2010/8/28 土曜日

立体

Filed under: マトリョーシカ,掃除 — yasuyo @ 21:42:06

上野に行ってきました。

dscf1420b.jpg

東京藝術大学で、「マトリョーシカ・ワークショップ」に参加してきたんでス。
白木のマトリョーシカにアクリル絵の具で絵付けをしました。

いつもの ” 水玉ずきんちゃん ” 風にしようと思いましてね。
立体に絵を描くというのは難しいものですねぇ。
でも、とっても楽しかったデス♪

受講中に写真を撮りそこなったので、
家に帰ってきてからパレットと共にパチリ♪

dscf1421b.jpg

かぶりものの水玉とか、細かい部分や入れ子の部分は、
これからチビチビ描いていこうと思います。

それから、とうとう我が家にもダイソンが
やってきました!
小さいヤツです。
音は・・・思ってた程ではなく、
まぁ、普通の大きさだと思います。

dscf1429b.jpg

あ、これは夫の足です。

2010/8/24 火曜日

う~ん・・・

Filed under: バッグ — yasuyo @ 19:06:53

まったくもって、毎日暑いでございます。
蛇口が付いているのかと思うほど、
背中から汗がジョボジョボ流れ出ます。

だけど、 ” 気分だけでも ” と思い、
秋色の羊毛デコバッグハンガーを作りました。
チビずきんちゃんのチャームもかわいく出来ましたョ♪

dscf1416b.jpg

でも・・・
チョコレート色 ( 写真では黒みたいに見えますが、こげ茶色です ) の
ラミネート生地は、 水玉のサイズが大きかった・・・。
バッグハンガー用のケースに合うかなぁ。

2010/8/22 日曜日

ほーっ?

Filed under: 国内旅行 — yasuyo @ 23:52:27

油壺マリンパークに行って来ました。
懐かしい感じの水族館でございます。
イルカ・アシカショーを見て、
健気なイルカちゃんたちにウルウルしちゃいました。

そんでもって、広場みたいなところに
こんなものがあったんですけどもー、

dscf1409b.jpg

夫は、「フクロウだ」って言うんですが、
私はライオンだと思うんです。
足、4本あるし・・・
正体不明のなんともいえない表情がたまりませんね~

2010/8/18 水曜日

パタパタと・・・

Filed under: 国内旅行 — yasuyo @ 23:41:14

「この夏、まだどこにも行ってません!」と書いたばかりでしたが、
昨日から一泊二日で、長野県の松本に行ってきました。

dscf1374b.jpg

国宝・松本城です。
美しいですねぇ。

そんでもって、
浅間温泉の「梅の湯」という温泉宿に泊まりました。
年季が入った、渋い旅館でした。
ネットのクチコミで、「お料理がおいしい」とあったので
ここにしたのですが、クチコミどおり本当においしかったですョ。

あ、おいしいモノもう一つ♪
海老名サービスエリア(下り)で売ってる、
アジのから揚げです。

dscf1368b.jpg

これ、おいしいよねぇ~。
カリカリっとね。

2010/8/16 月曜日

ノスタルジア

Filed under: 海外旅行 — yasuyo @ 18:51:53

世間では、お盆休みも終わりました(?)が、
うちはこの夏、まだどこへも行っていません!
でも、 どこかへ行くかもしれないので
昨日、新しい旅行バッグを買ってもらいました。
今まで使っていたのが、もう古くなったので。

右側のうぐいす色のが新しいコです。

dscf1365b.jpg

青いコは、丈夫でとっても優秀なのですが、
キャスターの部分がだいぶ傷んできたので
引退ということに。

今時のトローリーバッグは背中がスッキリ♪

dscf1366b.jpg

青いコとは、たくさん一緒に旅をしましたなぁ・・・
傷だらけです。そして、思い出がいっぱいです。

2010/8/9 月曜日

ギロリ

Filed under: バッグ,隊長 — yasuyo @ 15:23:42

おととい、昨日とヤフオクに出品しておりました
斜めがけボストン、2点とも落札していただけました。
ありがとうございました。

今日は朝から雨模様・・・降ったり止んだり。
そんな空の下、久しぶりに隊長が見回りにやってきました。

img_3342b.jpg

ひぃぃっ、邪魔してすみませんっ。

2010/8/7 土曜日

リアル ウェブ

Filed under: 横須賀 — yasuyo @ 21:06:30

朝、カーテンを開けると窓の外にキラキラ光るものが・・・
大きなクモの巣でした。
こんな立派なの見たことないよー。

img_3319b.jpg

主がいなかったので、ちょっと失礼して霧吹きで
水滴をつけて撮影させてもらいました。
あまりにも立派なのでしばらくこのままにしておこうかと・・・
小さな虫を食べてくれるからいいかな。

横須賀に来てから虫系との ” ふれあい ” が、ぐんと増えました。
カマキリのぬけがらが網戸についてたり、蚊にいっぱい刺されたり。
うひょひょひょひょー、な毎日です。

あ、あと、今日は花火大会でした。
家からでもよーく見えましたョ。

img_3330b.jpg

・・・というわけで

Filed under: バッグ — yasuyo @ 0:45:57

ボストンず、ヤフオクに出品いたしました。

img_3312b.jpg  img_3317b.jpg

今回も短期間!
8月8日(日)の21時ごろまでです。
よかったら覗いてみてくださいね。
よろしくお願いしまーす。

2010/8/6 金曜日

ボストンず

Filed under: バッグ — yasuyo @ 21:33:42

斜めがけボストンバッグ、完成しました。
今回もハワイアン柄で2点です。

img_3308b.jpg img_3301b.jpg

大きさは
タテ 24 cm  ヨコ 34 cm  マチ 13 cm
取り外し可能はストラップは 76 cm ~136 cm と、
長さが調節できます。
入れ口のファスナーは両開きですョ。
引き手は牛革で作りました。
ファスナーポケットは片面のみについています。

img_3250b.jpg  img_3255b.jpg

内側には携帯やパスケースなどが入れられるポケットと
ファスナーポケットをつけました。

斜めがけにするとこんな感じ・・・です。

img_3299b.jpg  img_3294b.jpg

明日とあさっての2日間、ヤフオクに出品する予定です。

2010/8/3 火曜日

8月かぁ・・・

Filed under: バッグ — yasuyo @ 22:58:53

やっと届いた「コキ」

・・・斜めがけバッグのストラップとかについている、
長さを調節するあの金具を「コキ」っていうんですヨ。

dscf1357b.jpg

最初に買ったのが上のやつで、今日届いたのが下のやつ。
横幅は同じサイズなのですが、高さが違うのです。
ちょっと厚めの綿テープを使うので、高さがないとダメってことに
気がつかなかったのでした。

そんなこんなで、やっとストラップが完成しました。ふぅ~。

HTML convert time: 0.534 sec. Powered by WordPress ME