2009/4/26 日曜日

晴れだけど

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 22:47:47

昨日は大雨でしたけど、
今日は強風で。
みなとみらいの日本丸のマストも
傾いております。

dscf2049b.jpg

今日は帆を広げる日だったみたいですが・・・
お出かけした時間は帆を広げる時間帯を過ぎていたので
わかりませんが、この強風では中止だったかも。

すべての帆を広げることを総帆展帆(そうはんてんぱん)と
いうんですって。
次回は5月10日だそうですよ。

2009/4/15 水曜日

しましまで

Filed under: バッグ — yasuyo @ 0:35:10

マリンなトートバッグが出来ました。
ボーダーニットに厚手の芯を貼ったので
ピンっとしています。

dscf2044b.jpg

サイズは 縦22cm 、横24cm、マチ幅9cm です。
入れ口にはマグネットホックをつけましたが、
ファスナーの方がよかったかな~。

2009/4/13 月曜日

ついつい

Filed under: バッグ — yasuyo @ 23:23:14

楽チンさに魅せられて、
マチつきポーチも作っちゃいました。

dscf2033b.jpg

ファスナーの端の処理も改善して、より綺麗に。
マチ幅6cmで、結構いろいろ入りますヨ。

dscf2034b.jpg

2009/4/12 日曜日

なんでだろう

Filed under: バッグ — yasuyo @ 18:30:50

シンプルに。
ポーチをつくりました。
ネームタグはあえて付けずに・・・
ピンクでいいのかな~っと思ったので、
とりあえず今は両面テープで貼ってあるだけです。

dscf2025b.jpg

ビニールコーティングしてある生地は
端の始末をしなくてもいいので楽チン♪
裏地もつけてないし~
超簡単な型紙を作って、裁断して、ファスナーつけて
縫って、ひっくり返して、10分ぐらいで出来ちゃった。
なのに、すごく可愛く見えるのはなぜ?

2009/4/10 金曜日

マリ~ン

Filed under: バッグ — yasuyo @ 23:00:24

サンプルですが、スパングルを使って刺繍をしました。
夏のバッグにしようかな~っと思っとります。
ホログラムのスパングル、綺麗ですねぇ。

dscf2019b.jpg

このところ、初夏のような気候で心は夏へ、Go!
って、まだ早いか。

2009/4/9 木曜日

ライト と アイ

Filed under: バッグ — yasuyo @ 1:12:23

DSポーチ(3種類)をヤフオクに出品しました。

imgp0819b.jpg

サイズは、DS lite と DS i に対応しています。
ヘンリーくん、うみぼうず、ネコちゃんの柄です。
ウールの生地にフェルトでパンチングアップリケをしてから、
スウェット生地にミシンで縫いつける方法にしてみました。
刺繍は手縫いです。
DS 本体と ACアダプターが一緒に入りますよ。

imgp0817b.jpg

背面にはソフトを収納するファスナーポケットもついています。

imgp0815b.jpg

よかったら、ヤフオクの方の画像もご覧ください。
日曜日までです。

2009/4/5 日曜日

花ざかり

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 18:47:11

横浜公園のチューリップがとってもきれいです。
まだまだこれから咲く予定のつぼみもたくさんありました。
長い期間、楽しめそうですよ。

dscf2004b.jpg

もう満開を過ぎて、散り始めていますが、
濃いピンクの桜もきれいでした。

dscf2010b.jpg

見知らぬおじさんに「この桜はなんていう桜ですか」と
聞かれて「わかりません」と答えたのですが、
そのおじさんはどうしても知りたかったみたいで、
何人もの人に同じ質問をしていました。
さっき、ネットで調べました。
「ヨコハマヒザクラ(横浜緋桜)」というそうです。
なるほどね~。覚えておこうっと。

HTML convert time: 0.533 sec. Powered by WordPress ME