2008/7/30 水曜日

パードン?

Filed under: — yasuyo @ 1:20:35

3日前のことになりますが。
ハリーポッター最終巻を読み終えました。

dscf1202b.jpg

前作を読んでから2年以上経っているので、
登場人物が “いい者” なのやら “わる者” なのやら・・・
児童文学ということですが、何年生ぐらいからこの物語が
理解できるものなのでしょうか。
とりあえず、最終巻を最後まで読んだら、また1巻目から
読みたくなってしまったので、ちびちび読み始めております。

dscf120b1.jpg

そうそう、今日、家の電話に英語で電話がかかってきまして。
間違い電話だったんですけれどもー、
とりあえず「パードン?」とか言ってみました。ほほほ。

2008/7/21 月曜日

なんかいいことありそう?

Filed under: 国内旅行 — yasuyo @ 18:45:19

3連休を利用して、祖母のお墓参りに行ってきました。
墓地の一角に池があって、蓮の花がたくさん咲いていました。

dscf1186b.jpg

こんなに見事な蓮の花が見られるなんて、ありがたや。
感動しました。
蓮の池の横にはセミの抜け殻があったり、ヤマユリが咲いていたり、

dscf1194b.jpg   dscf1196b.jpg

ホーホケキョ♪とウグイスが鳴いていたりで癒されました。
おばあちゃん、ありがとう。

2008/7/19 土曜日

カラメルと思いきや

Filed under: おやつ — yasuyo @ 21:47:19

今日のおやつは、ほうじ茶プリン♪
成城石井で買いました、「宇治産ほうじ茶プリン沖縄産黒蜜ゼリーがけ」
でございます。
プリンの上にのってるのは、カラメルじゃなくて
ゼリーです。
ほんのりほうじ茶味と黒蜜のゼリーがベストマッチです~

dscf1175b.jpg

2008/7/13 日曜日

スムージー

Filed under: おやつ — yasuyo @ 22:58:03

パッケージに魅せられて、こんなお飲み物を買ってみました。

r0010199_1.jpg

グラスに注ぐとこんな色でした。

dscf1169b.jpg

ミルクティーみたい。
砂糖、添加物、保存料を一切加えていない
100%フルーツスムージー飲料だそうです。
凍って無くてもスムージなんだね~。
おいしかったです。

2008/7/12 土曜日

12人のお友達

Filed under: バッグ — yasuyo @ 2:45:27

母からの依頼で、ポーチを作りました。
「お友達にプレゼントしたいから作ってちょうだい」と頼まれたのです。
もともと自分用に作って、ペンケースとして使っていたものを見て
「それと同じ大きさで」ということで注文をいただきまして。
ファスナーの引き手を普通のもので作ったら、なんか物足りなくて・・・

dscf1152b.jpg

なので、カードケースのようにラメ玉をつけてみました。

dscf1153b.jpg

う~ん。better~。

2008/7/9 水曜日

わりと小柄?

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 11:59:11

平日の午前中のみなとみらい。
「みなとみらいにウルトラマンが来たぞ」みたいな貼紙が
あったので、キョロキョロしてみると・・・
あっ!いたいた!

dscf1150b.jpg

一人ぼっちで、なんだか寂しそうに見えます。

2008/7/7 月曜日

父の味

Filed under: 料理 — yasuyo @ 0:12:17

昨日の朝食はイングリッシュブレックファースト風。
ただのベーコンエッグとトーストと紅茶なんですけどね。ははは。
夫のトーストにはお砂糖がかけてあります。
夫のお父さんも好きなんですって。
いつも、これを食べるとき「親子だな~」と言っています。

08-07-06_001.jpg

2008/7/6 日曜日

嫁入り道具

Filed under: お買い物 — yasuyo @ 23:45:51

結婚するときに両親に買ってもらった洗濯機が
壊れてしまいました。

dscf1130b.jpg

思い出の品なので買い替えるのはとても切なかったのですが、
今日、新しいのが届きました。

r0010188b.jpg

初号機と比べるととっても静かで、ヘンリー君もたまげております。

だけど、毎日毎日がんばって洗濯してくれた初号機くん、
本当にありがとうね。

HTML convert time: 0.534 sec. Powered by WordPress ME