2012/12/29 土曜日

すごい反射してる

Filed under: 映画 — yasuyo @ 22:14:41

もう観ました?
映画・レ・ミゼラブル。
私は、今日観て来ましたよ。

img_1254b.jpg

あ~、泣いた泣いた。
とにかく、歌が素晴らしくて
涙がポロポロ止まらなかった・・・
あ、鼻水も・・・う~。

これから観る方は、ハンカチよりも
ハンドタオルを持っていったほうがいいかもね。

レミゼといえば・・・
ロンドンで見たあのバスを思い出しますなぁ。

dscf2245b.gif

2012/12/24 月曜日

メリクリ

Filed under: クリスマス — yasuyo @ 23:00:07

クリスマスイブってことで、
我が家でもケーキを。

__b.jpg

あとは、ピッツァを食べたり、ワインを飲んだり。
あ、はなちゃんはケーキは食べません。
普通のご飯でね。犬だからね。

そういえば、「 メリークリスマス 」 って、
汚文字の人が書くと
「 ナソーワソスマス 」 ってなるよね。

2012/12/19 水曜日

編みました

Filed under: ,編み物 — yasuyo @ 14:58:39

セーターです。
はなちゃんの。

img_1252b.jpg

前にも書きましたが、
昨シーズン着れていた服が着れなくなってしまった為、
新しいものをいろいろと探してみましたが、
いいなと思うものは品切ればかり・・・
仕方がないので編むことに。

犬服の本もたくさんあって・・・
どれにしようか悩んだ挙句、
モデル犬がシュナウザーだという理由で
(表紙のワンちゃんはブリュッセル・グリフォンですが)
手編みであったか、シンプルな犬のふだん着」という本を
買いました。
おしゃれだけどシンプルなデザインで、
作りやすいです。
ちょっとアレンジしてハートの模様を編み込んでみましたョ♪

似合う?

img_1249b.jpg

嫌だなぁ~

img_1248b.jpg

って言ってるかもね。

2012/12/6 木曜日

ヒミツの宝物

Filed under: 誕生日 — yasuyo @ 21:35:06

今日、誕生日なんですの。
別にお祝いするとかなんとかってのは無いのですが、
ケーキだけ買ってきました。
『 ラ・マーレ・ド・チャヤ 』 の ” カテリーヌ ”

dscf3454b.jpg

しっとりしていて、しつこくなく、ちょうど良い大きさの
チョコレートケーキ。
おいしい~♪

今更、誕生日だからって特別なことをすることもなく、
夫はすっかり忘れていたみたいだし、
まぁ、それはそれでアレなんだけれども・・・
今年からは、母もいないので
「 いろいろなことを思い出す日 」 ってことにしようと思います。

子供の頃、誕生日になると、
父と母が、私が生まれた時や
赤ちゃんだった頃の話をしてくれました。
そんなことをひっそりと「思い出す」ことにします。
誕生日じゃなくても思い出す時もあるけど、
ちょっとウルウルしながら思い出に浸りたいなぁ
って思います。

それから、今日は、はなちゃんが混合ワクチンを接種したので
これから毎年、12月6日は「混合ワクチンの日」にもなりました。

2012/12/4 火曜日

一連の動き

Filed under: — yasuyo @ 8:50:39

3個で100円のカラーボール。
はなちゃんは、これで遊ぶのが大好きよ。

img_1220b.jpg

どうやって遊ぶのかというと・・・

まずは、飼い主様に何度も投げさせ、
ソファの背中にぶつかる音を楽しむ。
そして、それに飽きたらひたすら噛む。

img_1221b.jpg

そしてその後は ” 紐ひっぱりっこ ” 。

img_1223b.jpg

ご飯の後、昼寝の後、散歩の後、と一日に
何回もこの繰り返し。
はなちゃんは楽しくて仕方ないみたいだけど、
私も夫も、もう飽き飽きしています。

2012/12/2 日曜日

そんなにギュウギュウでもない

Filed under: バッグ — yasuyo @ 17:27:48

朝いちで文房具屋さんへ駆け込んで、
ステキな厚口紙を買い、値札が完成しました。
が、写真を撮るのを忘れました。
しっかり商品に付けて、箱に詰めて、発送しました!

dscf3450b.jpg

愉快な仲間たちよ、いってらっしゃ~い。

2012/12/1 土曜日

キャディさん?

Filed under: バッグ — yasuyo @ 22:34:11

リールキーに続いての製作は
おなじみの赤ずきんちゃんのバッグチャーム。

この段階がいちばん嫌い。

dscf3415b.jpg

なんともせつない気持ちになる見た目。
そして、髪は生えたが、まだまだ不気味。

dscf3417b.jpg

ほっ。

dscf3418b.jpg

で、こうなって、

dscf3420b.jpg

こうなりました。

dscf3419b.jpg

これで『 あったか冬のハンドメイド展 』用の製作は
終了です。
さて、値札をプリントアウトして・・・
と思ったら、値札用の厚手の紙が無かった・・・
うぅっ、明日発送なのに。
朝いちで文房具屋さんへ走らねばっ!!

HTML convert time: 0.494 sec. Powered by WordPress ME