2012/2/26 日曜日

ロングタイム ノーシー

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 21:36:50

三浦海岸桜祭りに行ってきました。
でも、ほとんど咲いていなくて・・・
一本だけ、割と咲いてるね~っていう木で
メジロちゃんが花の蜜を吸っていました。

dscf2728b.jpg

菜の花はたくさん咲いていて、とても綺麗でした♪

dscf2725b.jpg

2012/2/7 火曜日

遅っ

Filed under: 節電 — yasuyo @ 11:57:42

2日前にやっと、コタツを出しました。
今までは、リビングでホットカーペットの上に座って
ひざ掛けをかけていたのですが、
やっぱりなんだか薄ら寒い・・・
冬は和室で暮らそう!ということになり、
6畳の和室を閉め切って、ホットカーペットの上に
コタツを乗せて、ホットカーペットのスイッチだけをON!
暖かい~。
はなちゃんも気に入ったようで、中にもぐってグーグー
いびきをかいて寝ています。
熱くなったら出てきたり、頭だけ入れてたり。

20120205b.jpg

コタツのヒーターをつけていないので、火傷の心配は無いし、
ホットカーペットなら半面だけつけたり出来るので、
こっちの方が節電できるね♪

HTML convert time: 0.741 sec. Powered by WordPress ME