2011/5/28 土曜日

広い世界

Filed under: バッグ — yasuyo @ 18:59:23

パッチワークを習ってから知った物の一つに、
”  サーパス ” という厚手のトレーシングペーパーがあります。
ピースの型紙を作る時に使うのですが、
これが、フェルトのモチーフを作るときにも大変重宝します。

dscf2076b.jpg

今までは、普通のトレーシングペーパーを使っていて、
なんとなくやり辛かったのですが、
サーパスを使うとパーツをカットするのが楽チンです。

dscf2077b.jpg

おかげで作業もスムーズに進み、
はい、リンゴちゃんの出来上がり♪

2011/5/25 水曜日

また違う道へ・・・

Filed under: バッグ — yasuyo @ 13:54:20

先日のマーブルくまちゃんたち、
マリンというよりは ” 夏休み ” な感じになっちゃいました。

dscf2056b.jpg

浮き輪をつけるとこうなります。

dscf2057b.jpg

下から覗くとフリルがちらり・・・

dscf2058b.jpg

上目遣いのパンダちゃんと、モコモコのしろくまちゃんも
作りましたよ。この子たちはバッグチャームになります。

dscf2060b.jpg

2011/5/18 水曜日

案の定

Filed under: バッグ — yasuyo @ 17:08:52

昨年購入したマーブルカラーの羊毛で、
クマちゃんを作ってみました。
ピンクの方は、” 言われてみればマーブル・・・かなぁ~ ”
と思えなくも無いですが・・・。

dscf2032b.jpg

刺し固めるので、一色になっちゃうんじゃないかな~と
想像しておりました。その通りでした。
でもかわいいクマちゃんになったので、
マリンな感じに仕上げてから、バッグチャームか
携帯ストラップにしようかと思います。

2011/5/9 月曜日

初心者なものですから

Filed under: — yasuyo @ 21:59:31

ゴールデンウィークも終わり、
今日から はなちゃん と二人きりの時間が
始まりまりました。

dscf1962b.jpg

新作の製作も始めなければならないと
思いつつも、なにかと子犬は手が掛かるなぁ・・・

HTML convert time: 0.473 sec. Powered by WordPress ME