2008/3/25 火曜日

しんみり

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 19:14:20

満開です。
曇り空なのがちょっと残念ですが。
このソメイヨシノは、花が散ったら伐採されるそうです。
もう観れなくなるのかと思うと、なんだか悲しい風景にも見えます。
できるだけ長く咲き続けてほしいものです。

dscf0894b.jpg

2008/3/16 日曜日

そんなわけでー

Filed under: バッグ — yasuyo @ 22:31:36

2種類、バッグを作りました。
試作品ですが。
スケッチブックの大きさは、ほぼB4サイズです。
縞々トートの方には、このスケッチブックがすっぽり入ります。
ショルダーの方はA4なら余裕で入りますよ。
色違いや、素材違いのものも作ろうと思っております。
でもその前に、使い心地も試してみなくては!

dscf0880b.jpg

2008/3/14 金曜日

おとーさーん

Filed under: メガネ — yasuyo @ 17:59:50

「女優ミラー」という鏡を買いました。
LEDが顔を明るく照らします。
ということで、かけていたメガネをひょいと頭上へ
ずらし、小鼻とか毛穴とかをジーっと観察してみました。
まあ、じっと見てても仕方ないので終了しましてメガネを・・・
「あれ?メガネはどこ?どこ?」見つからないよー
と思ったら、ありました。頭の上に。
あぁぁぁぁー。お父さんだよー。

dscf0874b.jpg

シルエットのメガネは軽いからね、仕方ないね。

 

2008/3/8 土曜日

のて

Filed under: バッグ — yasuyo @ 9:45:28

カバンを作る時に、書いたり見たりするノートたちです。
それぞれ用途が違っていて、使い分けています。
例えば、一番上の犬とカバンの表紙のヤツは、
パーツとかを買いに行くときに使う、お買い物リスト用。
A5サイズがちょうどいい大きさなのです。

dscf0853b.jpg

2008/3/7 金曜日

まふ~♪

Filed under: バッグ — yasuyo @ 0:45:24

もいっちょダミー。
大きめの斜めがけタイプにしようかな~と
思っております。
こちらの布は、友人からいただいたもので、
ダミーを作るのにはもったいないくらいの上質なものなのですが、
厚さがいい感じだったので使ってしまいました。

dscf0849b.jpg

2008/3/4 火曜日

思わずほおずりピッカピカ~

Filed under: バッグ — yasuyo @ 17:47:47

今日、3月4日は「ミシンの日」なんですって。
こういうゴロ合わせって、日本語以外でもあるんでしょうか・・・
無いだろうねぇ~。
私も日頃の感謝の気持ちをめて、Myミシンをきれいに
磨きました。「いつもありがとね」ってことで。
ヘンリー君もうれしいかね?
ミシンの調子が悪いとき、どうしても直らないときは、
「ミシンちゃん、お願いよ、がんばって~」ってお願いすると
調子が良くなることもあるよ、とバッグスクールの先生に
教えていただいたことがあります。
ふむふむ。

dscf0846b.jpg

平台の上にのっているのは、新作(?)のダミーです。
余っている布で作ったのでチェック柄なんですよ。
気に入らない部分があるので型紙を修正しまーす。

HTML convert time: 0.463 sec. Powered by WordPress ME