2009/8/30 日曜日

iQ

Filed under: — yasuyo @ 17:23:01

福島に行ってきました。
東北自動車道を走っていると、なにやら
かわいいものが。
なんだい?

dsc01219b.gif

よーく見ると、ぴちょんくん。

dsc01220b.gif

うーん・・・。
シャッターチャンスを逃しました。
ダイキンのHPによると、「エコ旅」というのを
やっているそうですよ。
かわいいですね。

2009/8/26 水曜日

夏の終わりに

Filed under: バッグ — yasuyo @ 1:01:07

ビニールコーティングの布を使って
横長のトートバッグを作りました。
写真ではわかりにくいですが、
側面の縫い目と口前、手ひもにはトーションレースを
つけました。
おそろいでポーチも作りまして。
中に入っているスケッチブックはA4サイズです。

dsc01208b.gif

ビニールコーティングって、夏の素材って感じですが、
秋は雨の日が多いし(多分)、重宝するかもネ~。

2009/8/21 金曜日

命名 「ポニちゃん」

Filed under: バッグ — yasuyo @ 23:07:02

先日作った ” りぬちゃん ” をバッグチャームにしてみました。
ストラップ以外のパーツは、取り外し可能です。
いろんな色のパーツを作って、付けたりはずしたりして
悩むのも楽しいかな。

dsc01199b.gif

もうひとつ、女の子のチャームも作って。

dsc01194b.gif

こんなふうにつけることもできます。

dsc01196b.gif

2009/8/19 水曜日

プラクティス

Filed under: バッグ — yasuyo @ 23:58:07

初めて作ったあみぐるみ。
一応ヘンリーくんのつもりで作ったんですケドも。
まったくもってかわいくないですな。

dsc01186b.gif

よーく見ると、
胴の部分、編み目が裏かも・・・。
口のまわりの白いパーツも大き過ぎだし、
鼻も目も変だし。
失敗は成功のもとだ、次はもっとうまく作れるさっ!

2009/8/17 月曜日

あ、忘れた!

Filed under: バッグ — yasuyo @ 23:04:57

姪っ子が描いた、いい味だしてる絵の中からひとつ、
わんこを選んで羊毛フェルトで立体化してみました。

dsc01183b.gif

わん。
名前は ” りぬちゃん ” です。
あっ!ヒゲをつけるの忘れちゃった。

2009/8/16 日曜日

いい味だしてます

Filed under: — yasuyo @ 17:50:37

甥っ子と姪っ子が書いた、応援メッセージ。

dsc01171b.gif

表情がいいよね~
病室の棚に貼ってあります。

2009/8/3 月曜日

まったくまったく・・・

Filed under: — yasuyo @ 11:59:16

あれよあれよと言う間に8月に。

母の 病状が落ち着いたので、
リハビリ専門の病棟がある病院に移ることになったのです。
朝、「今日でこの病院ともさよならか~。お世話になったな~」
と思いながら敷地内を歩いていると、
こんなものを発見。

dsc01154b.jpg

なんだろう?

dsc01156b.jpg

白いキノコ 4個。

一列に並んでるよ~。

HTML convert time: 0.512 sec. Powered by WordPress ME