2011/2/27 日曜日

水色

Filed under: 刺繍 — yasuyo @ 18:31:02

やっと完成しました、クロスステッチの看板です。
約2ヶ月かかりました。ふぅ~。
たいした額じゃないけど、額装してみましたョ。

dscf1804b.jpg

いつかまた、手作りイベントに参加することができたら、
飾るかも。

2011/2/26 土曜日

New one

Filed under: カード — yasuyo @ 0:48:38

昨年7月に新しくなった、臓器提供意思表示カード(緑色)です。
やっと手に入れました。

dscf1803b.jpg

黄色い方は以前のカードで、郵便局の窓口辺りに置いてあったりして
気軽に入手できたのに、新しい方のはなかなか見つけることができませんでした。
昨日、たまたま市役所へ行く用事があったので、
受付の人に聞いてみたら「市政コーナーにありますよ」と言われて
頂いてきました。係りの人しか開けられないキャビネットの中から出してくれました。
もっと簡単に手に取れるところに置いておけばいいのにね。

2011/2/21 月曜日

湯けむり

Filed under: 国内旅行 — yasuyo @ 18:59:18

下田の下賀茂温泉に行って来ました。
川沿いの河津桜並木が、とっても綺麗♪

dscf1781b.jpg

桜も菜の花も綺麗だったけど、
まだまだ寒くて・・・
早く暖かくならないかなかなぁ~。

dscf1788b.jpg

2011/2/15 火曜日

かぶせ

Filed under: バッグ — yasuyo @ 22:36:09

友人から頼まれていたウエストバッグがやっと出来上がり、
明日発送することになりました~。ほっ。
完成品の画像は、訳あってUP出来ないので、
試作品の写真を撮ってみました。

dscf1768b.jpg

今回作ったのは、タータンチェックの方の形です。
前ポケットのかぶせの形をどうするかで悩んでしまい、
時間がかかっちゃいました。

茶色に水玉のヤツは、ちょっと前に作ったもので、
こちらも試作品です。

2011/2/8 火曜日

チェンジ

Filed under: 刺繍 — yasuyo @ 23:59:51

刺し始めてから1ヶ月半ぐらい・・・
やっとここまできました。

dscf1725b.jpg

あとは右側の空白(5cm幅ぐらい)をひたすら刺すだけになりました。
が、ここで一旦クロスステッチはお休みです。
友人から頼まれたウエストバッグの製作に集中します。
刺繍の終わりも見えてきたし、ウエストバッグの型紙も作り終わったので、
明日からはとりあえずバッグ製作一筋に。

HTML convert time: 0.486 sec. Powered by WordPress ME