2011/1/29 土曜日

酔いました

Filed under: 国内旅行 — yasuyo @ 19:56:23

クロスステッチは相変わらず終わりが見えず、
かと言って新作を考えるも何も浮かばず
またしてもモヤモヤしております。

今日は、夫が「富士山を見に行く!」と言いまして、
足柄の方へ行ってきました。
途中に寄ってみました「夕日の滝」です。

dscf1718b.jpg

凍ってますね~。
夕日が映えてとても美しいことから「夕日の滝」と名づけられたそうです。
近くの無人販売所で肉厚しいたけ買っちゃった♪

その後、足柄峠へ行ってみるも、富士山にはたっぷりと雲がかかっていて
姿を見ることは出来ず。
そのうえ私は車酔いでぐったり・・・
干し梅を食べてなんとか回復しました。
峠道は苦手です。

dscf1721b.jpg

2011/1/19 水曜日

遠い・・・

Filed under: 刺繍 — yasuyo @ 21:49:16

去年の年末からチビチビやってます、クロスステッチです。
A4サイズの額に入れて看板にしようかな~とか思いまして。

dscf1714b.jpg

背景は絶対にターコイズブルー!と思い、
生地を探しましたが、クロスステッチ用の生地って
色の種類があんまり無いのね・・・
仕方なく、背景も刺すことにしました。
想像していたとはいえ、長い道のりです。ふぅ~。

2011/1/10 月曜日

寒いっ!

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 16:44:07

今日は風がとっても冷たい・・・
そんな中、山下公園に行ってきました。
いつもの氷川丸とユリカモメの光景です。

dscf1699b.jpg

あんまりうまく撮れなかった・・・

夫は、先日買ったApple TVを使ってテレビの画面で
スライドショーを楽しんでおりました。

dscf1707b.jpg

おぉぉ~デカい~

2011/1/9 日曜日

たっぷり入る

Filed under: バッグ — yasuyo @ 15:09:01

ナイロンキルト斜めがけバッグ、ヤフオクに出品しました。
レッドとブラウン各1点ずつです。

img_4257b.jpg img_4259b.jpg

A4ファイルが楽々入る大きさですが、ナイロンキルト生地なの軽いですし、
前面の大きなポケットには、すぐに取り出したいものを入れておけば
出し入れ簡単です!

どちらもかわいい小花柄ですョ。

img_4290bb.jpg  img_4286bb.jpg

11日(火)の22時過ぎくらいまでの出品です。
よかったら覗いてみてください。

2011/1/5 水曜日

おいしいよ♪

Filed under: おやつ — yasuyo @ 22:38:58

ミスドの ” エンゼルテディイパン ” 買ってみました。

dscf1686b.jpg

なんか・・・「う~ん」って気持ちになったので
頭のてっぺんからはみだしてたクリームをちょいちょいっと目につけてみました。

dscf1684b.jpg

ますます「う~ん」ってなりましたワ。

2011/1/1 土曜日

新年

Filed under: 料理 — yasuyo @ 23:27:41

年が明けました。
昨年、祖母が亡くなり喪中なので、新年のご挨拶は控えさせていただきますね。

今年も、秋田県大潟村からお取り寄せしたおもちを食べました。

dscf1682b.jpg

焼くのは夫の担当です。
自称「もち焼き名人」だそうで。
フフフ。助かるわ♪

HTML convert time: 0.468 sec. Powered by WordPress ME