2009/12/31 木曜日

いつものように

Filed under: バッグ,年末 — yasuyo @ 17:04:34

年末になると
「今年もいろいろあったな」と思うものです。

2009年も今日で終わりますね。
Lovers-Walkを応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました。
あまり作品も作れなくてすみませんでした。

来年、がんばります。

では、、
干支にはなんの関係もない
クマとネコが年末のご挨拶をさせていただきまス。

imgp1709b.gif

2009/12/29 火曜日

間違えないでよ

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 23:55:22

今日はいいお天気でしたね。
ランドマークに行きましたよ。

091229_151716b.gif

帰り道、そろそろゆりかもめが飛んでくる時間かも♪と思って
クロスゲートの裏辺りで佇んでいたら、
ハトが数羽、こっちに向かって飛んできた!
ひぃぃぃぃーーーーっ !! 顔のすぐ前まで来て着地。
そして、逃げる私の後をついて来る。
えっ?! もしかしてハトおばさんと思ってる?!
ときどき見かける、ハトやゆりかもめや猫に餌をあげているおばさんと
間違えられたのか?!
ショック。

・・・結局ユリカモメは現れず。
トボトボと帰りました。

これは先週、山下公園で撮ったゆりかもめです。

img_2106b.gif

ハトとは大違いだ。かわいい♪

2009/12/27 日曜日

キラリーン

Filed under: お買い物 — yasuyo @ 23:59:34

赤レンガ倉庫で開催されていた、
あ~てぃすとマーケットに行ってきました。
今回はLovers-Walkは出展しませんでしたが、
とんぼ玉作家のkamicoさんが出展されていたので、
ちょっとご挨拶に・・・。
とっても素敵な作品がたくさんあって、いつも見とれてしまいます。

そして、今日は赤の携帯ストラップを購入させていただきました♪

dsc01327b.gif

綺麗でしょ。
ラッピングもかわいくて大好きです。

2009/12/25 金曜日

おなかいっぱいだょ

Filed under: お買い物 — yasuyo @ 22:05:05

メリークリスマッス!ってことで。

今年のクリスマスケーキは、
京都の伊藤久右衛門さんからお取り寄せしました、
抹茶ティラミスでございます。
お家に届いてから冷蔵庫で解凍して、
お抹茶をふりかけていただきます。
そのためのお抹茶と茶漉しも付いていました。
気が利くねぇ~。
グリーンだけでは味気ないので、
イチゴとブルーベリーをトッピングしてみました。

dscf2429b.gif

和のお皿にのせて。フフ。
おいしかったです。

2009/12/23 水曜日

まったり

Filed under: バッグ — yasuyo @ 22:40:18

なんだかんだとやることが多くなる年末。
新作の製作もずっとストップしたままで・・・
今日は久しぶりにゆっくりできたので
中断していたハートのモチーフに
ビーズ刺繍をしました。

dscf2413b.gif

チョコチップクッキーみたい。

2009/12/14 月曜日

疲れた

Filed under: 掃除 — yasuyo @ 22:48:03

今日、大掃除やりました。
かなり本格的にガンガンやったので、
「年末の大掃除」は、もうやりませんっ。
作業スペースもスッキリっ!

dscf2391b.gif

雑巾がけもやったし、窓拭きもやったよ。
ベランダの壁も洗っちゃったよ。
手がカサカサだよー。

2009/12/12 土曜日

ぎゅっ~♪

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 21:29:45

ハロッズのイヤーベア、マックスくんです。
今日、いただきました。うふ。
ヘンリーくんと一緒にパチリ。

dscf2385b.gif

ふわふわで気持ちいいのョ。
高さが33cmで、我が家では一番大きなぬいぐるみです。

2009/12/11 金曜日

ビターとミルクとコーヒーの味?

Filed under: バッグ — yasuyo @ 23:31:10

先日ヤフオクに出品しました、うさぎちゃんとネコちゃんの
バッグチャームは、無事に落札していただけました。
落札してくださった方々、ご覧頂いた方々、本当にありがとうございました。

img_2067b.gif

今回作った、ハートのチャームには
きれいな色のポンポンブレードを使ったのですが、
ちょっとシックな茶系のポンポンブレードもあったので、
チョコレートみたいな色合いのものを作ってみました。
ジグザグステッチは無しです。

dscf2383b.gif

手持ちのビーズには合う色がなかったので文字のところは後日ってことで。

2009/12/9 水曜日

プレゼント

Filed under: お買い物 — yasuyo @ 23:13:24

数日前・・・
私の誕生日だったものですから、
「カラーで、英英辞書が入ってて、発音が音声で聞こえる電子辞書が欲しいです」
と、夫にお願いをしまして、コレを買ってもらいました。

dscf2374b.gif

(殺風景だったので花柄で飾ってみました。フフフ。)

国語、英語以外にもいろんな辞書がいーーーっぱい入ってます!
動物図鑑とか鳥類図鑑とかも入っていて、鳴き声も
聞けるんですケド、残念なことに「カグー」という鳥は載っていませんでした。

カグーとはこんな鳥です。

img_1824b.gif

プクッとしててかわいいよ。
野毛山動物園にいますョ。
どんな声で鳴くのかなぁ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ひきつづき、ヤフオクにうさぎちゃんとネコちゃんの
バッグチャームを出品しております。

img_2071b.gif img_2062b.gif

あと1日です。
ヨロシクお願いいたします。

2009/12/6 日曜日

チャーム

Filed under: バッグ — yasuyo @ 23:59:55

遅くなっちゃいましたが、
うさぎちゃんとネコちゃんのバッグチャームを
ヤフオクに出品いたしました。

imgp1643b.gif

まずは、うさぎちゃん。
うすいピンクです。

imgp1631.gif  imgp1632.gif

サイズ
●うさぎちゃん     高さ 約9cm
●ポンポン       直径 約3cm
●ハート         縦 約6cm*横 約6cm
(文字はビーズで刺繍、ラインストーンが1コついてます。)
●ストラップの長さ   約10cm
重さは 25gぐらい です。

ネコちゃんは黄色ですよ。
ちょっとだけ入れた縞模様はオレンジ色。

imgp1634.gif imgp1636.gif

サイズ
●ネコちゃん      高さ 約7cm
●ポンポン       直径  約3cm
●ハート        縦 約6cm*横 約6cm
(文字はビーズで刺繍、ラインストーンが1コついてます。)
●ストラップの長さ  約10cm
重さは 25gぐらい です。

バッグにつけるとこんな感じになります。
(バッグは商品に含まれません。)

imgp1621b.gif imgp1624b.gif
両方とも、全てのパーツは取り外し可能です。

出品は、木曜日の23時ぐらいまでです。
よかったらのぞいてみたくださいネ。

次ページへ »

HTML convert time: 0.960 sec. Powered by WordPress ME