2012/9/29 土曜日

憩いの場

Filed under: — yasuyo @ 21:46:19

せっかく涼しくなったと思ったら
台風が来て、
強風で霧雨のように海水が降ってきたり、
今日はまた夏にもどったみたいに暑くって・・・

だから、甘味処で
クリームあんみつと

img_0934b.jpg

宇治金時を

img_0935b.jpg

食べちゃいました。

あ、宇治金時は夫が食べたんですけどね。

今日は、はなちゃんのトリミング。
いつも担当してくれているトリマーさんが
独立して、横浜の仲町台というところで
サロンを開業したので、
今月からそちらでお世話になるのです。
サロンの近くには せせらぎ公園 という公園があって、
池にはカルガモやカメがいて、のんびりしてて和みます。

img_0942b.jpg

トリミングが終わるまで、約三時間。
ちょっと足をのばして新横浜まで行って、
甘味処でお茶してきたってわけなのです。

ほら、はなちゃん
こんなにかわいくなりましたよ。

img_0950b.jpg

beforeはこんな感じでした。

dscf3282b.jpg

2012/9/23 日曜日

来た!

Filed under: iPhone — yasuyo @ 10:32:42

 iPhone5。
我が家にもやってきましたよ。
夫が入手したのです。
ずっと待ってたから、すごくうれしそう。
ちょっと触らせてもらったら、
軽い~。
私の4sが重く感じるわ。

dscf3303b.jpg

テレビのニュースでも「ちょっと長くなって、軽くなりました」って
言ってたけど、それよりも 『 いいなぁ~ 』 って思うのが、コネクタ。
小さくなって、しかもリバーシブルなんだってよー。うほー。

・・・でもねぇ
地図がねぇ・・・。
Googleマップの方が使いやすいよ、絶対!

2012/9/22 土曜日

要保湿

Filed under: お天気 — yasuyo @ 21:50:50

昨日までの暑さはどこへやら、
今日はとーっても過ごしやすい気温でしたね。
横須賀の空はちょっと曇り気味でしたが、
涼しい風が、ん~♪ 爽やか~。
湿度も60%台で、気持ちいい~。
・・・と、喜んでいたら、手の甲やら指先が
カサカサしてきたっ !!!  早っ!

ま、しょうがないね。
ラ・マーレ・ド・チャヤの栗のロールケーキを食べて
気を取り直そう。

img_0919b.jpg

コーヒーもホットでね。

2012/9/21 金曜日

セキセイ

Filed under: お散歩 — yasuyo @ 22:02:13

夕方、はなちゃんとお散歩していたら、
ショッピングセンター建設予定地のフェンスのところに
スズメがいっぱい止まっていました。
でも、「あれ?黄色?みどり?・・・目が変になった?」って思う瞬間があって・・・
と、同時にスズメ達はあっという間に飛び去ってしまい。
目の前にはこんな光景が。

img_0913b.jpg

拡大してみました。

img_0913c.jpg

インコだね。
逃げちゃったの?どこから来たの?

2012/9/19 水曜日

待つわ

Filed under: — yasuyo @ 23:59:35

最近、
はなちゃんのお気に入りの場所が、
私がいつも座る椅子の下でして。

img_0903b.jpg

気持ち良さそうにまったりしててさ、
「ちょっとどいて」って言いづらいよー。

でも、しばらくすると別の場所に移動するので
それまで待ってようっと。
涼しい場所や、ひんやりするところを探して
転々とするのでね。

2012/9/13 木曜日

ひとりニヤニヤ

Filed under: 羊毛 — yasuyo @ 21:38:34

今日は羊毛教室でした。
また はなちゃん を作っているのです。
今日は耳を付けたり色つきの羊毛をつけたり。
だんだん形になっていきます。
写真をよーくよーく見ながら土台を作って、
色の羊毛をのせてゆくのですが、
どうも、写真を眺めているとニヤニヤしちゃうなぁ~。
みんな真剣に作業しているのに、私だけニヤケてる・・・

dscf3290b.jpg

写真右側の わたわた してるのは
先生がブレンドしてくださった羊毛たちです。

2012/9/10 月曜日

100g !

Filed under: タニタ,観劇 — yasuyo @ 22:36:03

 タニタ食堂でランチしましたー。
週代わりランチを頂きましたヨ。
ごはんのカロリー計算するための量りと
食べる時間を測るためのタイマーが
テーブルの上に置いてあって、
お隣の席にいらした常連マダムに
使い方を教えていただきながら
楽しくお食事してきました♪

100gのご飯(お米)って、
いつも食べている量より全然少ないのね・・・
がんばってゆっくり食べても10分もかからなかった・・・。
でも、いつもよりはゆっくり食べたせいか、
食後、数分経ってからだんだん満腹に感じてきて
ふぅ~ん、なるほどね~。

おみやげにカボスを頂きました。

img_0857b.jpg

そしてその後は、
帝国劇場で 『 DREAM BOYS 』

img_0855b.jpg

ジャニーズのイケメンくんたちと、
元宝塚のスターさんの華やかなステージ、
キラキラしてて、ん~、楽しい♪

2012/9/4 火曜日

不安定な天気

Filed under: お天気,お散歩 — yasuyo @ 18:58:40

毎朝5時に起きて、はなちゃんのお散歩に行きます。
9月になってからは、早朝は割りと涼しいですね。
今日はいつものお散歩コースとは違う道を歩いみました。
すると、突然の雨。
結構などしゃ降りで。
あわてて近くのスーパーマーケットの軒下(?)っていうか
屋根付き通路に雨宿りです。

img_0841b.jpg

いつものコースを歩いていたら雨宿りできるとこなかったかも・・・
不幸中の幸いってやつかな。
ちょっとやそっとじゃ止みそうにないので、
夫に電話して、迎えにきてもらいました。
楽しいお散歩が中断されて、はなちゃんは不完全燃焼。
家に帰ってきてから、クルクル回ったりしてました。

HTML convert time: 0.549 sec. Powered by WordPress ME