2011/12/24 土曜日

饅頭事件

Filed under: おやつ — yasuyo @ 17:40:03

昨日、夫の実家で 栗まん をいただいたのです。

dscf2643b.jpg

おいしいので、昨日は一つだけ食べて、
「また明日食べよう~♪」と楽しみにしておりました。
が、しかし!今朝、朝食後に食べようと思ったら、無い!
夫が昨日の夜の内に全部食べちゃったらしいのです。
う~・・・
「なんで全部食べたの~っ!!」と責めたら、
「おいしくって、やめられなかったのだ」だって。
気持ちはわかるけど・・・

なんだかんだとしつこくブツブツ言ってたら、
同じものを買ってくれました。
食べ物の恨みは恐ろしい。
ふふふ。

この 栗まん は、コーヒーにも合いますのよ♪

2011/12/19 月曜日

こっちもやる気

Filed under: パッチワーク — yasuyo @ 21:21:30

明日から、パッチワーク教室の作品展示会が始まります。
今日は、搬入と飾りつけ。
私のトラプントキルトもひっそりと展示されました。
( 写真左側の白いやつです。)

dscf2621b.jpg

ベテランの先輩方の作品を眺めながら、
ため息をついては「素敵~」とか、「美しい~」を連発してきました。

そして今日、旦那サンタからクリスマスプレゼントをいただきました。
というか、リクエストしたんですケドも。

dscf2632b.jpg

前から欲しかった、鷲沢玲子先生のキルティングデザイン集です。
A3サイズぐらいの大きい本です♪
挑戦してみたい作品がいっぱい !!

旦那サンタさん、ありがとう。

2011/12/11 日曜日

やる気

Filed under: お買い物 — yasuyo @ 23:10:25

ずっと前から気になっていた、素敵なアクセサリー
Sakula embroidery さんの刺繍ペンダントを思い切って購入しました。
とってもとっても素敵です♪

dscn0607b.jpg  dscn0611b.jpg

今日は
赤レンガで開催されていた、あ~てぃすとマーケットの
最終日をちょっと覗いてきまして、
ikkei さんの苔玉盆栽を買いましたよ。

dscf2606b.jpg

あ~てぃすとマーケット in 赤レンガ、
今回は出展の抽選に落ちました。
出展が無いからというのを理由に、
最近はな~んにも作ってなくてすみません。
夏の出展を目指して、今から少しずつ作りためます、
がんばりますっ。

HTML convert time: 0.474 sec. Powered by WordPress ME