2012/10/30 火曜日

2代目

Filed under: エプロン — yasuyo @ 11:16:47

やらなきゃ、やらなきゃ、と思いつつも
後回しにしてきたことを、少しずつこなしておりました。

エプロン作ったり、クッションカバー作ったり、
ローラースケートのチャーム作ったり・・・。

dscf3374b.jpg

このエプロンを作るのは2回目です。
初代のは、最近になってなぜかお腹の部分に
穴が開き始め、みっともない状態になってしまったので
さよならです。

パターンは市販されているんですヨ。

dscf3376b.jpg

これ、とーーーっても着やすいの。
後ろでとめるボタンとか、結ぶ紐が無くて、
着たり脱いだりがホント、楽です。

あ、はなちゃんが狙っているのは
ローラースケートのチャーム♪
先日作ったパッチワークのポーチをちょっと改良したので、
チャームをつけてお友達にプレゼントする予定でーす。
えへへ。

dscf3375b.jpg

2012/10/9 火曜日

また行こうね

Filed under: 国内旅行 — yasuyo @ 20:46:46

一泊二日で、
山中湖のドッグリゾートwoofに行ってきましたー。

広ーーーいドッグランで、全速力!
はなちゃん大喜びです。

dsc00243b.jpg

いっぱい走り回って楽しそう。
ホテルのお部屋からは富士山が見えました♪

dsc00251b.jpg

はなちゃんを連れてお泊りするのは初めてで、
いろいろ心配したけど、無駄吠えも、粗相もしなかったし
いろんなワンちゃんと、いっぱい遊べて
とってもいいコでした。
楽しかったね。

帰りに もちや でお餅を買って、
今日の晩ごはんはお雑煮で~す。

img_1093b.jpg

2012/10/5 金曜日

こういうの大好きです!

Filed under: お買い物 — yasuyo @ 15:41:03

Laundry(ランドリー)さんのネットショップ
Tシャツを買いました。

本日、商品が届いたんですけど、
梱包が超ステキ!!!

dscf3311b.jpg

レジャーシートみたいな素材のエコバッグで届いたんですよ。
入れ口はファスナーになっていて、開かないようにロックしてあるの。

dscf3313b.jpg

中身は、商品と納品書+アンケートはがき。以上。

dscf3315b.jpg

ゴミ無し。
かわいいし、エコだし、感動しちゃった♪

はなちゃん的には、ダンボールの箱じゃないから
がっかりみたいだけど。

2012/10/4 木曜日

何を入れようか。

Filed under: パッチワーク — yasuyo @ 13:36:25

汗かく日々に さようなら ってな感じで
毎日とっても過ごしやすいね。
まあ、台風来たりもするけど、
なにかと汗だくだった頃に比べたら、快適、快適♪
断然、洗濯物の量が減ったしね。

お部屋の整理整頓にも気合が入って、
いつの間にか増えちゃった生地とかも
きれいに片付けたら、なんか作りたくなっちゃいまして。
パッチワーク教室で習ったポーチを作りました。

dscf3310b.jpg

かわいい靴の柄の生地、縫い合わせてみたら
なんか物足りない感じがしたので、
スパングルを縫い付けて、ローラースケートにしちゃいました。
えへへ。

HTML convert time: 0.477 sec. Powered by WordPress ME