2009/1/28 水曜日

サンプル

Filed under: バッグ — yasuyo @ 14:18:21

アップリケトートの新柄サンプルをつくりました。
あかずきんちゃんとおおかみです。
刺繍をしていないのでのっぺらぼうですが・・・
おおかみの手が異常に長くて、なんか気持ち悪いなぁ。
修正しなくちゃー。

dscf1829b.jpg

2009/1/23 金曜日

ありゃりゃっ?!

Filed under: ニードルポイント — yasuyo @ 21:41:41

がま口、出来たんですけどー。
ヘンリー君、アップ過ぎました。
お花の模様も切れてるし・・・
もう一回り小さくなるイメージだったんですけどね~。
設計ミスですな。
生地というか、刺繍をした面は厚くて硬いので、
口金をつけるのが大変だったり、
いろいろと やってみないとわからないものですなぁ。

dscf1824b.jpg

2009/1/22 木曜日

地刺し

Filed under: ニードルポイント — yasuyo @ 23:59:04

前回のギザギザヘンリー君を修正して、
がま口を完成させようと、必死で刺しておりますが。
柄の部分はあっという間に終わるのですが、
地刺し(背景の黒い部分)が全然進まない・・・
枠無しで刺しているので手も疲れます~

dscf1822b.jpg

2009/1/18 日曜日

ちょうどいい温度

Filed under: 料理 — yasuyo @ 21:35:36

伊勢神宮へ行って以来、ちょっとだけはまっています。
伊勢うどん。
夫婦そろって猫舌の私たちにぴったりの
おうどんです♪

dscf1819b.jpg

横浜でも売っていますよ。

dscf1817b.jpg

2009/1/13 火曜日

3連休明け

Filed under: 国内旅行 — yasuyo @ 16:50:28

先週の土曜日から、2泊3日で旅行に行きました。
まずは夫の実家へ行きまして、その後ちょっと足を伸ばして
伊勢神宮へ行くことに。

行きの新幹線から富士山が、よく見えました。

dscf1777b.jpg

やはり富士山を見ると感動しますね~。

次の日は伊勢神宮へ。
元旦の初詣並みの大混雑でした。

dscf1795b.jpg

ゆっくり景色を眺めながら歩くこともできず、
お参りも人にぶつかりながら済ませ、へとへとになり。
赤福はおうちに帰ってからゆっくり食べることにして、
早々に引き上げてきました。

翌日、もう一度実家へ寄ってから帰ってきました。
だけど、新横浜駅で新幹線を降りるときに
着替えの入ったバッグを網棚に置き忘れちまって・・・。
すぐに東京駅に連絡を取ってもらって、バッグは無事に見つかったのですが、
その日は東京駅には取りに行けず、ヘコんだままおうちに帰りました。
赤福食べてもあんまり元気でなかった・・・とほほ。

dscf1815b.jpg

そして、今日。
東京駅にバッグを取りに行きまして、ほっとしました。
でも中身は全て洗濯物だからねー、今日3回目の洗濯さ~

2009/1/9 金曜日

嬉々☆

Filed under: バッグ — yasuyo @ 13:59:19

ネットでグログランテープが購入できるページに、
最近になってやっとたどり着きました。
まずは見本帳(一番手前)を注文しまして、
今日届きました。
どれにしようかなーとか、悩むのも楽しいものです。

dscf1769b.jpg

糸もファスナーもいっぱい色があるけれど、
結局、使うのはいつも同じ色。
でも見本帳は見てるだけで楽しいの♪

2009/1/6 火曜日

リメイク

Filed under: リメイク — yasuyo @ 16:19:31

着なくなったTシャツを巾着袋にしてみました。
柄がかわいくて買ったんですが、2回くらいしか着てなくて
ずっと放っとかれてたピノコのTシャツ。(Tシャツの状態で写真撮るの忘れました)
捨てるのもったいないから、リメイクしたのよさっ。
旅行の時の洗濯物入れにしよう。
ちゃんと裏地も付けたし♪

dscf1765b.jpg dscf1767b.jpg

2009/1/3 土曜日

寒い、寒い、寒いーぃっ!

Filed under: 国内旅行 — yasuyo @ 16:33:49

福島の実家へ行ってきました。
父のお墓参りをして、甥っ子、姪っ子と遊んできました。
今日からUターンラッシュが始まるということで、
福島駅も大賑わいでした。

dscf1764b.jpg

Maxやまびこ。E4系っていうんだってさ~。

2009/1/1 木曜日

サンライズ

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 15:30:53

2009年が始まりました。
赤レンガパークからの初日の出。
大さん橋から見る初日の出より10分ぐらい遅れてのお目見えです。

dscf1757b.jpg

今日も快晴です。
今年もよろしくお願いいたします。

HTML convert time: 0.525 sec. Powered by WordPress ME