2010/7/28 水曜日

コキが・・・

Filed under: バッグ — yasuyo @ 16:36:23

斜めがけボストンの途中経過です。
取り付ける金具(Dカンとか)が今日やっと届いたので、
バッグはだいたい出来上がり。

dscf1349b.jpg

でも・・・ストラップにつける金具のサイズが合わなかった・・・。
トホホです。

2010/7/24 土曜日

バラ柄

Filed under: バッグ — yasuyo @ 18:15:20

これはダミーです。

dscf1338b.jpg

今度はボストン型を作ります♪
取り外し可能なストラップをつけて、
斜めがけにも出来るようにしようかなと思ってます。
型紙はこれで良さそうなので、
このままサンプル製作にとりかかりまーす。

2010/7/21 水曜日

tidy

Filed under: 掃除 — yasuyo @ 23:59:10

バッグやチャームを作るのときに使うパーツ類です。
ギャーッ!

dscf1331b.jpg

引越しの時にぐちゃぐちゃにしたまま
なんとなく過ごしてきましたが、もう限界です。
この中から必要なものを探すなんて・・・

・・・という訳で
100円ショップのパーツケースで 分別しました。

dscf1333b.jpg

これなら、簡単に捜せるし、
在庫の確認もすぐにできますネ♪

2010/7/17 土曜日

大量

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 14:08:31

横須賀の海です。
うっすら白いものは無数のクラゲです。

100717_120417.jpg

そして、誰かの釣竿と誰かのバケツです。
こんなにクラゲがいっぱいいるところで
何が釣れるのかな・・・

2010/7/16 金曜日

不思議発見

Filed under: 羊毛 — yasuyo @ 15:24:12

暑いから?
不思議なことがありました。

先週の日曜日、羊毛ハワイアンガールの髪につける
お花のプラパーツを買いました。

img_3140b.jpg

でも・・・
家に帰ってきて買い物袋を開けたら、入ってないの。
確かに袋の中に入れたのに。
小さいものなので、生地(別の店で買った)の間に挟まってないか?とか
別のバッグの中に入れたか?とか
探したけど見つからなかったのです。
「きっと、どこかで落としたんだな」と諦めて、
翌々日、同じものをまた買いました。
そして、家に帰ってバッグの中を見ると・・・
無いっ!さっき買った、お花のプラパーツが、無いっ!
「えっ?なんで?」って大きな声でひとりごと言ってみたりなんかして。
また落っことしたのか?でも、同じ物を2回連続で落っことすなんてことある?
ブラックホール・・・?

今度は絶対に落とさない方法、
ネット通販でポチっと購入。(あら、送料の方が交通費より安いじゃん)
最初からこっちで買えばよかったんじゃん。

そしたら、さっき、
日曜日に買ったものが出てきました。

img_3138b.jpg

同じ日に買った生地と一緒にたたまれていました。
あの時、生地をパタパタ振って探しても見つからなかったのに・・・

ネットでポチっとやったものも、さっき届きました。

2010/7/14 水曜日

ここは横須賀

Filed under: お天気 — yasuyo @ 14:22:46

今日は、空が明るくなったり暗くなったり。
風が強くて雲が早く流れてるからね。

dscf1329b.jpg

流れる雲を見ていると必ず思い出す歌があります。

あぁ・・・今日もまた、「母をたずねて三千里」の主題歌が
ぐるぐると頭のなかを駆け巡る・・・。
目の前に椰子の木があったって、心はピューっとアンデスへ。

あ、あと、「 ポンチョ 」 という言葉でも同じ現象が起こります。

2010/7/11 日曜日

吾郎ちゃん

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 23:59:09

この土日にヤフオクに出品しておりましたバッグハンガー、
3点中2点(ブルーとグリーン)が落札していただけました。
本当にありがとうございました。

う~ん、ピンクの水玉ずきんちゃんは、また別の形で再出品しようかな・・・

ところで、今日は参院選でしたね。
ちゃんと投票に行ってきましたよ。
最近引越しをしたからか、「前の住所の管轄内で投票せよ」とのことだったので、
横浜へ行ってきました。
そして投票の後は、ワールドポーターズで超久しぶりに映画館で映画を観る事に。

踊る大捜査線THE MOVIE3」を観ました。

100711_180116b.jpg

クスっと笑わせてくれたり、
「あ!あの時のあの人!」みたいな発見があったりして 楽しかったです。
メガネをやめたあの方も、今回メガネのあの方も、
とっても素敵でしたわ ♪ うふふ。

2010/7/10 土曜日

だって、やなんだもん

Filed under: — yasuyo @ 23:31:52

出かけるとき、夫はバッグなどを持たずに
財布とケータイだけ手に持って出かけます。
レストランとかカフェとかに入ると、置き場所に困るので
私のバッグに入れさせてちょうだいと言ってきます。ケータイ2個とか!
大きいバッグを持っているときはいいけど、小さいバッグのときは
『入らねーよ・・・』とか思いながら渋々入れてあげます。
その後、「返して」と言わないし、私も預かっているのをすっかり忘れてしまうので
結局、なんとなく重くなったバッグをずっと持ち続けることに。
もう、そんなのは嫌だ!っと思い巾着袋を作りました。
おー、渋いっ!

dscf1320b.jpg

これからは、預かったものはこの中に入れて、
預かったことを忘れないようにしよう。そうしよう。

おフランスざ~んす

Filed under: バッグ — yasuyo @ 1:22:28

バッグハンガー、ヤフオクに出品いたしました。
ピンク、ブルー、グリーンの3色です。
それぞれ、専用のケースつきです。

img_2992bjpg.jpg img_2990b.jpg img_2988b.jpg

実は、先日横須賀美術館のレストランでお茶したときに
バッグを、椅子の背もたれとお尻の間に置いて座ったら、
お店の方が「こちらをお使い下さい」と言って
バッグハンガーを貸して下さいまして、
それで「 バッグハンガー 」 というものの存在を思い出して・・・作りました。
ちなみに、
美術館のレストランで貸してくださったのは、
バッグボーイ」という、フランス製のおしゃれなバッグハンガーでございました。

同じ用途でも、うちのコたちは羊毛やフェルトでデコった、
カワイイ系 とでも言いましょうか・・・
羊毛のほかに、山道テープやらコットンヤーンやらを使っております。

img_3071b.jpg img_3069b.jpg img_3072b.jpg

日曜日の21時30分ごろまでの出品です。
よかったら覗いてみてくださいね。

2010/7/9 金曜日

ガン見か?

Filed under: バッグ — yasuyo @ 12:52:41

羊毛デコのバッグハンガー、
また作りました。
前回より少しバージョンアップ(?)しての登場です!

img_2993b.jpg

3色の 水玉ずきんちゃん。
それぞれ、ケースつきです。
ケースには チビずきんちゃん が付いてるんですョ。

img_2994b.jpg img_2995b.jpg
明日からヤフオクに出品する予定です。
・・・というわけで出品用のお写真の撮影風景なんですが。

dscf1316b.jpg

すごい見てる・・・みたいに見える。

次ページへ »

HTML convert time: 0.502 sec. Powered by WordPress ME