2010/5/28 金曜日

25番

Filed under: 刺繍 — yasuyo @ 12:21:32

クロスステッチをやっておりました。
Cath Kidstonのピンクッション(写真右上)を見て、
「クロスステッチってかわいいかも~♪」っと思い、やってみたくなりました。

img_2416b.jpg

刺し始めてから、3週間かかりました。
図案はニードルポイントのチャート集にあった
STRAWBERRY THIEF (いちご泥棒)です。
糸色は、 指定のクルウェルウールの色に似た色の DMC25番糸で。

刺したものをいろいろなものに仕立てられるように、
次は ” ヘムステッチ ” とか、” インサーションステッチ ” とかを
練習しようと思います。

ところでこのピンクッション、クロスステッチの面は硬くて針が刺さりません。
しかたないので裏面に刺していたら、穴だらけになってしまいました・・・。

img_2429b.jpg

2010/5/16 日曜日

今更ですが、始めました

Filed under: カメラ — yasuyo @ 13:37:40

最近、写真がとっても素敵なブログを見つけて、
「私もこんな写真がとりたいーーーっ!」と思いまして、
カメラの勉強を始めました。
先生はCanonのサイトで、解説は夫です。ふふ。
今日は絞り優先でホワイトバランスと露出補正の練習を。
そしてそれをパソコンで調整するのです。

オークションに出品するときに載せる写真も、
もっと綺麗に上手に撮れるようにがんばります!

img_2346b.jpg

img_2273b.jpg

2010/5/7 金曜日

ムフフ♪

Filed under: 引越し — yasuyo @ 11:30:04

ゴールデンウィークも終わり、やっと家の中が落ち着いてきました。
とりあえず必要なものは揃ったし、片付けも終わったし
「何をつくろうかな」と考え始められる環境になってきたかな。

引越しを機に、新しく買ったものの中で一番のお気に入りが
「ラグ」です。
ふっかふかでとーっても気持ちいいいんでス♪

dscf1177b.jpg

ピエールっていうんだってさ。

お手入れは、スリッカーブラシで・・・ってことだったので
「スリッカーブラシってなんだ?」とホームセンターに行ってみました。
ほぉ~、ペットちゃん用のブラシなのかい。
でも、この形どこかで見たことあるね・・・。

dscf1180b.jpg

羊毛フェルト用のミックスブラシとそっくりだね。
っと言うわけで、我が家ではこの羊毛用のミックスブラシで
お手入れをすることになりました~。

HTML convert time: 0.476 sec. Powered by WordPress ME