2011/8/26 金曜日

活用してまス

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 22:10:21

地デジ化してから、天気予報を知るのが簡単になりました。
知りたい時にテレビをつけて、リモコンのdボタンを押せば、
” プっ ” と表示されますものね。

dscf2371b.jpg

今日も3時間ごとの天気を調べて、いつもより1時間早めに
はなちゃんのお散歩へ。
帰ってきてホッと一息ついたころ、だんだん雲が厚くなってきて
いつものお散歩時間にはどしゃ降りになりました。
助かるわ~♪

そうそう、お散歩に行った公園で、
こんなものを見つけましたよ。

110826_160247.jpg

いい種がたくさん採れるといいね。

2011/8/25 木曜日

こわい・・・

Filed under: お天気,パッチワーク — yasuyo @ 10:35:01

今朝、5時ちょっと前ぐらいに起きたら、なんだか外が赤い・・・
恐る恐るカーテンを開けてみたら、空が!

dscf2370b.jpg

曇っているのに朝焼けのような、しかも雨降ってるし・・・
とっても不気味。

でもすぐに雨は止んで、だんだん晴れてきたので、
はなちゃんのお散歩、フルコースで行って来られました。

* * * * * * * * * *

そして、先日からチクチク縫っていたハワイアンキルトですが、
一応完成したので、額に入れてみました。

img_4791b.jpg

この額縁は、パッチワーク教室を開催している手芸店の
店長さんのお父様が手作りして下さったものを
格安で譲っていただいたものなのです。
「手作り」なんて言っては申し訳ない程、しっかりとした作りで、
サイズも、サークルパレットに合わせて作っていただいているので、
ピタッと収まるのです。
すごいのです。職人技なのです。
クッションカバーに仕立てるのは後回しにして、
しばらく飾っておくことにします。

2011/8/22 月曜日

ずきんずきん

Filed under: バッグ — yasuyo @ 14:21:08

パンチングアップリケと刺繍で
あかずきんちゃんのフェルトブローチを作りました。

先日の あ~てぃすとマーケット では、こちらの
顔だけのあかずきんちゃんを販売しましたが、

dscf2366b.jpg

新たに登場したのは、 ” 全身バージョン ” です♪

dscf2365b.jpg

大きさはこのくらいです。

dscf2368b.jpg

後ろはこうなってますョ。

dscf2367b.jpg

2011/8/8 月曜日

ゴミ問題

Filed under: — yasuyo @ 21:52:15

朝5時のお散歩も、だいぶ慣れてきた今日この頃・・・
休み明けのうみかぜ公園はBBQの残骸があちこちに。
今朝は、近くのスーパーの黄色いカゴ+カートが
置き去りになっていました。

110808_053129b.jpg

でも、早朝は涼しいので気持ちがいいですね。

HTML convert time: 0.467 sec. Powered by WordPress ME