2012/4/29 日曜日

砂利は・・・

Filed under: — yasuyo @ 14:15:11

はなちゃんが うちのコになって、
ちょうど1年が経ちました。
記念に・・・というわけではないけれど、
最近出来たばかりのドッグランへ行って来ました。

大きいワンちゃんにちょっと緊張気味。

img_5213b.jpg

今日は午前中から夏のような暑さで、
ワンちゃんたちはみんなバテバテ・・・。
地面は砂利で走りづらそうだし、熱くなっちゃってるので
日陰を求めてベンチの下にもぐっちゃってるコもいたり。
管理人のおじさんが、ホースで水をまいてくれたんだけど
ワンちゃんたちのテンションは下がりっぱなし。
30分もいないで、みんな帰っちゃった。

日曜日にしかやってない このドッグラン。
これからは曇りの日をねらって行かないとね。
でも、ドッグランなのに走りづらいっていうのはどうなのかなぁ・・・

2012/4/26 木曜日

ハク

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 15:14:55

もうすぐゴールデンウィークですね♪

この季節になると横須賀海岸通りは
ツツジの花でいっぱいになります。

img_0497b.jpg

ツツジを見ると、「千と千尋の神隠し」を
思い出すね。

白がいちばん好き~。

img_0495b.jpg

2012/4/18 水曜日

よくあるよね

Filed under: バッグ,羊毛 — yasuyo @ 18:59:48

帆布で、シンプルなトートバッグを作りました。

img_5188b.jpg  img_5199b.jpg

最近、習い事も一つ増えたし、パッチワークの材料も
いつも変な手提げバッグに入れて持ち歩いていて
ちょっと恥ずかしかったので、
これで解消できるかな・・・。

タテ 32cm ・ ヨコ 48cm ぐらいです。
B4サイズのファイルが楽々入りますョ♪

入れ口にはファスナーではなく、ホックを付けました。

img_5192b.jpg

マチもたっぷり 13cm あります。

img_5198b.jpg

もうちょっとかわいい色とかで作って、ヤフオクに出品してみようかな・・・

そうそう、新しい習い事とは、
羊毛アートです。
月1回、羊毛でうちのコ(はなちゃん)を作ります。
作っている過程の写真は、ブログなどに載せてはいけないんだって。
完成したらお見せしますね。

2012/4/10 火曜日

ペタル

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 17:43:24

桜も満開を過ぎて、そろそろ散り始めましたね。
はなびらが風に舞ってとってもきれいです。

でも、場所によってはまだまだ楽しめる木もあって、
幹にもたくさん花をつけています。

img_0422b.jpg

ブーケみたい♪

はなちゃんにはちょっと高い位置でした。

img_0421b.jpg

2012/4/9 月曜日

わたこ

Filed under: コンサート — yasuyo @ 11:02:27

キスマイのコンサートに行ってきました!昨日。
よく考えてみたら、コンサートに行ったのって
10年以上振りだったわ。
しかも、アイドルのコンサートは、初めて~。

ペンライトですよ、ペンライト。

dscf2863b.jpg

みんな、「ペンラ」とか言ってるし。
こういうの禁止のライブしか行ったことないから、
買ってみた ♪ 振ってみた ♪
楽しかった。

2012/4/5 木曜日

チェリー

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 19:08:36

横須賀に引っ越してきた時、
近所に桜並木があるのを知って
「桜の花の下を ワンコ と散歩できたらいいなぁ」って
思ったんです。
今年、その願いが叶いました。

img_0382b.jpg

でも、桜を見上げていると、
その隙に、はなちゃんが草むらに鼻を突っ込んで
ガサガサやってしまうので、
おちおち花見もできませんが・・・

2012/4/3 火曜日

カチャっ

Filed under: バッグ — yasuyo @ 18:12:31

新しい羊毛デコ。
バッグハンガーです。
最近、こっちのタイプの方が多く見かけるようになりましたね。

あかずきんちゃんの頭に鳥がとまっていま~す♪

dscf2841b.jpg dscf2842b.jpg

バッグをかけると、こうなります。

dscf2845b.jpg

大きさはこのくらいです。

dscf2847b.jpg

こっちのタイプの方が、持ち運びには楽ですネ。

2012/4/2 月曜日

キラッキラ~ン★

Filed under: 観劇 — yasuyo @ 18:34:58

昨日ですが、帝国劇場で
堂本光一様の 「 SHOCK 」 を観て来ました♪
歌やら、ダンスやら、殺陣やら、太鼓やら、
見せるところが てんこ盛り!
さすがですっ。

img_0369b.jpg

久しぶりの丸の内、 おいしいお食事もいただいて、
春の休日を満喫させていただきました~。

HTML convert time: 0.547 sec. Powered by WordPress ME