2012/8/27 月曜日

もう来ないでください

Filed under: バッタ — yasuyo @ 19:46:32

今朝、「さてと、洗濯物を干しましょかねー」と、
テラス ( 1階なのでね、ベランダじゃないのです ) に出たとたん、
「ひぃぃぃぃっ!」っと叫んでしまいました。
バッタ がいる !! しかも、大っきいよ!

dscf3261b.jpg

虫全般ダメなもんで、まず慌てます。
動揺したときは、とりあえず はなちゃんに話しかけます。
「バッタがいるよ、怖いよーっ」とか。
で、少し落ち着いてから、なるべく近づかないようにしつつ、
そーっと素早く洗濯物を干し終えました。
ちゃっかり写真も撮ったし。
するとバッタ君、突然バタバタバタっと飛んで、
バンッ!と壁にぶつかって床に落ちた!
またまた「ひぃぃぃぃぃぃぃぃっ」と悲鳴をあげ、
慌てて部屋に戻りながら、
「こ、怖かっ、怖かったよぉぉぉ」
と、はなちゃん にすがりつく私。
はなちゃんにとっては、はた迷惑な話だよ。

ちなみにこれ、バッタではなく、” ツチイナゴ” らしいです。

2012/8/20 月曜日

1 と 4 と 5 ばかり

Filed under: TV — yasuyo @ 22:14:21

テレビが・・・
壊れかけています。
6 ( TBS ) と 8 ( フジ ) が映りません。
こんなふうになっちゃいます。

img_0779b.jpg

気まぐれで、ちゃんと映る時もあるんですが・・・
急に映らなくなったりするもんで、
昭和時代のように、バシバシ叩いてみたら、
ビシッと綺麗に映ったときもありました。
が、その時1回だけでした。
トホホです。

2012/8/15 水曜日

クリサンセマム?

Filed under: — yasuyo @ 18:57:17

お盆ですね。
今日は終戦記念日です。

ほんの少しですが、
菊の花を買ってきました。
父と母の写真の横に飾ります。

dscf3221b.jpg

先週の火曜の夜、母が亡くなりました。

長い入院生活、大変だったね。
今は向こうで懐かしい人たちと再会したりして、楽しんでるかな。
あ、お盆だから帰ってきてるかな。
とにかく、あっちの世界で楽しんでくれてたら うれしい。

私は・・・
寂しい気持ちは、はなちゃんが癒してくれるから
大丈夫です。

2012/8/7 火曜日

和服姿の『インド』

Filed under: バッグ,観劇 — yasuyo @ 8:56:27

昨日までヤフオクに出品しておりました、
お散歩バッグと羊毛チャーム、
たくさんの方にアクセスしていただきまして
本当にありがとうございました。

ところでー。
おととい(日曜日)、天王洲の銀河劇場で
銀河英雄伝説 撃墜王 という舞台を観て来ましたよ。
イケメンたくさんで目の保養ができました♪
今も、劇中で流れる音楽が頭の中でグルグルしています。

img_0739b.jpg

ふふふ。
天王洲にはちょっとした思い出がありましてね。
現場に行って思い出した、遠い記憶・・・
でも、ある単語がどうしても思い出せなくて、
友人と二人で、ずーっとモヤモヤしてました。
『その単語』で爆笑したことだけは思い出せるのに・・・。
” 爆笑した ” という、そのことを思い出して、また爆笑するという・・・。

翌日(昨日)の朝、友人からその単語を思い出したと連絡があり、
また爆笑。
あー、すっきりした。
ありがとうーっ!

2012/8/4 土曜日

白っぽい

Filed under: バッグ — yasuyo @ 22:11:44

小鳥柄のお散歩バッグ2点と羊毛チャーム1点、
ヤフオクに出品いたしました。

なんか、今回の写真、白っぽいなぁ・・・

img_5586b.jpg

img_5619b.jpg

毎回、出品用の写真を撮るのに苦労しています。
暗くなり過ぎず、明るくなり過ぎず、
なかなかいい感じに撮れなくて。

必死でカメラと格闘していると
はなちゃんが写り込み・・・。

dscf3197b.jpg

どいてー!
そんなこと言われてもどかないよーっ。
へへへ。

dscf3200b.jpg

今回のお散歩バッグ、
リバティのブルーバードという柄の生地ですが、
とってもかわいいので
柄をアップでお見せしますね。

img_5598b.jpg img_5596b.jpg

ヤフオク出品は、6日(月)の 21時30分 ぐらいまでです。
よかったら覗いてみてください。

HTML convert time: 0.661 sec. Powered by WordPress ME