2012/3/31 土曜日

ピエール

Filed under: — yasuyo @ 16:57:38

6日間ほど、夫が海外出張に行っておりました。
その間、はなちゃんの様子がちょっと変でした。
散歩中、突然歩かなくなってしまったり、
お昼寝をしなくなったりと、なんだか不安定。
そして、とうとう3日目ぐらいに、カーペットの上で
オシッコしちゃいました。
いつもはちゃんとおトイレシートにするのに・・・
お気に入りのカーペットだったので大ショック!
水洗いして、クリーニングに出しました。

img_0313b.jpg

前にも夫が出張で留守の時、ご飯たべなくなったことあったなぁ。
ご主人様がいないってことが、ワンコにとっては
とっても大きなことなんだなぁ。
ハチ公とか、タロ・ジロたちとか、被災地に残されてしまったペットたちは
どれだけ辛い思いしたんだろう、してるんだろう・・・とか、考えてしまいました。

夫が帰ってきてからは、夫にべったり。
抱っこされてご満悦です。
自らすすんで歯磨きなんかしちゃってさ。

dscf2820b.jpg

なんちゃって。
歯磨きしているように見えますが、ただかじってるだけです。

2012/3/21 水曜日

萌え

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 17:29:17

今日の横須賀は、日中はポカポカ陽気でした。
うみかぜ公園の芝生も気づけば緑色に。

imgb_0265.jpg

先週あたりから、BBQをやっている人々を見かけるようになりました。

トンボの王国では、ちっちゃいの と おっきいの が甲羅干し♪

img_0270b.jpg

あ、これは別に春じゃなくてもやるか・・・。

桜ももうすぐ咲きそうだね。

2012/3/14 水曜日

水玉ずきん第2弾!

Filed under: バッグ — yasuyo @ 15:59:59

こんなもの作ってみました。

dscf2766b.jpg dscf2767b.jpg

リールキーです。
ビヨーンって伸びるキーホルダー的な。

dscf2762b.jpg

バッグの中とかにひっかけたり、
手ひもにつけたりできますよ。

dscf2763b.jpg dscf2764b.jpg

鍵ですから、バッグの内側に入れましょう。
すると、ストラップはこんなふうに見えます。

dscf2765b.jpg

大きさはこのぐらい。

dscf2761b.jpg

いろんな色で何個か作ってみようと思います♪

2012/3/11 日曜日

祈ります

Filed under: 横須賀 — yasuyo @ 17:00:25

観音崎公園に行きました。
穏やかな海を見ながら、1年前の今日のことを
思い出しておりました。

img_0242b.jpg

観音崎公園の展望台からは、横須賀火力発電所が見えます。
震災後、電力不足になったため運転が再開された発電所です。

いろんな思いがたくさんあるけど、
今日はあの日のことを思い出して、
夜はキャンドルを灯します。

2012/3/9 金曜日

かわいいモノ もういっちょ

Filed under: みんなのうた — yasuyo @ 18:04:27

6さいのばらーど」っていう歌、知ってます?
2月・3月の NHK” みんなのうた ” なんですが、
すごーく、いいのです♪

dscf2750b.jpg

7歳の女の子の歌声に男性コーラスで「ワワワワー」とか
ぷぷぷって笑っちゃうし、
井上雪子さんのアニメーションがホントかわいくて、
録画したものを何度も見ちゃいます。
青いくまちゃんがいい味出してます。

2012/3/8 木曜日

かわいいモノ

Filed under: お買い物 — yasuyo @ 16:47:33

先日、近所のスーパーでコレを見つけまして。

dscf2747b.jpg

ファーファ エアフレッシュナー 」 っていうんだって。
3種類あったんですケド、サンプルの香りを
嗅いでみて、” オリエンタルウッディの香り “を買ってみました。
さっそく、おトイレのタオルハンガーにぶらさげましたヨ♪

dscf2748b.jpg

芳香剤によくある、あのキツい感じの香りではなく、
ふわっと優しいいい香り。
見た目もかわいいし、癒されちゃうな。
ファーファのHP も、すごくかわいいんだね、知らなかった~。

2012/3/3 土曜日

42.195 km もあるのにさ

Filed under: UK — yasuyo @ 18:52:33

今朝、友人から素敵な写メが送られてきました。

dscf2742b.jpg

エリザベス女王様の即位60周年記念の板チョコなんだって♪
夏にはオリンピックもあるし、ロンドンはさぞかしお祭り騒ぎなんでしょうなぁ。
マラソン中継が楽しみだな~とか思って、コース
ネットで調べてみましたら、あらららら。
大好きなリージェントストリートがコースに入っていないーっ!
がっかり~。あのカーブしてる景色がいいのになぁ。
「 ロンドン中心部を3週する 」 って・・・
3週するならもっと違う景色を見たいよさ。

HTML convert time: 3.428 sec. Powered by WordPress ME