2012/5/28 月曜日

ビジネス トリップ

Filed under: バッグ, — yasuyo @ 8:34:42

先週の土曜日から、夫が海外出張に行っておりました。
はなちゃん、今回は情緒不安定になることもなく、
いつも通り元気でした。
ご主人様不在の生活にも慣れたってことかな?
昨日、帰ってきたんですけれども、
いつもの通り、はなちゃんは夫にべったり。

img_0586b.jpg

夫を見上げてうっとりしてみたり、
わざといたずらをして、私が注意しても止めないのに、
夫が近づいただけでスッと止めるという・・・

ふん。
そんなラブラブな二人は放っておいて、
私は新作バッグの型紙を作るのさ。

dscf2999b.jpg

オレンジストライプのはダミーで作ったヤツです。
どっかで見たことある生地だねぇ。
ずっと前に使った生地の残りは、
こういう時(ダミーを作る時)に使うのだ。

2012/5/24 木曜日

ぬいぐるみみたいになってきた

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 9:31:35

シロツメクサって大好き。

img_0576b.jpg  img_0530b.jpg

摘んで編みたくなっちゃうよね。
日曜日とか、よくやってる人を見かけます。
四葉のクローバーを探してる人もいるね。
はなちゃんとお散歩してると、
しょちゅう見つけるんですよ、四葉のクローバー。

img_0551b.jpg

あ、前に摘んだことあるね。
あの頃は、まだお散歩ビギナーだったねぇ。
今はもう摘みませんよ。
草が生えてるところって、ワンちゃんが好んでオシッコするから。
もちろん、うちのコも嬉々としてやってます。
ちゃんとお水かけますよ、私は。

2012/5/21 月曜日

そのうちにね

Filed under: バッグ — yasuyo @ 17:58:52

金曜日からヤフオクに出品しておりました 羊毛デコ リールキーは、
3点とも落札していただくことが出来ました。
本当にありがとうございました。

そして、またしてもモヤモヤが始まりましたよ。
新作を何か・・・と考えても何も浮かばず。
素材を目の前にすれば何かひらめくかも?!
と思い、鎌倉スワニーさんに行ってみました。
素敵な生地を目の前にしても、やっぱり全く何も思い浮かばず。
・・・とりあえずオレンジ色の生地を買うことにしましたが、
あんまり種類が無いのね、オレンジ色の生地って。

dscf2997b.jpg

オレンジ色の生地は、かわいいのを見つけたら
買っておいたほうがいいかもね~。

いいんですよ

Filed under: お天気 — yasuyo @ 9:30:17

金環日食、見ましたか?
横須賀は・・・っていうか家の近辺は
こんな天気でしたわよ。

img_0560b.jpg

6時半ごろはザーザー雨降ってたし。

” 金環日食が見れますよ ” っていう時間帯には
雨は止んで曇りでしたけど、ちょいちょい雲の隙間から見えたらしく、
「スゲー」とか「見えた、見えた!」とか
あちこちでいろんな声が上がっていましたョ。
私は 幻想的だと噂の木漏れ日を楽しみにしていたので
見られなくて、残念でした。

2012/5/18 金曜日

デコもの

Filed under: バッグ — yasuyo @ 9:15:03

おはようございますっ!!
ただ今、朝の9時5分でございます。
今日はちょっとのっぴきならない用事がありまして、
早朝からバタバタしております。

朝っぱらからメールを送ってしまってご迷惑だった方も
いらっしゃるかもしれません・・・
すみません。

ところで、本日、
羊毛デコリールキー 3点をヤフオクに出品いたしました。

dscf2984b.jpg

20日(日曜日)の21時30分ごろまでの出品です。
お時間ありましたら覗いてみてください。

新しいバージョンの水玉ずきんちゃん達ですョ♪

2012/5/15 火曜日

グーパー、グーパー

Filed under: — yasuyo @ 17:44:51

最近、はまっています、5本指靴下。
はいてみたら、あら!気持ちいい♪
なぜか、右足は一回でスッと一発で5本入るのに、
左足は一回ではうまくはけませぬ。

img_0539b.jpg

床の上に脚を伸ばして座っていると、
脚の間にはなちゃんがスススッっと入ってきて
くるん♪ってなります。

img_0536b.jpg

写真を撮ろうとすると、寄って来ては被写体に興味津々で、
いつもフレームインしてくれます。
友人からは「ヤラセ?」と言われますが、
はなちゃんが勝手に入ってきて、どいてくれないだけなのです。
フフフ。かわいいヤツだぜ。

2012/5/14 月曜日

次のコもかわいいョ♪

Filed under: バッグ — yasuyo @ 18:33:13

金曜日から出品していましたヤフオクですが、
5点とも落札していただけました。
ありがとうございました。
また、札してくださった方も、アクセスしてくださった方も、
本当にありがとうございました。

今週末にまた、羊毛デコリールキーを出品する予定です。

dscf2763b.jpg

お天気の良いときに撮影しなくっちゃ。

2012/5/13 日曜日

お問い合わせ、ありがとうございます

Filed under: バッグ — yasuyo @ 7:58:23

ヤフオクに出品した作品を見ていただいた方から
ラッピングについてご質問をいただいたので、
「こんな感じです」という画像をUPいたしますね。

とても簡単な包装で申し訳ないのですが、このような形になります。

dscf2923b.jpg

クラフト紙の袋に入れて、
レースペーパーとレースのシールで
ちょこっと飾って、麻ひもを結びました。

本当に簡単で、本当にすみません・・・。

2012/5/11 金曜日

おやじにも呼ばれたことないのに

Filed under: — yasuyo @ 23:14:10

1ヶ月ほど前ですが、いつもトリミングに行っているペットショップで
” ファミリー撮影会 ” なるものをやっていたので、
はなちゃんの写真をプロのカメラマンに撮っていただきました。
10cm角のパネル3個と、写真データをCD(タイトルは ” 絆”  だって)
にしてもらいましたよ。
A4サイズのは ” ポスター ” 。
本人と比べてみたら、ほぼ等身大!アイドルみたい♪

dscf2922b.jpg

さすがの美しいプロの技!

_g2t6732b.jpg

緊張して耳が後ろに・・・。
撮影中、カメラマンさんとアシスタントさんに
「 はな、待て!」 とか 「 はな、おすわり!」 とか言われて
ちょっとビビッてましたわ。
普段、私も夫も 「はなちゃん」 って呼んでるから、
知らない人に呼び捨てされてびっくりしたてたみたいでした。

ふひゅぅ~

Filed under: バッグ — yasuyo @ 1:12:10

遅くなっちゃっいましたが、バッグチャームなどなどを
ヤフオクに出品いたしました。

dscf2916b.jpg

久々の出品で手間取ってしまった・・・

バッグチャーム2点と

dscf2918b.jpg dscf2917b.jpg

バッグハンガー1点、

dscf2919b.jpg

お散歩バッグを2点出品しました。

dscf2920b.jpg

よかったら覗いてみてくださいネ。
13日(日曜日)の22時くらいまでです。

次ページへ »

HTML convert time: 0.538 sec. Powered by WordPress ME