2009/3/29 日曜日

いいくに

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 17:34:09

今日は良いお天気でした。
桜を見たくて、鎌倉の鶴岡八幡宮へ行ったのですが、
まだつぼみばかりで・・・

dscf1967b.gif

でも、源平池ほとりの一本だけは、
満開に近い感じで咲いていました。
きれいですね~

dscf1977b.gif

牡丹もね。

dscf1972b.gif

2009/3/28 土曜日

作業の友

Filed under: iPod — yasuyo @ 23:07:03

さて、これはなんでしょう?

dscf1962b.gif

向こう側の面にはこんなものがついてますヨ。

dscf1963b.gif

ブロック型のスピーカです。

dscf1961b.gif

こんなふうにiPod touch に取り付けるんですよ♪
作業中にイヤホンをつけてると、コードが邪魔に感じるときが
あるので、これでストレス解消できるかな。
You tube 見るときだって楽々でスー。

dscf1964b.gif

2009/3/25 水曜日

絞る

Filed under: — yasuyo @ 18:22:40

ん?これはなんですか?

夫が通販で買ったものです。
この状態で袋に入って届きました。

dscf1927b.gif

広げてみると、シャツでした。
しわしわが素敵です。

dscf1944b.gif

このしわ加工を維持するための、洗濯方法が書いてありました。
① 手洗いで ② 縦に硬くねじり絞って ③ 2つにねじり、端を輪ゴムで止めて
④ 風通しのよいところで陰干しする・・・んですって。
絞った状態のまま陰干しするの?
乾くのかな・・・。う~ん・・・。

2009/3/24 火曜日

初夢

Filed under: 野球 — yasuyo @ 17:29:16

野球、好きですか?
私は全くと言っていいほど野球に興味はないのですが、
今年の初夢が
「 ” WBC・日本2連覇 ” という記事を新聞で読んで、” あぁ、やっぱりね ”
と思った」というものだったので、
気になって、ずっとテレビ観戦してました。
初夢が正夢になりましたね♪
イチロー、笑ってます。

dscf1947b.gif

よかった、よかった。

2009/3/19 木曜日

明るい性格?

Filed under: バッグ — yasuyo @ 22:23:00

うみぼうずに続き、ネコちゃんとヘンリー柄の
DSケースを作ることにしまして、
アップリケと刺繍をしました。
このアップリケシリーズの刺繍部分の英語ですが、
いつも悩みます。
なるべく文字数を少なくしたいし(刺繍するのが大変なので・・・)、
正しい文にしなくちゃいけないし、辞書にある例文もそのまま使えないし。
結局、夫に相談して普段使いの英語に修正してもらうので、
こんなアップリケでも、人柄やらシチュエーションやらを決めなきゃ
ならないのさ。

dscf1933b.gif

2009/3/12 木曜日

うみぼうず再び

Filed under: バッグ — yasuyo @ 23:21:51

ニンテンドーDSのケースをつくりましたよ。
ソフトを入れるための、ファスナーポケットもつけました。
持ち手部分は取り外しができます。
水玉模様の玉縁飾りがアクセントになったかな♪

dscf1924b.gif dscf1925b.gif

2009/3/8 日曜日

ケロロ~ん♪

Filed under: バッグ — yasuyo @ 1:01:16

スウェット生地のアップリケトートを作りました。
今回は、A4サイズのファイルが入ります。
縦30cm 横30cm マチ7cm でございますよ。
アップリケは小さいバッグのみでと考えていたのですが、
先日のヤフオクでお問い合わせをいただきましたので、
作ってみました。
後ろ側用に作ったモチーフをチャームにしましたよ。
なので、後ろ側は無地なのです。

dscf1923b.gif

HTML convert time: 0.472 sec. Powered by WordPress ME