2008/8/29 金曜日

サンダークラウド

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 19:37:14

今朝、4時半ごろでしたか・・・
雷の音で目が覚めました。
空はビカビカ光っていて、ドーンドーンと大きな音が鳴っていました。
そしてその後また眠ったら、洞窟の中で何かに追いかけられる
夢を見ました。インディージョーンズみたいな感じで。

こちらは午後3時半ごろの雲の様子です。
大っきいな~と思い撮影しました。

dscf1302b.jpg

2008/8/16 土曜日

ふぅ~。

Filed under: Nina — yasuyo @ 23:37:29

姪っ子へのプレゼント用に、
ホビーラホビーレのニーナちゃんを作りました。
1体目は失敗して、2体目でやっとこんな感じに出来上がりました。
小さいものを縫うのは苦手です。
型紙を写したり、縫い代つけたり、待ち針を打ったりするのは嫌いです。
でも、一緒に遊びたいからがんばって作ります。
次はワンピース作ろっと。

dscf1285bb.jpg

2008/8/15 金曜日

夏はこれだね

Filed under: おやつ — yasuyo @ 14:14:12

またまた頂き物です。
実家の母が、近所の方から頂いた桃を送ってくれたんです。
福島の桃です。

実家がある地域は桃の産地なので、子供のころ
道を歩いていると、近所の人に呼び止められて
「これ、もってって。」と、しょっちゅう桃を頂きました。
子供の時は 『また桃か~。家にいっぱいあるのに~』 なんて思ったりして、
声かけれられないように自転車で全速力で走り去ったり。
でも、結局は呼び止められて断れなくてまたたくさん頂いて。
夏は本当に桃三昧の日々でした。

この桃は” あかつき “という種類だそうです。

dscf1280b.jpg

中まで赤くて、甘くてシャリシャリとした食感です。
おいしい~。

dscf1281b.jpg

2008/8/12 火曜日

カロチン改め、カロテン

Filed under: 料理 — yasuyo @ 23:59:35

我が家では、秋田県の大潟村同友会というところから
お米をお取り寄せしています。
今日、お米が届きました。
” お米づくりの合間に作ったのでおすそわけです ”
ということで、こんなに立派なカボチャも同梱されていました。
そういえば、去年の今頃も頂いたっけ・・・。
甘くて、すっごくおいしいんですよ~。
去年まで、” 嫌いな食べ物はカボチャです “だったのに、
大潟村から頂いたカボチャを食べてみたら、
「え?カボチャってこんなにおいしかったの?」
ってなことで、カボチャが食べられるようになりました。
もちろん、お米もすごーくおいしいですよ。

dscf1276b.jpg

2008/8/11 月曜日

まだまだ思案中

Filed under: バッグ — yasuyo @ 21:28:59

秋冬ものはウールのタータンチェックと衛兵のモチーフを使って
何か作りたいなーと思っているんですがー。
いいアイデアが浮かぶかなーと思い、とりあえずこんなものを
作ってみました。
いろんな色のタータンチェックでトートバッグ作ろうかな~。

dscf1272b.jpg

2008/8/9 土曜日

アニバーサリー

Filed under: おやつ — yasuyo @ 21:50:40

明日は結婚記念日なんでございます。
一日早いけど、ケーキでも買ってお祝いしましょうかということになりまして、
ずっと前から気になっていた、新宿高野の「苺パイ」を買いました。

dscf1264b.jpg

横浜そごうのデパ地下の新宿高野に行くと、ショーケースの前で
この「苺パイ」に釘付けになっている人をよく見かけます。
15cmサイズなので、ちょっと多いかなとは思ったけど、
思い切って買っちゃいました。

dscf1269b.jpg

外側の苺ゼリーが酸っぱくって、
中の生クリーム、カスタードクリームとよく合います。
スポンジもふわふわでとってもおいしかったです。

2008/8/8 金曜日

ヘンリー柄

Filed under: バッグ — yasuyo @ 21:20:48

エコバッグを作りました。
いとこへのプレゼントなんです。
写真ではわかりませんが、ちょっとキラキラしてるんです。
ラメ入りのアイロンプリントを貼ったんですョ。
アイロンで押さえるのが結構大変で・・・
前に作った時は、すぐにペロ~ンっと剥がれてしまったので、
今回はギュッ、ギュッ、ギュー!と、念入りに。
左が「マチ無し」で、右が「マチあり」です。
” Let’s go shopping “のフォントも変えてみました。

dscf1257b.jpg

2008/8/3 日曜日

っつーのー!

Filed under: 国内旅行 — yasuyo @ 22:35:03

父の納骨の法要があったので、土日はまたまた福島へ。
昨日、白河に寄り道して”ブリティッシュヒルズ“というところに
行ってきました。
この風景、テレビで見たことあります!
ドラマで、「花より男子」で。
道明寺邸ですよね!おぉ~。

2008-08-02_0002b.jpg

3時のおやつに、フィッシュアンドチップスを食べようと思っていたのですが・・・
途中でお昼ごはんを大盛りで食べてしまったので、
ティールームでお茶をしただけで帰ってきました。
看板がかわいい~。

2008-08-02_0013b.jpg

HTML convert time: 0.994 sec. Powered by WordPress ME