2008/6/30 月曜日

「畑のルビー」だそうですよ。

Filed under: 国内旅行 — yasuyo @ 19:12:17

土日に福島へ行ってきました。
そして、ちょと足を伸ばして山形県の米沢にも
行ってきました。
米沢といえば米沢牛。ということで、
牛鍋定食を食べてきました。
そして、山形といえばさくらんぼ。
“さくらんぼ狩り”真っ盛りでございました。

dscf1120b.jpg

2008/6/27 金曜日

Newキャラ?

Filed under: バッグ — yasuyo @ 1:34:53

甥っ子と姪っ子にプレゼントしようと思い、
巾着袋をつくってみました。
彼らは小さなおもちゃを、こちゃこちゃっといっぱい
持ち歩いているので、整理袋として使っていただけたら・・・
と、思いまして。
形は普通の巾着袋なので、アップリケに凝ってしまった
という感じですね~。

dscf1106b.jpg

2008/6/25 水曜日

ぷるっと

Filed under: 料理 — yasuyo @ 21:22:58

これは、お吸い物です。
最中の皮みたいなお麩の中に具が入っています。
真ん中にズボっと穴をあけてからお椀に入れて
お湯を注げば、おいしいお吸い物の出来上がりで~す。

dscf1103b.jpg

2008/6/20 金曜日

バネ

Filed under: ばね指 — yasuyo @ 14:08:01

右手の中指がバネ指になってしまって。
4ヶ月前に病院へ行ったとき、「まだまだ軽症ですね。
“これ以上我慢できないーーっ”となったら、また来てください」
と言われたんです。
先週、”これ以上我慢できないーーーー”が来まして、
今日、病院へ行ってきました。
今朝まで痛かったのに、待合で待っている間に痛みは消えしまい、
「あんまりひどくなさそうだなー」と言われたのですが、
注射、打ってもらいましたよ、手のひらに『ぷすっ』と。
ものすごぉーーーく痛くて悲鳴をあげてしまったんですが、
打ってる間、みるみるうちに指先がガクガクガクガクってなって、
ぷっくり膨れたんでびっくりしてしまい、
「わぁーーーっ、なんですかーーっ!これはーーーっ?」
と叫んでしまいました。
先生に「何ですかと言われても、注射です」と冷静に言われ、
「今日は濡らさないでね」ということで、ガーゼです。

08-06-20_001.jpg

2008/6/18 水曜日

無理なんです

Filed under: — yasuyo @ 1:41:50

ビールとか、ペリエとか、炭酸飲料をゴクゴク飲んでみたい・・・
でも、出来ないんです。
一気に飲むと、のどにつかえるというか、苦しくなって
しゃっくりがでてしまうんです。
だから、私はビールとかコーラは、チビチビ飲むんです。
特にペリエは炭酸が口の中で痛いので、あまり飲めません。
夫がおいしそうにペリエをポコポコ飲んでいるのを見て
うらやましい~と思う今日この頃です。

r0010165_1.jpg

2008/6/15 日曜日

今日は父の日

Filed under: — yasuyo @ 23:04:11

今日、また福島へ帰ってきました。
父が亡くなった後のいろいろな手続きとかがあったので・・・
1ヶ月前に花が咲いていたアケビもたくさん実がなっていました。
残念ながら実の写真はありませんが・・・
アケビの花ってこんな花でしたよ。

dscf0951b.jpg

2008/6/2 月曜日

ビームスペクタクル

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 23:59:25

今日、6月2日は横浜港開港記念日だそうです。
昨日と今日の2日間、いろいろなイベントがあったらしいです。
近所に住んでいるのに、知らなかったです。
新鮮なお野菜、買いたかったなぁ~

dscf1077b.jpg

HTML convert time: 0.503 sec. Powered by WordPress ME