2008/1/29 火曜日

みそするだっぺなぁ~

Filed under: 料理 — yasuyo @ 17:01:59

朝食はいつもパン系なのですが、
今朝はあまりの寒さにお味噌汁を作りました。
具なしのお味噌汁を作って、そこに薬味(?)を
パラッと入れただけなんですけど。
ほ~。あったまるねぇ~。
薬味は、万能ねぎ・大葉・みょうが・生姜を全部細かくきざんだものです。
この薬味がいいんですよー。
白いご飯の上にこの薬味と削り節をのせて、
お醤油をちょちょっとかけたら”ねぎめし”。ん~。
玉子かけご飯とか、納豆ご飯にたっぷりのせて食べてもおいしい~。
お味噌は、福島県の会津からお取り寄せしているお味噌です。
もう、これじゃないとダメなんです~。

dscf0769b.jpg

2008/1/23 水曜日

さむーーーーーいっ

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 18:14:23

寒いです。とうとう横浜にも雪が降りました。
朝8時5分ぐらいの時は雨だったのに
その10分後には小粒の雪になり、あっという間に
大粒の雪に・・・「大粒の雪」って言う?
でもすぐまた雨になりました。
首都圏は雪が降るってだけで大騒ぎになるんですよね。
ニュースでは、通行人に「雪降ってますけど、どうですか?」
なんてインタビューしてます。「どうですか?」って言われてもねぇ。

dscf0761b.jpg

2008/1/19 土曜日

カモメスポット3

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 22:46:02

またまたカモメネタです。今日は弁天橋のカモメたち。
いっぱい並んでいるのを見ると、写真を撮らずにはいられません。
Wilipediaで調べてみました、このカモメはユリカモメらしいです。
赤い足と目の後ろの黒い斑点が特徴なんですって。
顔がぷっくりしててかわいいなぁ。

dscf0739b.jpg dscf0737b.jpg

2008/1/17 木曜日

やっぱり違うね

Filed under: ニードルポイント — yasuyo @ 23:59:28

去年の年末に突然やりたくなったニードルポイント、
今日、ニードルポイント教室の1日体験をしてきました。
本を見ながら自己流でやっていたのとは大違い、
先生に教わって初めて知ったテクニックで刺すと、
あらステキ!裏面を見てもきれいです。
そして、夫が最近買った新しいカメラを借りて撮影してみました。
1.5cmまで接写出来ます。

ところで・・・
新しいカバンの製作はどうなっているのかというと、
えー、明日から型紙作る予定です。

r0010044b.JPG

2008/1/14 月曜日

そんなんでいいのか?

Filed under: バッグ — yasuyo @ 18:24:35

新しいカバンのデザインを考えてみました。
私は、いつもA5サイズのノートにザザザっと
カバンの絵を描いておいてから、チケン紙という
厚紙に実物大の絵を描きます。
バッグスクールでは、陰影をつけたデザイン画を描いてから
方眼紙に実物大の設計図みたいなものを書きましょうと
習ったのですが、デザイン画も設計図も苦手なので
こんな感じでやっちゃいます。

dscf0711b.jpg dscf0725b.jpg

2008/1/10 木曜日

びびびっと来ないのょー

Filed under: バッグ — yasuyo @ 23:59:02

昨日に引き続き、今日もバッグチャーム作り。
ゴールドとパール系で作ってみたかったんです。
でも、もともとゴールド色のパーツとか金具って、
使ったこといんですよねー。
シルバーとかアンティークゴールド色が好きなので、
バッグの金具もいつもこの2色ばかり使っているし・・・
今日は、なぜにゴールドで作ってみたかったのでしょうか。
自分でもわかりません。
作っていてもしっくり来ないです。
ゴールドが好きじゃないってことですかね。
やっぱりやめます、ゴールド。
さようなら、ゴールド。

dscf0695b.jpg

ビーズパーツは、ばらして再利用しますヨ。

2008/1/9 水曜日

興味津々?

Filed under: バッグ — yasuyo @ 19:47:42

試作品ですが、こんなもの作りました。
バッグチャームです。

dscf0686b.jpg

ミニトートにつけてみると、こういう感じです。

dscf0691b.jpg

もう少し寝かせてから新作として
発表できたらいいなーと思っております。

2008/1/5 土曜日

開運!

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 18:46:04

正月三が日も過ぎたのですが、風邪もだいぶ良くなったので
伊勢山皇大神宮へ初詣に行きました。
おみくじを引きまして・・・
私は微妙な末吉で、夫は大吉!
大吉のおみくじには良いことがたくさんあると
書いてありましたので、私にも少しはおこぼれが
あるんじゃないかと期待しております。ふふふ。
そんなおみくじの中にはそれぞれ、”縁起物”が入っていて、
私のは「おかめさん」で夫は「打ち出の小槌」でした。

dscf0664b.jpg

2008/1/4 金曜日

本場はこっちだ!

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 18:01:54

山下公園へ行ました。
山下公園といえば「ハト」ってイメージだったのですが、
カモメもいっぱいいたんですねー。あたりまえですねー。
赤い足がかわいいです。

dscf0649b.jpg

ハトはかわいくないです。

2008/1/3 木曜日

カモメはカモメ

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 17:55:23

あけましておめでとうございます。
年が明けてもう3日。
大晦日の晩に鼻がつまり、
元日の晩に熱が出て、2日の晩には咳が・・・
なんとも情けないお正月でございます。
今日はなんとか大丈夫そうなので
食料品を買いに外出しました。
ちょっと遠回りして万国橋へ行ってみましたところ、
こんな風景が。

dscf0639b.jpg

今年もはりきってカバン作ります!
よろしくお願いいたします。

HTML convert time: 0.722 sec. Powered by WordPress ME