2009/10/23 金曜日

ダーツッ!

Filed under: バッグ — yasuyo @ 21:37:51

先日、アウトドア系のお店で
かわいいショルダーバッグを見つけたんですよ。
帆布の、三日月というか、ちょいクロワッサン型でA4サイズぐらい。
かわいいなーと思って見ていたら
「こういうのだったら自分で作れるんじゃない?」と夫が言うので、
うーん・・・と何気に値札を見ると、 6,800円 だって。

そんなわけで作りました。

img_1450b.gif

思った以上にパーツ数が多くて、型紙作成中に挫折しそうに・・・
そして、ダーツのおかげで読みがハズレて
ちょいクロワッサン型ではなく、半円型になっちゃいました。
おほほほ。

それからそれから、新・ヘンリー君も作りました。
アップリケ巾着ポーチも。丸くてかわいい形に出来たね~。

2009/10/13 火曜日

濃いぃ~

Filed under: おやつ — yasuyo @ 23:18:34

アンテノールのモンブランですよ。
数日遅れの夫のお誕生会ということで・・・。
夫がモンブラン好きなのでね。

dsc01296b.gif

美しいですねぇ。
そして栗のクリームが濃厚で
とってもおいしいです。

2009/10/10 土曜日

鼻が・・・

Filed under: バッグ — yasuyo @ 18:53:56

ネコです。

dsc01286b.gif

うしろにファスナーをつけたんでス。

dsc01287b.gif

Suica を入れて、そのままタッチできる・・・と思います。
まだ確認していませんが。
頭についてるDカンにはストラップがつく予定なんですが、
どんなのにしようか思案中でして・・・
ボアの生地はカットすると毛が飛んで鼻の辺りがムズムズします。

2009/10/6 火曜日

しゅっとします。

Filed under: バッグ — yasuyo @ 23:59:16

大きいポーチを2つ作りました。
ピンクの方は、余っていた生地を使ってバニティケース風に、
水玉の方は、着なくなったニットのベストをリメイクしてボストン型にしました。

img_1409b.gif

やっぱり、玉(パイピングみたいな縁取りのヤツ)をつけると
きりっと引き締まりますね。
面倒だけど付けて良かったワ。
どちらも内ポケット等はつけていない、試作品です。
しばらく使ってみてからいろいろ追加したり改善したりしようと思ってます。
ボストン型の方はバッグインバッグにしてもいいかな。

HTML convert time: 0.543 sec. Powered by WordPress ME