2009/5/29 金曜日

夏模様

Filed under: バッグ — yasuyo @ 21:53:43

横浜は、昨日も今日もずーっと雨降り。
やんなっちゃうねぇ~
それに、アップリケの図案がなかなか決まらなくって、
何日もモヤモヤしててさ~。
でも、やっと決まりました。 ヘンリーくんのアップリケ。
夏だね~。

dscf2104b.jpg

これをミシンで縫いつけたり、刺繍をしたりして
何かが出来上がりますよ。
カニちゃんの足とさくらんぼのヘタも、
あとから刺繍するんですのよ。

2009/5/23 土曜日

むしむしするね

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 18:55:32

久しぶりに大さん橋に行きました。
今日は曇りで景色もぼんやり。

img_1239b.jpg

大さん橋会場では、Y150
「横浜FUNEプロジェクト」 とやらが開催されていて、
ダンボールの船がたくさん展示してありました。

img_1249b.jpg

ふと見ると、禁煙の看板にかわいいキャラが。

img_1250b.jpg

ハートの帽子(?)がかわいいね。

2009/5/18 月曜日

個性を生かして

Filed under: バッグ — yasuyo @ 23:59:47

いろんな色のフェルトブローチを作ろうと思って、
ザクザクやってたんですけど、
フレームの部分は濃いみどりと薄いみどりのどちらかなので、
ヘンリーの顔がグレーとか茶色だと地味になっちゃうなー
ってことに気がつきまして。

dscf2102b.jpg

でも、せっかく作ったので、体をつけて
チャームにしました。
ボールチェーンは携帯ストラップに変えることもできます。

dscf2098b.jpg

2009/5/15 金曜日

エネミー

Filed under: バッグ — yasuyo @ 17:24:28

先日の顔面パンチ事件の原因、「ちてーじん」を
羊毛フェルトで作りました。
久しぶりにフェルトブローチを作るので、
手慣らしに作ってみただけです。
ものすごい撫で肩よね~

dscf2090b.jpg

2009/5/14 木曜日

大丈夫で~す

Filed under: バッグ — yasuyo @ 23:59:26

先日、裏プリントしてしまったヘンリーのチャーム、
今度はちゃんと反転印刷したので成功です。
これが正しい姿ですョ。

dscf2082b.jpg dscf2084b.jpg

2009/5/12 火曜日

新習慣♪

Filed under: メガネ — yasuyo @ 23:31:48

前から気になっていて、やっと買いました。
メガネのシャンプー。

dscf2081b.jpg

家にいるときはいつもメガネなんで、
カップラーメン食べたりすると、
スープがはねてレンズについちゃったりするのよね~
そんな時、シュっと吹きかけてサッと洗い流すと、
あら綺麗!
ローズの香りもいい感じ。

2009/5/11 月曜日

とばっちり

Filed under: — yasuyo @ 21:29:26

今朝方、顔面パンチを2発くらって目が覚めたのだ。
「むきゅ~」と唸っていると、
夫が「あぁぁぁ、ごめんなさい、ごめんなさい。地底人と戦ってたんだ」
と言ってきた。
夢見てたんだって。
潜水艦に乗って海の底へ行ったら、地底人に遭遇し、
腕をつかまれたので2回ほど腕をブン回したんだって。
実際にも腕をブン回したので、それが隣で寝ていた私の顔面を直撃したってことらしい。
しばらくの間、顔中がジンジンしてて、眠れなかった。
顔を洗うとき気がついたんだけど、
鼻の付け根がちょびっとだけすりむけてました。痛いよ~。
でも、ごめんねって言ってくれたから、まいっか。

その後の聞き取り調査によると、地底人はこんな感じだったそうです。

dscf2078b.jpg

2009/5/10 日曜日

撮影ポイント争奪戦

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 21:35:42

みなとみらいの日本丸。
今日は、「総帆展帆(そうはんてんぱん)」の日ですよ。
特別な訓練を受けたボランティアの方々によって
行われるそうです。

img_1185nipponmaru1.jpg

こちらが、一番高い所の担当の方々です。
すごいです。

img_1186nipponmaru2.jpg

すべての帆が開くまで、1時間くらいかかります。

img_1196nipponmaru3.jpg

かっこいぃ~♪

2009/5/9 土曜日

ちっちゃいもの

Filed under: バッグ — yasuyo @ 23:59:28

チビバッグと、ヘンリーのチャームを作りました。

dscf2076b.jpg

小さすぎて、作るのが大変。
先日作ったデカバッグは、大きすぎて大変だった・・・

今回のパンチングアップリケは、切手をモチーフにしましたよ。
端の部分がモワモワするので、改善しなくては。
それと、ヘンリーチャームはキラキラアイロンプリント用紙を
使いました。
が!プリントアウトする時に反転印刷にするのを忘れてしまったので、
左右が逆になってしまいました。
見るも無残な後姿に・・・あぁぁぁ

dscf2077b.jpg

2009/5/5 火曜日

キラリ☆

Filed under: バッグ — yasuyo @ 21:24:19

先日作ったカメラバッグの、”なんちゃってバッグチャーム”が
かわいくなかったので、リアルバッグチャームを作りました。
キラキラ水玉のハート型です。中に綿をつめてあるので
ふわふわしてます。

img_1162b.jpg

アップリケよりはかわいいかな。
でも、デカバッグに入れちゃうから付ける意味ないよね~

次ページへ »

HTML convert time: 0.520 sec. Powered by WordPress ME