2010/12/29 水曜日

Nice View !

Filed under: 国内旅行 — yasuyo @ 19:33:54

下田へ行ってきました。
爪木崎まで足をのばして、水仙の群生地にも行ってみました。

dscf1659b.jpg

辺り一面いい香りでした。

dscf1656b.jpg

もちろん、おいしい干物も買いましたョ♪

dscf1681b.jpg

2010/12/25 土曜日

柄違い

Filed under: バッグ — yasuyo @ 12:00:14

ナイロンキルトバッグが出来上がりました。
今週のあたまには完成していたのですが、
UPが遅くなりました・・・

dscf1636b.jpg

ヤフオク出品は年明けにいたします。
たっぷり入る斜めがけバッグです。

2010/12/17 金曜日

軽い~

Filed under: バッグ — yasuyo @ 19:26:59

ナイロンキルト生地が届きました。

dscf1635b.jpg

これで、斜めがけバッグを作ろうと思います。
昨日今日と、寒くて動きが鈍くなっていたけど、
新しい生地とか材料を目の前にするとテンション上がります♪

2010/12/16 木曜日

エキサイティング!

Filed under: お買い物 — yasuyo @ 23:59:57

先日のあ~てぃすとマーケットで見つけた素敵なモノ。
「ひつじや」さんの手染めの羊毛と、「筆とギター」さんのシールです。

dscf1625b.jpg

とっても綺麗なグラデーションの羊毛に一目惚れして
買っちゃいました♪
使うのがなんだかもったいない気がしちゃいます。
しばらく飾っておくかも・・・。
それと、おサルさんのブルーの帽子にぐっと来ました。

2010/12/14 火曜日

解体作業

Filed under: バッグ — yasuyo @ 17:24:15

アップリケミニトートのクリスマスツリー柄です。
2年前のあ~てぃすとマーケットに出品したものが
一つ残っていました。

dscf1627b.jpg

アップリケが細かくて大変なデザインです。
なので、先日のあ~てぃすとマーケットには出品しませんでした。
残ったこの1点を出品するには裏地を取り替えなければならず、
その手間をかける時間もなく、諦めたのです。
自分でもとても気に入っている柄なので、
飾っておきたいな~と思い、額装してみることにしました。

まず、本体をパーツごとに解体して・・・

dscf1628b.jpg

周りにレースを縫いつけて色紙サイズの額に入れました。

dscf1629b.jpg

ふふ。かわいい~♪
リビングに飾ることにします。

2010/12/12 日曜日

水玉ずきんのみどりちゃん

Filed under: バッグ — yasuyo @ 23:59:54

あ~てぃすとマーケット、終了いたしました。
たくさんのお客様に、実際に手にとって作品をご覧いただけて、
とても貴重な時間を過ごすことができました。

不思議(?)なこともあったりなかったり・・・
今回 7色作ったバッグハンガーですが、ふと気がつくと
グリーンのコだけが、なぜか逆さまに。

dscf1623b.jpg

お客様が「かわいい~」と手にとって下さって、
元の場所に戻された後、
このコだけが逆さまになっていることが多かったのです。
でも、このコも ” プレゼントにします ” とお買い上げいただけました。
ありがとうございました。

おとなりの 「 pienilokki  」さんと 「 筆とギター 」 さんには
おいしいお菓子をいただいたり、面白いお話きかせていただいたりして、
大変お世話になりました。

そして、3日間送り迎えしてくれた夫に、感謝です。

2010/12/11 土曜日

Filed under: バッグ — yasuyo @ 22:23:31

あ~てぃすとマーケット2日目も終了しまして、
明日が最終日でございます。

今回、5個だけ製作したクマちゃん。

img_4129b.jpg

頭のところにファスナーがついている、ポーチです。
本日お買い上げいただいたお客様が、
お買い上げ後すぐに「目(のパーツ)がとれちゃいました」と戻ってこられました。
そのお客様は小さい女の子で、このクマちゃんポーチを
とっても気に入ってお買い上げくださったのに、
すぐに壊れてしまうなんて、本当に申し訳なくてしかたありません・・・
最後の1点だったのでその場でお取替えもできずに、
お預かりして修理後、ご自宅へお送りさせていただけることになりました。
とってもかわいい小さなお子様をがっかりさせてしまって、
ただただ反省するばかりです。

2010/12/9 木曜日

1号館

Filed under: バッグ — yasuyo @ 22:10:18

いよいよ明日から始まります。
あ~てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫
Lovers-Walk のブースは No.76 です。
今日、搬入に行ってまいりました。

dscf1607b.jpg

とりあえず並べてみたものの、イマイチ決まらない。
明日またやり直します。

昼下がりの赤レンガ倉庫です。

dscf1603b.jpg

会場は、こっち ↑ じゃなくて

dscf1605b.jpg

こっち ↑  ですよ。

ご近所のブースの方の作品もちらっと見せていただきましたが、
みなさんとてもかわいくて素敵な作品を出品されていましたよー。
ぜひぜひ遊びにいらして下さい。

さてさて、今日中にバッグチャームを完成させなければ!
モコモコくまちゃんはこんな感じです。

dscf1608b.jpg

2010/12/8 水曜日

モコモコバージョン

Filed under: バッグ — yasuyo @ 22:24:33

バッグたちは本日、赤レンガへ向けて発送しまして、
今日はチャーム作りです。
バッグチャームは手持ちにするので後回しだったのです。
いつもの羊毛とはちょっと違う、こんな羊毛で作ってみます。

dscf1600b.jpg

「スカードウール」っていうんですって。
セーターの裏側に出来る毛玉みたいな感じです。
「モコモコした表情の作品作りが楽しめます」ですって。
なので、ウサギちゃんを作ってみました。

dscf1599b.jpg

本当だ、モコモコな感じになったね。
染色していないタイプのものも買ったので、
次はクマちゃんを作ります。

2010/12/6 月曜日

メッセンジャー的な

Filed under: バッグ — yasuyo @ 23:29:34

金曜日からのあ~てぃすとマーケットに向けて、
なんとかお店を広げられるくらいの作品が整いました。
本日完成したのは、ナイロンキルト生地の斜めがけバッグです。

dscf1596b.jpg

A4ファイルが余裕で入りますヨ。
グリーンの花柄です♪

次ページへ »

HTML convert time: 0.542 sec. Powered by WordPress ME