2009/11/29 日曜日

かわいさ絶好調!

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 16:33:15

先週、ズーラシアに行ったんです。
久しぶりに一眼レフで写真を撮りまして、
106枚も撮ったのにほとんどがブレていて、
なんとも情けない結果に終わったのです。

そして、今日、
野毛山動物園でリベンジでございます。

レッサーパンダのキンタちゃん♪
ひとりぼっちになっちゃったけど、元気いっぱいで
おいしそうにリンゴを食べていました。
かわいいね~。

img_1741bbbb.gif

いろいろ予習をして行ったのに、
かわいい動物を目の前にすると
テンション上がってむやみやたらにシャッターを押してしまいます。
結果、またブレブレな写真がいっぱい・・・トホホです。
今日はなんと、341枚も撮りました。
えぇぇぇーっ!!!

2009/11/28 土曜日

馬車道

Filed under: バッグ — yasuyo @ 19:33:57

フリマ、無事に終了いたしました。
『在庫・サンプル品 大セール』ということで、
かなりお安いお値段をつけさせていただきましたので、
お客様に大変よろこんでいただけました。
たくさんお買い上げいただき、ありがとうございました。

dscf2362b.gif

2009/11/24 火曜日

お知らせです

Filed under: バッグ — yasuyo @ 23:59:47

11月28日(土)に、みなとみらい線馬車道駅構内にて開催される、
馬車道駅フリーマケット」にアート出店いたします。
サンプル品や在庫品を大放出!ですョ。ほほほ。

dscf2357b.gif

会場は屋内なので、お天気が悪くても大丈夫。
駅の改札を出て階段を上がるとすぐです。
ぜひぜひ遊びにいらして下さい。
初めての出店なのでちょっとドキドキですが、楽しみです。

2009/11/22 日曜日

不思議ですなぁ。

Filed under: バッグ — yasuyo @ 15:19:31

いつものようにクマです。
こんな刺繍をしてみました。

dscf2352b.gif

25番の刺繍糸を6本どりでループ状に刺してから、
表面をはさみでカットしたのですが、
こんなにモコモコで、タオルみたいな手触りになるとは
驚きました。

さて、この技を使って何を作ろうかなぁ。

2009/11/15 日曜日

強風

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 22:05:46

今日は朝から快晴!
なので、城ヶ島へ行ってきました。
富士山も綺麗。でも写真にはあまりよく写らないね。

dscf2337b.gif

風がとっても強くって、ゆっくりできる感じじゃなかったので
三崎港でお昼を食べて、すぐに帰って来きちゃいました。
家についてTVをつけたら、
横浜国際女子マラソン、トップ集団が3周目に入ってすぐくらいだったので、
現場に見に行ってみました。

ロシアのアビトワ選手でス。

dscf2345b.gif

このまま1位でゴールしましたよ。

2009/11/8 日曜日

Hello

Filed under: バッグ — yasuyo @ 23:15:32

羊毛フェルトで、テディベア調のヘンリー君・・・ヘンリー君調のテディベア
を作りました。
首にリボンを付けると、ぐっとテディベアっぽくなります。
そして、手足も動きます。
だから、どちらかといえばテディベア寄りです。

imgp1274b.gif

背景はキャスの花柄で。
よく見ると水玉も。

2009/11/7 土曜日

人気者

Filed under: 海外旅行 — yasuyo @ 23:03:54

またまたUKのネタですが・・・。

滞在中に困ったのが食事でして。
フィッシュアンドチップスとか、イングリッシュブレックファーストとか、
名物的なものも含めて、あんまりおいしく感じなくって
何を食べてもむねやけしちゃうのよねー。

でも、ここなら大丈夫!だったのが、 COSTA というカフェ。
どこの町へ行ってもありました。
パニーニとか、食パンのサンドイッチをレジに持っていくと、
ホットサンドにしてくれるのです。
これはハムチーズサンド。

20091103003b.gif

カプチーノにはクリスマス柄のチョコレートパウダーを
かけてくれたし。

20091103002b.gif

「 Enjoy ! 」って声をかけられるとちょっと嬉しい。

2009/11/6 金曜日

UK話

Filed under: 海外旅行 — yasuyo @ 17:10:21

UKといえば Cath Kidston かな・・・と思う今日この頃。
なので、ロンドン滞在中に3店舗ほど行ってみました。
花柄の生地3種類と、缶バッジ、ネームタグ、ピンクッションを
買いましたよ。

dscf2328b.gif

特にこのピンクッションは前から欲しいと思っていたので
4個も買っちゃいました。フフフ。
後ろは水玉模様ですの。

dscf2329b.gif

お店はどこへ行っても日本人の女子でいっぱいでした。

2009/11/5 木曜日

実は。

Filed under: 海外旅行 — yasuyo @ 16:32:41

イギリスへ行ってきました。
ケンブリッジとか、ソールズベリーにも行きましたが、
主にロンドンをぐるぐると。

dscf2245b.gif

新・ヘンリー君も一緒に行ったのです。
ここはハイドパークですョ。

dscf2204b.gif

お昼を過ぎるとあっという間に
夕方のような日差しになるので
夜が長い長い。
暗くなってからの外出は怖いので、
ホテルで ずーっとTVを見て過ごしていました。

dscf2292b.gif


HTML convert time: 0.560 sec. Powered by WordPress ME