2009/2/28 土曜日

むむ~。

Filed under: バッグ — yasuyo @ 23:59:45

あっという間に2月も終わりですね。
早いなぁ~。
のんびりアップリケをしてました。
こんな感じです。
スウェット生地にワッペンみたいに縫い付けました。
おやゆび姫と、ヒキガエルですよ。

dscf1907b.gif

おやゆび姫って最後どうなるんでしたかねぇ。
大きくなるのは一寸法師だし~。

2009/2/19 木曜日

チー坊!

Filed under: おやつ — yasuyo @ 19:02:00

先日のヤフオクは不振に終わり、
ヘコみ気味でしたが、新作の製作も始めたし、
チチヤスヨーグルト食べて元気出そう。
チー坊っていうんだって、この子。
かわいいね。

dscf1885b.gif

後姿はこうです。

dscf1886b.gif

2009/2/10 火曜日

going to

Filed under: バッグ — yasuyo @ 23:30:17

先日の、あかずきんちゃんアップリケトート、
再修正をしまして、結局こうなりました。

dscf1871b.gif   dscf1870b.gif

黒とグリーンの2色作りまして、
ヤフオクに出品しました。
よかったら覗いてみてください。
大きさは”女の子“・”ハンプティダンプティ“と同じです。

まだまだ寒いですが、ツィード生地を使った新作は
この冬はこれで最後かなーと。
次は春らしい感じのアップリケものを考えなくちゃね。

2009/2/5 木曜日

洋書

Filed under: ニードルポイント — yasuyo @ 15:39:35

先日、ヤフオクでニードルポイントの本を買いました。
ウィリア・ムモリスのデザインを、クッションやラグなどに仕立てた作品が
たくさん載っています。
チャートや刺し方も書いてあるのですが、
写真を見ているだけでも楽しいですし、
英語の勉強にもなったりならなかったり・・・
ついつい夜更かししちゃうんでございます。

dscf1847b.jpg

2009/2/1 日曜日

ノーヘンリー

Filed under: バッグ — yasuyo @ 21:42:33

新しい柄のアップリケトートが出来ました。
今回はヘンリー君は登場しませんの。
前面はあかずきんちゃんです。

dscf1838b.jpg

後面はオオカミで。

dscf1839b.jpg


HTML convert time: 0.473 sec. Powered by WordPress ME