2010/9/30 木曜日

wooden

Filed under: バッグ — yasuyo @ 16:48:18

あれ?今日で9月終わり?
っと思うほど、今年の9月はあっという間に過ぎ去って・・・

やはり、うっすら寒い方が制作意欲も増すというものですね。
いろいろと試作品を作っています。
今日は木製の持ち手を使って、こんな形のを作ってみました。

dscf1467b.jpg

試作品なので、残り生地で作ったためパッとしませんが、
小花柄の生地で作ったら、かわいいかなって思います。

2010/9/25 土曜日

簡単かわいい♪

Filed under: 刺繍 — yasuyo @ 20:37:05

先日、マーノクレアールさんの店頭講習会
ペットボトルのキャップを使ったピンクッションの
作り方を習ってきました。

img_3398b.jpg

まち針がさしてあるのが、講習会で作ったものです。
リバティのハギレを頂いて作りましたヨ。
中に詰めたのは、未脱脂の羊毛です。
針が錆びないようにってことで。

作るのはとーっても簡単なのさ。
とりあえず、手持ちのハギレで5個作りました。
刺繍の針たちがごちゃごちゃしているので
整理しようかと・・・

img_3402b.jpg

クロスステッチ用の針を刺してみたら、
刺さり難かったので、詰め物を並太の毛糸に替えてみました。
よしっ!よく刺さるゾ。
でも未脱脂の毛糸ではないので錆びちゃうかもね。

2010/9/11 土曜日

からし色

Filed under: バッグ — yasuyo @ 11:13:27

最近、やっと少し涼しさを感じられるようになってきたせいか、
製作意欲も増してきまして・・・
新作バッグの試作品を作りました。
シンプルなトートバッグと斜めがけバッグですヨ。

img_3372b.jpg

生地の色や素材を変えて、いろいろアレンジができそうです。
ちなみに、トートバッグの方はB5ぐらいの大きさです。

2010/9/2 木曜日

ポロロ~ん♪

Filed under: マトリョーシカ — yasuyo @ 16:23:08

先日のマトリョーシカ、描き終りました。
水玉ずきんはやめて、無地のままで。
ヘンリー君もいるよ。

dscf1431b.jpg

水色のコ以外は上目づかいのおとぼけ顔だね♪
ふふふ。

HTML convert time: 0.480 sec. Powered by WordPress ME