徒)が覗き込んで

「あら⁈ 耳は?耳はどうしたの?」って。

「切ったの?切らないの?普通は切るのよ」って。

何を言ってるのか、どういう答えを求めているのか

数秒考えてから 『 あ、断耳のことね 』 と気がつきました。

「うちの子は、耳は切ってませんよ。尻尾は切ってますけど」

と答えると、

「まあね、最近は、そういうのは動物愛護とかなんとかでね…」

だってさ。

なんだって、うちの子の耳がそんなに気になってたんだろうかね。

びっくりしたわー。

しかも、” 普通は切るのよ ” って言ってた…

怖いわー。

もう二度と、うちの子のことを

とやかく言わないでいただきたい。

プンプン!

 

 

 

2017/1/27 金曜日

ビギナーズラック

Filed under: フラワーアレンジメント — yasuyo @ 21:19:55

先日、フラワーアレンジメント

体験教室に行ってきました。

img_6997b.jpg

体験コースなのにこんなに

可愛くできたんで、自分でもびっくり!

img_7098b.jpg

何日か経って、変色したりしおれてきたりしたので、

修正してみました。

img_7099b.jpg

グリーン系のものだけでも

かわいいね。

HTML convert time: 0.485 sec. Powered by WordPress ME