2008/9/27 土曜日

実りすぎ

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 23:13:49

山下公園に行きました。
いちょう並木がありますが、今の季節は道端に
いーーーーっぱい、銀杏が落ちていて臭いですね。

dsc01007b.jpg

見上げれば枝にもいーーーーーっぱい実がついていますし。

dsc01006b.jpg

銀杏じゃなくって、金木犀だったらよかったのになぁ~とか思っちゃいます。

帰りに横浜税関に寄ってみました。
前はボロボロのぬいぐるみだったカスタムくん(大)、
ハードタイプに変身していました。

dsc01016b.jpg

チビカスタムくんも襷をかけて、しっかりお仕事していましたよ。

dsc01018b.jpg

2008/9/21 日曜日

実りの秋

Filed under: 国内旅行 — yasuyo @ 23:54:07

お彼岸ですので、父のお墓参りに行ってきました。
福島は朝からずっと雨でした。
実家の庭のアケビがたくさん実をつけていましたよ。
まだ熟していないので食べられないそうですが。

dscf1382b.jpg

父は生前、「たくさんなったら出荷できるかもね」なんて、
冗談を言っていたそうですが、本当に出荷できそうなくらい
たくさんたくさん実っていました。

2008/9/19 金曜日

蜻蛉玉

Filed under: お買い物 — yasuyo @ 23:59:44

元町へ行ってきました。
とんぼ玉作家の kamicoさん が出展されている、
gallery元町 におじゃましました。
すてきなとんぼ玉がたくさん展示・販売されていましたよ。
どれもこれも素晴らしい作品ばかりで、見惚れてしまいました。
そして、今日のお目当ては、またまた携帯ストラップ。
今度は夫の母にプレゼントします。
これまたとても素敵な色あいで、夕日ような色が流れている感じに
ビビビっときました。

dscf1360b.jpg

ヘンリー君もビビビっときますかい?

dscf1363b.jpg

2008/9/12 金曜日

タータン

Filed under: バッグ — yasuyo @ 13:32:58

今度は布だけでこんなバッグ作りました。
フリルをつけて、マチはリボンで幅調節ができるようにしました。

dscf1337b.jpg

パーツ不足で、まだ完成ではないのですが、
見た目はこんな感じです。
型紙づくりからここまで来るのに、何度も挫折しそうになりまして、
「やめちゃおーかなー」と思ったり。
新作として発表できるかどうかは・・・微妙です。ほほほ。

2008/9/8 月曜日

シンプル2

Filed under: バッグ — yasuyo @ 21:50:26

またタータンチェックのバッグを作りました。
こちらもシンプルですが、マチつきでちょっと大きめです。

dscf1332b.jpg

大きさ比較用のこの雑誌は2006年ものなのですが、
つい最近、近所の本屋さんで売っていて、
素敵な写真がたくさん載っていたので買ってしまいました。
旅行に行きたくなりますなぁ~。

2008/9/7 日曜日

またまたゲリラ豪雨

Filed under: お天気 — yasuyo @ 23:59:16

今日は日中はとてもよい天気でしたが、
夕方、黒い雲がもこもこと動き始めたなーと思ったら、
あっという間にシャワーのように雨が降り出しました。
またまた雷がビカビカしてドーンドーンと鳴り、稲妻も見えたので
写真に撮ってみよう!と思い、挑戦しましたが・・・
やはり素人には無理なのですね~

光る前・・・

dscf1326b.jpg

光った!

dscf1327b.jpg

2008/9/1 月曜日

シンプルに

Filed under: バッグ — yasuyo @ 21:51:15

9月ですねぇ。
タータンチェックのトートバッグを作りました。
A4サイズで、マチなしです。
シンプルすぎるかなぁ~。
衛兵のモチーフはチャームにしてみました。


dscf1304b.jpg

HTML convert time: 0.496 sec. Powered by WordPress ME