2008/10/28 火曜日

たまごのおじさん

Filed under: バッグ — yasuyo @ 23:58:33

ミニミニバッグのハンプティダンプディ柄です。

dscf1491b.jpg

後ろはこんな感じで。

dscf1492b.jpg

このハンプティダンプティの柄は載っていませんが、
バッグのページが新しくなりました。
良かったら覗いてみてくださいね。

2008/10/19 日曜日

かわいくなっちゃった

Filed under: バッグ — yasuyo @ 23:13:12

また新作です。
ネップツィードの生地にフェルトでパンチングアップリケをしました。
バケツ型のミニトートバッグです。
文字の部分は、なんと!刺繍です。手縫いです!
慣れないことをやってしまったので、軽~くバネ指復活しました。

dscf1443b.jpg

内側にはソレイアードの生地を使いました。

dscf1450b.jpg

2008/10/12 日曜日

シンプルとフリル

Filed under: バッグ — yasuyo @ 1:11:17

新作バッグが出来ました。
タータンチェックシリーズです。といっても2種類しかありませんけど。
” バッグ ” のページには後日アップいたしますので、
しばらくお待ちくださいませ。

dscf1419b.jpg

2008/10/1 水曜日

いい香り~

Filed under: 料理 — yasuyo @ 23:48:56

福島県只見町の目黒麹店さんから “いつもの” お味噌お取り寄せ。
「遅くなってすみません」というメッセージとともに食用菊が同梱されていました。
箱を開けたとたん、菊の花のいい香りがして、ん~♪
この食用菊の種類は『もってのほか』というそうです。
おもしろい名前。

dscf1397b.jpg

酢の物にするのが一般的みたいですが、うちの夫は酢の物が苦手なので、
軽く塩もみした細切大根と一緒に、柚子胡椒ポン酢で和えてみました。
花びらなのに、シャキシャキしてるんですね~。
おいしかったです。

dscf1403b.jpg

今日から始まった赤い羽根共同募金。
桜木町駅前でほんの少しですが、募金してきましたよ。

dscf1400b.jpg

HTML convert time: 0.523 sec. Powered by WordPress ME