2008/12/30 火曜日

ちょいちょいっと

Filed under: 年末 — yasuyo @ 17:15:26

今年も残り今日を入れてあと2日。
大掃除みたいなことを軽く済ませて、
明日はゆっくり過ごすことに。

dscf1743b.jpg

今年もいろいろありました。
来年もよろしくお願いいたします。
一応喪中ですので、新年のご挨拶は控えさせていただきますね。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

2008/12/27 土曜日

晴天

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 18:27:17

みなとみらいのコスモワールドにある観覧車。
いつもは遠くから眺めていましたケド、
今日はあまり人がいないみたいなので
近くまで行ってみました。

dscf1736b.jpg

青空に白いホイールが映えてとってもきれい!
白いゴンドラはシースルーゴンドラです。
クリスマスの時は1時間待ちだったみたいですが、
今日は15分待ちで乗れるみたいでしたよ。
でも、乗るより下から見てる方が楽しいかも~

dscf1734b.jpg

2008/12/25 木曜日

ギザギザ

Filed under: ニードルポイント — yasuyo @ 22:23:09

久しぶりにニードルポイントをやりました。
うまく出来たらがま口にしてみようと思って、
オリジナルの図案を考えたのですが、
持っている糸がピンク系しかないので、
結局またヘンリー君の顔で。

dscf1733b.jpg

ギザギザだなー。むー。

2008/12/23 火曜日

ガム

Filed under: バッグ — yasuyo @ 23:59:46

久しぶりにがま口を作ろうと思い、
口金を探していたら、こんなものを発見。
去年の夏に甥っ子にプレゼントした、がま口のガムくんです。
これはその試作品なんですケド。
口の部分はファスナーを使いましたょ。
ハグキみたいでいいかなーと思って。

dscf1726b.jpg

2008/12/22 月曜日

お楽しみ

Filed under: お買い物 — yasuyo @ 21:36:00

甥っ子と姪っ子にクリスマスプレゼントを買いました。
かわいいポップアップカードを見つけたのでこれもつけて。
クリスマスのご馳走を食べ過ぎて、体重計に乗ったウサギが
「ひーっ」と驚いているところです。ぷぷぷ。

dscf1714b.jpg

2008/12/20 土曜日

まだ少ないけど

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 18:04:58

いいお天気だったので、山下公園に行きました。
ユリカモメ目当てですょ。
氷川丸の鎖に一列に止まっているので、
撮影会みたいになっていました。


dscf1661b.jpg

「餌をあげないでください」と書いてありますが、
餌をあげている人が・・・
その餌めがけてユリカモメたちが飛んできます。
ちょっとー、怖いよー。

dscf1672b.jpg

でも、かわいい。

dscf1670b.jpg

2008/12/14 日曜日

ありがとうございました。

Filed under: バッグ — yasuyo @ 22:16:43

赤レンガ、終了しました。
たくさんの方々にお越しいただきまして、
本当にありがとうございました。
おかげさまで、アップリケトート/女の子が
完売いたしまして、こんなポップを置いてみました。

dscf1646b.jpg

それに、今日はステキなサプライズが!
お隣ブースのトンボ玉作家・コンさんが
ヘンリー君のトンボ玉を作ってきてくれたんです!

r0010308b.jpg

キャラメル色のヘンリー君、とってもかわいい~
フェルトでしか作ったこと無かったヘンリー君が
トンボ玉になるなんて。
このかわいいヘンリー君は顔の幅が12mmぐらいです。
「5分くらいで作っちゃった」そうですよ。すごい。
また新しいヘンリーワールドが広がりそうで、ワクワクです♪
ありがとうございました。

2008/12/13 土曜日

ミュージック

Filed under: バッグ — yasuyo @ 23:10:21

赤レンガ2日目です。

dscf1642b.jpg

今日からBGMがクリスマスソングになりました。
昨日は暗~いのや眠くなるようなミュージックだったんですよ。
やっと明るい雰囲気になりました。

今日もアップリケトートが好評で、
「プレゼントに」とお買い上げくださるお客様が多かったです。
ありがとうございました。

2008/12/12 金曜日

くま6

Filed under: バッグ — yasuyo @ 21:22:24

あ~てぃすとマーケット1日目が終わりました。
昨日、商品を並べていてなんかだ殺風景だなーと
思ったので、急いでフェルトでブローチを作ったんです。
夜なべしてやっと6個作りました。

dscf1638b.jpg

華やかになっていい感じ♪と思っていたら、
あっという間に全てお買い上げいただけまして、
また華がなくなってしましました。
(このフェルトブローチは後日、新商品としてアップしますので、
しばらくお待ちくださいね。)

アップリケトートはまだ全種類ありますので、
ぜひぜひ見に来てみて下さい。
明日も赤レンガでお待ちしておりま~す。

2008/12/11 木曜日

明日から

Filed under: バッグ — yasuyo @ 21:29:39

明日から始まります、あ~てぃすとマーケットの搬入が終わりました。
とりあえず、こんな感じで商品をならべてみたんですが。
搬入開始から30分後ぐらいに到着したんですけど、
照明のセッティングがまだだったみたいで、暗くて。
そんな薄暗い中で必死に値札つけしましたよ。ふぅ~。
なんか、時間がかかった割にこんなディスプレーか・・・
まぁ、また明日考えよう。

dscf1630b.jpg

ブースはNo.100です~。

次ページへ »

HTML convert time: 0.537 sec. Powered by WordPress ME